2005/9/29

優柔  

出向先から本社に戻るための数多の作業で今週は帰宅遅いの確定。

仕方なく駆け出し陰陽の生産を進めてみるも
例えPLとは言え習得から長く離れているとモティベーションが低下。

と言うか、3アカ8人(一人未作成)のキャラを抱えて今更ながらに
一人でもLV60に近い完成したキャラを得てから他に手を出すべきでは
という疑念が脳裏を過る。

現在の筆頭候補は仏門であるものの能動的に経験徒党を組みにくい職だ。
比叡奥徒党でハマコー2ブッパならなんとか。

武芸に関しては開発本陣に来ている器用パッチの効果を見てからでないと
今はどうにも動き難い。
額当て+羽織+二刀は流しの浪人っぽくてカッコイイとか余計なこと
しか思いつかぬので羽織の売り出しを取り下げようとか思ってるし。

暗殺?は炭に加えて蚕まゆ殻を持ってくる仕事ができたので
現状に不満は無い。(無えのか)

引っかかるのが鎧。
陰陽PLや太刀・連銃と言った無駄な経験を稼ぎ特化を進めぬままに
LVが上がってきているのが
理路整然とした育成を本分とする中の人のポリーシーに合わない。
要はコイツをブチカマシまできちんと育ててからPLerにしたほうが
良いのではないかと。

一点集中と多様性のいずれかがベターであると結論付ける必要は無い
けれども、自分の方向性としては取捨選択が必要かもしれない。

日本人は二極論が大好きだからそこに対象が二つあると
勝者と敗者に切り分けないと気が済まないのですけど。

2005/9/27

3  

帰宅したらもうイイ時間だったので久々に受注生産。

僧も器用300超えたところでそこそこ3入魂が来るように。
というか生産ほったらかしてたので久々に生産潜在LV上昇。
アカに陰陽が加わったことで素絹の供給が可能になり
僧の生産もかなりやりやすくなっておりました。

あとデスマス調喋りをやってから心にゆとりができました。
もうかよ。

一発埋まりが連発しても笑っていられますから。
発注元はたまったもんじゃねえですが。

2005/9/26

蟹  

デスマス調キャラになろうキャンペーン実施中。

極めて口の悪いワタクシのキャラが最近デスマス調で喋ろうと努力中。
気が触れたかのような錯覚を覚えますが特に他意はありませんので御了承。

家の都合で知人とイマイチ時間が合わなかったこともあって
ログイン中はひたすら萎熊のPLを行っておりました。

結果、LV28時点で残り1.5マスにて四属性終了。
ようやく生産に手を出し一冊皆伝。順調です。

順調だとBLOGとしては面白くないんですが順調です。


しかし順調でないことも一つ。
腕力17入魂具足羽織に腕力14石2個ハメて38出ました(´Д   `)

無傷なので販売しちまいます。
13石入れたような値なのでそれっぽい値段で。

データは以下。
クリックすると元のサイズで表示します

女性侍のイメージは以下。
クリックすると元のサイズで表示します

お問い合わせは←の奇染屋店頭へ。

2005/9/22

食(えじき)  

久々の戦場以外。
かま風UMEEEEEEEEEEEEEEE

でもマーボーヤキソバはもう当分イイ。

開発本陣の内容が興味深いデスネ。
国交方面は07がなんかのたまうだろうから付与と器用について。

現在の武芸で初期パラの関係でオシマイダーと思ってる方
侍は初期器用振ったところでそうは変わらないし
結局バラつきを抑えるのにどれくらいの器用が必要なのかが
判らない限りはキャラを消したり転職したりは早計です。
この私が言っても何の説得力もありませんが。

ただ、装備に器用付与が必要になって総合攻撃力が下がり
ベース器用の高い暗殺忍者と鉄砲鍛冶がアタッカーとして台頭
武芸と攻撃力的に3者並ぶことを想定したパッチに見えなくもない。

てゆうか器用影響度強化で僧兵がますます終わるんですが
その辺なんか策があるんですよね光栄サン?

