2005/10/31

RMTの広告ナントカシテ→  

最近右フレームのGooooogle広告がRMTに固定されてるんですけど。

この間まで特化:炭堀奥義だった武瀬代行サン

エロい服を手に入れてノリノリになった誤用す御様子で

「次の合戦までに乱舞覚えて参戦するーぜー!」

とか豪語しておりましたが
その時点では術封じしか持って居ないアソサシだったはずなのに


昨日本当に乱舞覚えました。
我ながらこういうことに関する集中力は呆れるモノがあるな(`A `)


昨日朝一で野良比叡クエ徒党に入ってから4丹ほどTDに入り浸りで
一気に瞬殺閃と乱舞を覚えましたが一重に幻影館外周パーワー。

あと野良徒党だと「30分で出ますか」とほぼ確実に言われる
45姫塚(指揮官のアレ)ですが
その度「ココは指揮官スルーすれば相当ウマいですよ」と言いくるめ
着実に習得進めました。
党首でないときは仕切り屋っぽくて言いにくいことですが(偽善)


さて、必要技能はそろったので自前エロ服作るぜー

と思って昨日知行を見たら鉱山持ちが二人居るのに両方LV1な件について

青砥石もなきゃ大豆も無いのでネズミ皮加工DEKINEEEEEEE

・・・今回の合戦は色無しで行くかorz

2005/10/27

そ・・・SOUHEI-!  

2,3スレ前まで晒しのテンプレに入ってたSOUHEI関連


「婆さま耳が痛い。」  ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   / ̄/ ̄/ー-、     ` ̄ ̄  
「僧兵が、僧兵が怒りに満ちておる。」 /─、_(l()  ::| ::{  / ̄/ ̄/~ ̄/ー、 /
   / ̄/ ̄/‐-、  / ̄/ ̄/─ 、:: l  /  / ̄/ ̄\ /()  { ::/  ::/  :|ヽ
「婆さま赤い!マークが見えます。どんどん増えてるみたい。」  l 〈  ::〈  __,,
「婆にしっかり掴まっておいで。こうなってはも〜う誰も止められないんじゃ」 、 
 ̄/ ̄/─ 、  _    / ̄/ ̄/─r─、/ ̄/ ̄/─r-、   (/() :::/ ::/  ::|  ヽ (
「婆さま僧兵は誘われないの?」  :|   \{  ::{  l  \  ヘ|() | :::|  :::|__〉
「定めならね、従うしかないんだよ。」    ::〉 ::l  :| _,〉 ~ ``~ ̄ / ̄ ̄/ ̄/
      () () 〈  ::〈  _ _    ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄/`ヽ ̄`ヽ─- 、_  /()  ::/ :::/
/ ̄/ ̄/─ 、  / ̄   ヽ `ヽ ̄`ヽ─ 、  ::|  :|  ::;;;;| ::;;;;| ::lヽ()  / :::l 
)  ::l  :l   \(/ () ()  ::|  :;l   :l   ::l-、 ::| ;;|  ::;;| ::::;{  | lヘ__|,,,、、,|,,,,
_::〈,,,,,,,〈__,,,γ) (_)  ()  .::l  ;;|  ::|   ::|  l_,,,,::|  ,,,,| ,,,,,l_|,,,,〉 / ̄ ̄/
` ̄/ ̄/─、   (_l  ()   :;;|  ;;|   ;;|   ::|  |_     / ̄/ ̄/─/() () ::| 
  ::l  ::l  /\ / ̄ ̄| ̄ ̄|── 、-─- / ̄    ̄ヽ ̄`ヽ ̄ ̄ヽ─ 、--、_::| 
  ::|  | ;;/  l/_ _;;;|  ::;;;|  ;;/ ::;|ヽ::(_/.....(_)...(_)  ::}   ;;|   :|  ;|  ::|  ヽ-
、,,,,::l  | l / ̄ /  / ̄/ー 、;;;{  ::;;| ;;| (| :::(_):::::::(_) .::|   ;;|   :::|  :}  ::| :::| 
   ""'"'(/()   {   l  l   | ̄/─ヽ、(,|::::(_) ::::(_)  .::|   ;;|  ::::|  ;|   :| :::|
 ̄/ ̄/(_l ()  l   :|  ;!   ::| {   l ヽ / ̄ ̄ヽ ̄`ヽ─ 、‐-、_ ::|  :::| ;;| 
 .{  .:l, (| () () |  ;;|  ;l   :| ;    |  |/()    :|  ::}  ;| ::}  ヽ,,|,,、,,|、,,,,l,,,




