2007/7/31

紋くれる条件  その他

A:白紙の紋と交換
B:仕官30日以上・掲示板に載った翌週に御旗奉行から

Bコースの場合
その場でもう一度話しかけると価値3になるので要注意

上記の二択が一般的なわけですが
仕官30日未満で白紙の紋も無い場合でも
掲示板に載った翌週に身分が目付以上であれば
御旗奉行がくれます。これも同様に価値3になります。
このコースだと最低身分や最低LVの制限があるのかは
よくわかりません。


では仕官30日未満で先週掲示板に載ったが
メンテ明け時点で身分が目付未満であり
且つその週のうちに目付以上になった場合。

目付になったその足で御旗奉行のところに行っても
紋はくれませんが
一度ログオフしてもう一度行くとくれるようです。

昨今は新キャラ作ったり与力試験発生させたりが
何かと多いシーズンなので紋で損をしないように
御注意を。

2007/7/30

リンク集  その他

6末にみさを様からリンクURL変更依頼を受け
その日に対応したはずだったんですが
更新がミスってたことに昨日気づきました('A`)
(リンク先はブラウザのブクマから直接見てる所為)

とこても('A`)面倒

なお、更新に際してコメントを変更とかしてたら
とこても('A`)面倒が20件くらい追加されてたので
色々処理した結果コメントが全部無くなって
リンク集の表示順も何だか変わってますが
もともと順不同敬称略なのでこのままと言うことで。

2007/7/30

ドクター中松に投票しました。  その他

当邪心修験社では
イカ墨のロットに全く勝てない方を募集しております。
頼むからワタクシよりロットの弱い人が居るなら
教えてください('A`)


偉大なる武芸・播磨がキャンペを利用して
3代目(名前は初代のもの)武芸を作っているのを発見し
演舞とPLeeの鍛冶で乱入しました。

途中で未来のデイダラさんとその知人様(トビ?)が合流し
久々に7人でフィールドザコ狩り。新鮮な気分。

流石はキャンペだけあってザコウマス。
先導者が無駄に強力なので激しいスパルタン教育となり
経験希望者は全員3〜4LVゲインしました。

さてこの鍛冶なんですが
当方としてはアカ構成上からもう一人のPLerとして
及び現在手元に居ないガチ盾振り鍛冶として作成
そろそろ特化を考えなければいけないお年頃。

当初、ハイブリッド特化の好きなワタクシの
邪念を捨てる意味で
どうやっても盾以外にコンバートできない鎧鍛冶に
しようと思っていたのですが
別の要求が発生して方向転換しそうです。

ソレはメインである演舞のW-1高攻撃槍の要求。
レンタル品でウマイカを戦ってみましたが
これは確かに薙刀には戻れない魅力があります。

とにかく速い。
ヘヴィウェイトのため見てから単体属性術準備に
痺れ斬りが間に合わない薙刀の悩みとは無縁。
むしろ低速くらっても五分くらいかも。

迅速丹を持ち歩くことは大前提としても
その爽快さは格別でした。
対人用として適当なW-1槍は用意できていたのですが
これは本格的に主要武器としての槍がほしいところ。

・・・というわけで次代ガチ盾振り鍛冶は
またしても刀鍛冶になりそうです。

2007/7/27

愛と欺瞞  演舞


クリックすると元のサイズで表示します
コレ現在の役者装束。


というわけで演舞で第二隠し潜在"反"(腕力5・気合50)
を埋められました。
おかげで丹込みの攻撃が650の大台に到達。
次に目指すのは素器用4.6倍である276
そして知力マイナスをつけてないマジ武器です。
現時点で258ほどあるので槍術資質と機敏だけでも
射程距離ですね。

まあ、器用高すぎとか命中系潜在振りすぎで
全く当たらなくなったという報告もあるので
ここは実験と割り切ってやってます。

何度見ても他職の第二隠しと比較して
値が半分のような気がしますが
母体が後衛職なので
(かどうかすら未だに判明しない謎の職業なのですが)
潜在の(=付与限界に引っかからない)腕力という
時点でスーパー貴重。
10でなく5なのは気にいらねえぜ!
などと贅沢極まりないわけです。