あとドロップ品加工と付与限界値再設定が非常に気になる。
涙が支配する物理世界に嫌気が差しているので
単ステはMAX35くらいまで下げちゃっていいですよ。

2005/9/21

カンパ  

戦場で死亡後、今日でオシマイということで花火を作る。
つうかむしろ浴衣もらう。

・・・なんというかこのゲームはいつもそうなんだけど
個数選択ダイアログの手際の悪さは何とかならんのか。

でまあ花火と浴衣ゲッツするも
具足エプロンや霞ナマ足を装備できるキャラで浴衣を着ても
あんまありがたみが無かった。

もうワタクシは幼き日の純粋な心を売ってしまいましたか。

2005/9/20

資金  

合戦前に大袋大量納入して中老試験発生させるぜー

そんな風に思っていた時期もありました。(´Д   `)



要するにエロ装備買いすぎて資金が無くなり挫折したわけです。

具足羽織3着(生命220腕力6/鍛錬済み91/なんでもない70)
当板鎖帷子(腕力10)
霞縫箔(W255仕立て)
染抜長絹(W255仕立て)


・・・こん中で戦場で役に立ってるの一着しか無ぇじゃんよ。
というか今週僧しか参戦してません。

腕力装備無しの仏門ですがマゲ180本ほどゲッツしてるなあ・・・
どうにかしてるぜ。



連休だから陰陽や鉄砲のPLもしようとか

そんな風に思っていた時期もありました。(´Д   `)

2005/9/16

晴着  

「陰陽道弐の内容が酷すぎるので
4属性の鎚四を[四方鎚]とでもして1マスにまとめ
陰陽道参の五芒陣と森羅万象を弐に繰り下げ
陰陽道四をそのまま参に繰り下げてください」

その通りだ!と思う方は要望送ってください。
ワタクシが楽になります。

クリックすると元のサイズで表示します

スイマセン
OVA版HELLSINGのPVに夢中で今日は浴衣作ってオシマイでした。

2005/9/15

サポ  

戦場が伊豆沖。

・・・当時ワタクシは鉄砲を持って人を殺していたような記憶が。

門前に押し寄せる北条の軍勢を見て懐かしいとは感じたものの
使っているファインダーが変わり果てた姿に。

攻撃力の無いオールサポキャラムズカシイ。
物理攻撃力のあるキャラは装備のメンテ費がエライ。

やっぱり時代は術で攻撃するキャラですよ。ええ。

2005/9/14

衣  

体調不良で勤務を病欠
休んでも習得もせず本当に一日中寝てた辺り割りと重かった。

夜は一応合戦用に丹を買いあさりついでに染抜長絹の生気W255を作成。
あまり売ってない気合石の210と160を作ってくれた疾空はネ申。

クリックすると元のサイズで表示します

・・・見るからに僧兵なお姿に。
鎧部分の金の縁取りがメリハリあって良い。

物はついでということで霞縫箔のW255も作成しましたが
萎熊に着せたら気合が1増えました(´Д   `)

みさを様に「ナマ足で2穴の装備は無いのですか?」
と聞いて絶望した3日後くらいだったかな、これ導入されたの。

2005/9/12

カトリーナ  

週末は我等が大司教鍵橋高弥御大をお迎えして肉食ったり食わせたり。
あと唄。様子見つつ久々に最後まで声を枯らさずに存在したり。
自信が無くてTMRの曲はヤメときました。

あと先週仕事の疲れかなんかで炭取って寝たりしてたので
停滞していた陰陽師「萎熊」の習得を再開。
駿河関所付近崖上の凶盗ポイントで時間計測したところ
風方術伍を4マス埋めるのにジャスト4時間(一戦57)。

経験上、難易度10一戦57ペースで反逆三浦一党ポイントで習得すると
1丹時間で1.5マスペース。
やっぱ崖の教頭ポイントはかなりイイ。

そういうわけでLV25時点で煉獄と竜巻を覚え残すは2属性。
相変わらず撃てません。

あと近々一部でやけに不評なこのBLOGのトップ絵変えます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