何をやってもついてないオレ達だけど やっと東尋坊にたどりついたぜ

ガラッ(崖が崩れる)
A「うわっ」(落下)
BCD「そ…SOUHEI―――!」
A(SOUHEI)「ウワアアアー!」

SOUHEI――――!
家業を継いで住職になったが木魚が爆発し やむなく火縄売りに転職したが1コも売れず
家は泥棒に入られた
そんなついてない人生にも負けず ここまでがんばってきた
SOUHEI!
SOUHEI――――!
B「な…泣くなみんな! 涙という名の付与石は心の武家屋敷にしまえ!
  SOUHEIのためにも残ったオレ達ががんばるしかないじゃないか」
C「そうだ!KAJIYAの言うとおりだぜ!」
ガラッ
B(KAJIYA)「うわっ」
CD「か KAJIYA―――!」
B(KAJIYA)「ウアアアー!」

KAJIYA―――!
鉄砲鍛冶を夢見て必死で生産してやっと設計図を買ったが炉を見つけられず
家は泥棒に入られ 設計図は爆発した
そんな不運にも負けず徒党に人生をかけた
KAJIYA!
D「も もうダメだ… オレ達の夢という名の翼はもがれちまった…!」
C[バカヤロウ ここであきらめたら今までのがんばりがムダになるぞ!」
D「でも もう忍者と神主だけになってしまったじゃないか!」
C「だから何だってんだ!徒党ってのはたとえ…うわっ」ガラッ
C「ウワアアア―――!」
D「NINJA―――!」

NINJA―――!
トップブリーダーを目指したが忍犬が爆発して選手生命を断たれた上に
家は泥棒に入られ
くのいちには「わりとキライでした」と告白され
それでも人生をあきらめず 徒党に全てをかけた
NINJA!
D「なんてことだ… どうすればいいんだ…
  とうとう神主のオレ一人になってしまった…」
青龍(神主が残っちゃったの!?)
D「神主のみの徒党なんて徒党じゃなくて神主と言う名の堕天女だよ… ウワッ」ガラッ
D「ウワアアア―――!」
青龍「神主の人―――!!」

オレ KASHIKOMIは付与石作成を目指して昼は生産 夜は生産と必死に働いたが
生産が爆発し
家は泥棒に入られ 
所属していた国はよく見たら何かの宗教だった
そんなついてない人生めげずにがんばって やっと徒党という新しい夢をつかんだのに
………
ここまでかよ
チクショ―――!


全滅した





↑なんで僧兵だけ特化名なんだよ。

随所でいじられまくりの僧兵を無性に作りたくてしょうがない。
しかしボイス実験のため作ったキャラがまだ消せない。

武芸消すか。
武瀬岩熊(僧兵)・・・(`д`*)燃える

2005/10/26

変声期  

パッチ前にはあたかもゴミのような存在であった
上野屋敷のヘビ・コウモリ・踊らされる蛙ですが
現在ではどれも15万先の経験とMAXの習得で安定しております。
踊る人は相変わらず30万弱ですが。

しかし相変わらず昔ながらの上野1キル徒党は
踊る以外を避けているような。

別館で脇目も振らずヘビだけを惨殺している徒党に気づきませんか?