だって、考えてもみてください。この潜在
殺陣と能楽のこと眼中に無いですよね?
なんというか本当
光栄はカブキのデザインをやり直すべきだと思います。


潜在の配分を終わらせたら時間がハンパだったので
里で仏門候補生をアカ配置内で引越し作業に。
秀治クエ希望者を検索していると
どこかで見た感じの名前の人を発見。
そしてこちらがコンタクトするより早く
ワタクシであると確信を以ってご挨拶を戴きました。
恐悦至極なり。

そこで永遠の里常駐鍛冶屋との徒党にご案内し
面倒極まりない米俵クエを3人で1コずつ運搬して瞬殺
体よく秀治クエにレッツゴー。

終了後、変わり果てた翁に報告にいったら
お札をもらったカブキがいましたが
やっぱり里って和みますね。

2007/7/25

注進!  演舞

えー、7月31日午前〜夕方にかけてシステムメンテで
このプログ見られないそうです。
更新できなくてワタクシがファビョらないようにメモ。


これまでボスでもザコでもスロが無く入れていなかった
花形役者・弐を入れて空1狩りを試してみましたが
ぶっちゃけ天地のダメは全く変わりませんでした。

たまに天地について属性や知力を変に重要視する
意見を見ますが、
仮にそれらが絶大に影響するとしてもその対象は
「800前後」と公言されている鎚部分だけ。
根元は1hit判定四連撃相当の物理であることは確実なので
腕力系潜在をカンストしてしまったら次は
器用を上げざるを得ないのだろうなと思っています。

2007/7/24

週刊アレ  その他

また読んでない人にはサパリーなこと。

■ベルモンド
何だかんだ言って結構楽しみにしてますが
先週のヒキで主人公をブン殴りにきたアンドレさんが
第3話に何の影響も持っていなかったのが衝撃でした('A`)

週刊でやるテーマとして無理があるのか拷問の内容が比較的ソフトで
且つ容疑者が3話で3人とも最初からクロ前提なのがアレですが
(北斗やジョジョのようにブチ殺される側にも魅力をつけないと無理だと思う)

今回は荒木飛呂彦が去って以来久々に週刊ジャンプで
「腐れチ●ポ野郎」などのゲスな罵り言葉を見られて少し心がやすらぎました。

あとは10話で終わればワタクシの欲しい単行本としては完璧だと思います。

■SKET DANCE
第一話が「よくできた読みきり」だっただけに早くもダレた感じ。

「なるべく人を殺しちゃダメ!」のほかに「ヒロインはか弱く!」
という指令があるに違いないと思う週刊ジャンプには珍しく
この作品は味方最大の戦闘力がヒロインなのですが
(斬の月島さんですら発狂してるだけで実際には弱かったので)
いかんせん根底に頭脳プレーモノのモチーフがあるので煮え切らないところ。

今のところ8話で終わっても単行本には手が出ません。

■ナルト
死に際確実に狂ってたデイダラさんはともかくトビの巻き添えっぷりに泣いた。

2007/7/24

Reccurring Nightmare  その他

奇跡が一度起こり始めると2度3度続くものだと思います。
さながら空1の蛾が一度回避を始めるとスイッチが入って当たらなくなるように。

昨日本稿にて鍛冶を急造していると書いたところ、古い知人からメールがあり

「またキャンペの大半がキャンペの恩恵無く過ぎると予言します」

と書いてありました。
流石は長年来の知己。これまで3回くらい実際にヤった気がします。

そこで少なくとも演舞の第二隠し潜在をゲットしよう
と思い立って野良に行ったところ、再び奇跡が起きました。
1億2000万人の名誉のために内容には触れません。


どっちに向かえば助かるのか解らなくなってきました。

2007/7/23

「中国人の一日」  その他

最近中国で大流行のコピペだそうです。↓


朝起きて、まずは二甘醇の入った田七牙膏
(ジエチレングリコールの入った歯磨き粉)で歯を磨く。
顔を洗うのは臭気ふんぷんたる藍藻水。
幼き乳飲み子にはヨードのたっぷり入った雀巣?(ネッスル)
の粉ミルクを与え、自ら飲むのは出所不明の豆乳なり。
口に抛り込むのは硫黄で漂白した饅頭で、
足りなければペンキを塗った桶のなか、
汚水で浸けた搾菜(ザーサイ)に
2005年もの安徽産のちまきを喰らう。
テレビをつければ九江大橋が落ちている。