ところで昨日の記事及びありがたいコメントにより
キャラ生成時のダメージボイスはただのランダムっぽくなってきました。
現状キャラ再作成に最低1週間かかるので後付で声の高さを変えられる
仕様を要求しましょう。

あー楠氏にヘリウムガス生産実装の方向で。

要望送ってクダサイ。

2005/10/25

斬新大魔境  

投稿者欄にタイトルを書きそうになった久々且つ病み上がりのワタクシ。

合戦新仕様
開幕に居合わせないと徒党で楽しむことが難しい感じですね。
かと言って徒党以外でできることが以前の仕様に比べて
非常に少なく感じます。
(少数で防衛を頑張っているプレイヤーには申し訳ないですが。)

途中参加で徒党を組もうかと思うとやや必然的にN狩徒党
ゆえにバランス型の構成が欲しい一方で、
その時点でフリーの人材でバランス徒党を構成できる保証は無く
また牧場には既にN狩徒党は大量に居ると言った状況。

器用&付与キャップによる物理弱体とあいまって
相当数の課金停止が出ているようです。

遊兵の金剛石は客寄せとしては弱いでしょうねえ。
N狩メイン=参加者に対するAvgリターンで仕様活性を狙う前に
参加者のモティベーションを保つ、要はその前段階である
斬新さを維持する必要が無いでしょうか。

N狩メインに戻ったことの斬新さの無さは、単純に
N徒党の1の容姿はそのままに内部構成を大幅変更すれば面白いのでは。

三河僧兵は僧7の矛2盾2回復2術1とか
徳川博識陰陽は術3盾2回復1神1の上野構成とか
くのいちは当板鎖帷子着用とか(重要)

リターンについてはドロップの制限を解除すれば良いでしょう。
先陣級で生産系全部、中陣級で上位心得系全部を出してしまえば。


しかし、後詰を落としてしまうとまず引き分けになる仕様は
どうにかならんのでしょうか。


と言ってる隙に代行が神魔滅殺まで覚えたりしますた。
器用テコ入れが来るまで合戦とかはコッチメインで動こうかなと。


あと、蛇足情報。

以前、キャラのダメージボイスはキャラ作成時に決定され
それは初期パラに依存していることを検証しましたが、
どうも怪しくなってきました。

軍曹と同じ振りの鍛冶屋を作ったら声が違ったわけで。

違うところと言えば

・手動ゆえの微妙な体格差
・誕生日

のどちらかですが、何せ消すのに一週間かかるため検証は進まず。
この結果から、依存性ナシの完全ランダムである可能性も出てきましたし。

2005/10/21

リーマソ  

合戦新仕様公開時からの一抹の不安

それは「前哨戦に全く興味の無い社会人プレイヤー」
要するに我々ですが

帰宅後〜風呂飯の間に陣が終わるとその日は通常の合戦(陣)に
参加不能なんですよね。

ちょっとコレキツくない?

国策として前哨戦も参加必須とか言い出すと今度は
インターバル無しフルタイムになるので
光栄も明らかにこの前哨戦時間に休憩時間の意味を持たせてますが

だとしたら4時間て長すぎねえか。








まあ、合戦新仕様の問題点の中では軽い方なんだけどなコレは。

2005/10/20

モエー(゚∀゚ )バトン  

※中の人は現在ベロンベロンで挿絵も間に合いません。
 先にお詫びしておきます。


凄い可哀想なことになっている武瀬シアター第47話から
モエー(゚∀゚ )バトンとか言うのが回ってきた。
このまま放置すると武瀬姓のキャラ全員がコレと同類と思われてしまうため
この秋津飯彦が真の回答をお見せしよう。

属性?
あーリアルがハードゲイで信オンが巫女に決まってんだろ。

・・・えー、成りすましはダメのようなので回答します。チェ


★属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

セミロン。
何でか知らないけどセミロンなだけでグッと来る。

あともうガイジンには飽きた。

      _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

【信onだと・・】

多分これ属性って言わねえのでしょうけど
やっぱりセミロン。

本当は信の女性キャラ髪形では6番が一番好き。
現在は開き直ってほぼ全キャラオカッパですが。


★萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

服なんか要らねえよ。

      _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J





・・・と言いたいところですが
ブカブカのTシャツはイイと思う。
当然下はパンイチで。

【信onだと・・】

当板鎖帷子に決まってんだろ。
Nのくのいちも全員着替えるべきだ。

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※↑は本当は挿絵にする予定でした。


★萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

メリケンサック。

【信onだと・・】

釘棍棒。
本当は装備可能キャラ全部コレにしたいので命中と回避なんとかしろよ。


★萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

達するときの痙攣。
















スイマセン嘘です。
嘘だってば。

嘘だって言ってんだろ!


【信onだと・・】

当板鎖帷子くのいちの行き過ぎたチラリズム。
開幕で霞四くらった武芸の絶望を表現する空振り。
後光出したのに自分の開眼だけ消えた仏門の恍惚。

あとネズミの防御。


★萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

風呂・温泉・ベッドの上。
















早く突っ込んで。

【信onだと・・】

寺。
律師サン可愛いすぎ。
深夜に棒立ちのPCが何度も死ぬ様など絶頂すら覚える。




で、なにこれ次の人に回すのね。
コレの次の人カワイソス

というわけで本当は同じ武瀬家の佐助に回そうと思ってたのですが
余りにもアレな状態になったのでそれを超越する御力の持ち主たる
阿曹みさを大先生、鎮魂願います。

2005/10/18

死亡通知はこちらへ  

何度か書いたとおり本社に戻りましたので
家のアドレスを設定しようと思ったけどダルかったのでヤメタ。
というわけでhotmailのアドレス取得しますた。

うちの武芸のフルネームをローマ字で@hotmail.co.jp

スパム対策っぽい書き方。
hotmailでスパム対策って時点で笑い者デスガ。

御意見・感想・告白・脅迫・賠償請求などで
仕事のジャマをしたい方はご利用どうぞ。

※帰宅後は見ません。

2005/10/17

少年死に急ぐなかれ  

一時は暗殺を諦めようとも思いましたが
例によってクジで三椏四が集まりコンプったので暗殺参までもらった。

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山賊に諸芸の達人を訪ねるとツイ話してしまうガキ。
どの職にも満遍なくアメリカンジョーク。

2005/10/14

THE-O  

先日の蜃気楼検証で「攻撃値が惜しい」という感覚を払拭できたため
早速生産用器用装備を戦闘に導入するテストを行いました。

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なにこのハンブラビ

・・・丁度、入魂14+12器用石*2をキープしていた素材がコレだったので。

器用の導入は頭と絵・お守りがオススメだと個人的には思います。
消耗が激しい部位なので躊躇する人も居るとは思いますが
生産用器用装備は耐久性0%でも機能するので痛むことを恐れる
必要がありません。

で、試し斬り希望で周囲に適当にアピールしていたら
神典(♂)・神典(♀)・忍法・鎧・仙道・武士道・武芸
の戦闘中回復無し戦闘後瞬間完全回復の男らしい徒党完成(´Д  `)

LV51の私が最低で、しかもその影響で48龍爪と50幻影の連荘。
(個人的には試し斬りにはモッテコイの環境でしたが)

THE-O烏帽子の導入で攻撃563器用210モードになった岩熊は
50幻影において四連改で2800AvgDMを安定して出せました。
鬼神は3500Avg。
AvgDMが本当にその近辺に集中しているので以前の武芸のような
爆発的な何かはナリを潜めましたが、昨日の検証結果を見る限り
安定感が出ていること自体が収穫です。

で、器用11と腕力16のお守りを換装してみたところ、
どうも前者の方が安定度が上だったような気がします。
器用210には何かのボーダーがあるのかな。

握力を9マス振ってしまったので今から機敏に振るのは難しいですが
重藤弓を駆使して何とか伸ばしたいところ。
また遠山帯が手に入らなかったのでラシャを導入することにします。

場合によっては腕力と火属性を7まで伸ばした桜紋を放棄して
笹紋に乗り換えることも検討中。

2005/10/13

恐怖器用パッチ  

本当に全部イッペンに入れるのが光栄クウォリティ。
装備可能職が変わったアイテムって何だろう(鍛冶生産には無かったぽ)