はて出勤しようと門を出れば車がない。盗まれたのだ。
警察に届けた返事は運がよければ見つかるさあ。
頼りになるのは公共機関か。
それでもうかうかしてると小新疆(悪ガキ)どもに
携帯を盗まれる。
ため息を吐けば、 お返しはPX(キシレン)の混じった大気。

昼に同僚と食べるは?丹紅で染めた
肯軸鞏攘棔淵吋鵐織奪@爾離侫薀ぅ疋船D鵝砲

2007/7/20

殺してやべろ  その他

当邪心修験社では
みねか沈黙か詠唱いずれか一つでもあれば傾奇救済は大幅に進行するものを放置し
武将のお供の傾奇が詠唱韻を使う安直さが許せない方を募集しております。

しかし、実際に傾奇を「ザコ狩りの席を確保する」方向で強化するなら
N衝斬・弐を連撃相当の物理+神舞(全体槌)相当の属性に強化して
痺れ斬りを3特化に開放するのが一番簡単で早そうな気もします。
忍者と同じで3特化のどれを志望するにしてもザコ狩り用に腕力10安定みたいな。

特化技能には追加があっても削除は無いものと仮定すると
殺陣は絢爛三連をもう少し豪華な技能にすることで上記と合わせてアタッカー可能に
・・・すると演舞との差別化もしくは殺陣独自のメリタイズが必要で難題
(まともな打撃+殺陣各種なら本来はメリットですが世間認知の問題で)。

んー忍者刀を傾奇にも開放して剣術系潜在を選択肢に加味するのがいいのかなあ。
傾奇はモロいので、それだと長柄限定が常時反撃封じ実装のメリットに繋がっている
演舞の牙城を崩すのは難しい気がしますが。

能楽は現時点でもボスでの局地的有用性と乱射徒党の席がありますが
必要十分な状況でもないですよね。

2007/7/19

アレ?  その他

( ゚A゚) {職場PCから更新できるやん

また巡査に騙されたようです。

■キャンペ適用
空1の敵が1戦15000級の潜在落とすようになってました。
ここのところ再開した演舞の第二隠し潜在を埋めるには好機。

逆に新キャラが一気に育つかと言うと、それは4人以上で組めればの話。
新人についてキャンペ中にやるべきはとりあえず与力試験ということになりそうです。
(与力になれば即知行をもらえるため)
とは言え与力試験開始&未突破状態でアレやコレややる予定の人は要注意。

■試着機能実装
コレいいですね。個人的にありがたかったのは立て物の試着。
取り敢えず買う・Webで画像を探す のどちらも機会の少なかったジャンルなので。

丁度新調した獅子振り毛に立て物が欲しいのですが
絵的に合うのは獅噛(信玄のアレ)とは言え
入手元が信玄本体とか島左近のドロップ解体とかなんとか。
島左近は先日まで自分の上司でしたが何か。

その簡易版として蟹立て物がありますが
空で螺鈿蟹立て物はどうやってもワタクシのところに来ません。ぉぅぃぇ
現在はよくわからず日輪立て物つけてます。

■野外ハイポリゴンモデル対応(Win版)
視界にPCが入るたびにチラついたりNPCがやたらダッシュしてたり
副作用がいろいろあるっぽいです。
(うちのグラボがDELLの所為で弱いのが要因っぽいですが)

とりあえずハイポリモデル表示数最低(自分と間近のPCだけハイポリ化)
で十分なんじゃないですかね。
今買い物してる相手のNPCなんかハイポリになってもしょうがないし。
あとハイポリモデルのPC顔は意外と濃いね。ぇぇ。

♀鍛冶の鬼紋はブルマですらなくスイムサポータみたいになってました。
ハイポリ化でよりエロくなったのは玄威短甲具足でしたが
コレを最終装備にしても問題無いのが鉄鍛冶と刀鍛冶のアタッカモードなので
お目にかかる機会が少ないのが残念です。

♀傾奇の胸は逆にローポリモデル時点でメチャクチャ頑張っていたことが解り
グラフィッカのバカさに目から汁が溢れました。

■天地
アタマに気合120追加したのでお守りを生命240気合120から生命240腕力7に変更。
攻撃644器用*4.0↑で対標準防御に槌抜き素ダメが一度だけ4000突破(Avgは3800台)。
んー槍術資質や機敏で4.6倍キープすれば4000近い水準で安定するのだろうか。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