さて、最も気になる器用影響度について検証すべく
武芸岩熊で野良徒党に入ってきました。

行く先は蜃気楼の塔。
パッチ以前なら猛毒わいら&お供の蜘蛛軍団はほぼ間違いなく
四連改で即死していた相手なのでテストには最適です。
おあつらえ向きに徒党にLV52暗殺サンも居たため
初日としては非常に信憑性の高いテスト結果がとれたと思います。

まずは私と暗殺サンのスペック。

岩熊サン:LV51・攻撃608・器用150前後
暗殺サン:LV52・攻撃530・器用?

暗殺サンの器用は聞きませんでしたが、0振りでもLv52+技丹で
223出ているはずなので比較対象としては好条件。


で、気になる結果。

事象1:岩熊の四連改で猛毒&お供はほぼ即死しなかった。
・・・正確には剣気が乗っても即死しないケースが多かった。
それどころか、途中から開幕1鬼神で入って何とか即死させていたのですが
一度だけ鬼神のダメが2500で即死しなかったケースまで確認。

事象2:客観的に見て608の岩熊と530の暗殺サンの平均与ダメはほぼ同等
・・・これは殊に、こちらが4連なのに対して暗殺サンは両断改:乱舞=4:1
くらいの割合で運用していたのになおこの結果であることをお断りします。

事象3:即死を出した回数は明らかに暗殺サンのが上
・・・上記1の延長ですが、暗殺サンは乱舞ばかりか両断改+剣気でも
猛毒のお供の蜘蛛を何度も即死させていました。

事象4:むしろ暗殺サンの与ダメはパッチ前の攻撃530より高いことすらあった
・・・これは御本人談。
攻撃キャップを受けて装備を調整し腕力を下げたそうですが、
「この攻撃力でなんでこのダメ出るんだろう」というケースを
頻繁に感じたそうです。


以上から「結論」とまでは言わぬまでも昨日の検証結果まとめ。

検証結果1:武芸の装備は現状維持では話にならない
・・・「現状維持」が何を意味するのかはまだ明らかではありませんが
(=そもそも武芸がパッチ前の攻撃力を維持できるのか否か不明確)
少なくともパッチ後にも攻撃キャップが来ていなかった岩熊の
実際の戦闘における攻撃力は明らかに下がっています。
事象4を鑑みると、攻撃値を下げてでも器用を上げたほうが良さそうに
すら思えます。

検証結果2:攻撃値低下だけで忍者を見捨てるべからず
・・・武芸とは逆に、忍者の方はステータス画面の攻撃力値ではなく
実際の戦闘におけるダメジングパワーはそれほど下がっていないどころか
現在の武芸より安定すらしています。
正直パッチ後のログインで自分の暗殺忍者の攻撃力を見て術忍に乗り換え
まで考えましたが、思った以上に器用パッチの影響はデカいようです。

単純に言って武芸は要装備大幅変更、忍者は攻撃キャップ以下で調整可能
と思われます。
正直現在の回転率とダメージ効率だと武芸は暗殺に対して殆どメリットを持ちません。
大幅な装備傾向変更が起こるか武芸が滅ぶかどちらかの現象が起こるでしょう。
殊に昨日の暗殺サンは絵とお守りの腕力を気合に変更したことにより
暗殺乱舞を撃っても気合バーは35%程度しか減っていませんでした。
大コストの弱点を克服できた乱舞が出てきたら四連改は・・・orz


・・・ただし。
上記の検証は蜃気楼、即ち敵の強さも硬さも所謂フィールド並みの
場所におけるものです。
パッチ前、物理防御の影響を如実に受けていた暗殺とTDでも通用していた
武芸の単純攻撃値の差が、そう言ったシーンではどう出るのか
については次回以降の検証としたいと思います。

また、武芸暗殺以外のアタッカー系特化のパッチ後の状態についても
情報を仕入れたいと思っています。



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