2008/4/21

チマく  その他

他に色々やっててなかなか100分取れず
ちまちまとやってます。
生産修得倍期間にサクっとやっときたいので
希望キャラがまちまちでご迷惑かけてます。
ロクに下調べせずに復帰すると新鮮で面白いです。

■演舞
素質転がしで腕知10に変身しました。
潜在修正だけで器用4倍超はリカバーでき
天地のダメは変身以前と変わらずキープ。
知10のおかげで白呪詛レジ率高め、天衣乱発で息切れ無し。

・・・ですが肝心の天衣のメリットがイマイチ見出せません。
属性槌部分の説明文が天地と違うので性質が別っぽいですが
相手によっては天地と別段ダメが変わらず。
詳細究明待ち。

四象の売りが無く暗殺が台頭中なので控え目な印象。
というか天衣のモーションが殆ど天地なので
破天以前と何かが変わった気がしません。

■僧兵
飛龍時点から生産絶賛放置中だったことを思い出し
急遽復活して友好2000にさせてもらいました。
難易度13まで風俗図屏風だけで楽勝です。
智拳2→閻魔がスゴイけど重いので気合+知力重視に
シフトしていくのかな。
演舞と違ってデフォ器用が腐ってるので
初期パラは器8〜10安定のままっぽいです。
奥義が長柄なので棍棒と薙刀両方欲しい所。

■鉄砲
長年渇望してきた高威力の間接単発技能ゲット。
盾の分厚い九州が主戦場になって大いに復権してます。
ワタクシの鉄砲、友好1600で止まってる上
特化4がまだなんですけど
人型マンセーワールドなのでコレに力入れた方が
良さそうな気もします。

2008/4/7

僅かに復帰  その他

争覇を購入
パッチアップしながら寝てアップグレード。

ワタクシの大好きな近接物理はどうやら
現在暗殺の独走中らしいですね。
とは言っても九州は近接物理の鬼門ボスなど
色々と工夫を凝らしてあるようで面白いです。

最も、開始数日現在のことですから
この先攻略法が確立されたとき
以前よりヒドい特化縛りが待っている可能性は
無きにしもあらずでしょうか。

友好度さえ稼いでいれば
特定ボス撃破フラグが無くても高千穂入場可能
という情報もありました。
とは言え2徒党14人揃うまで動けないのは
現在100分縛りもやや厳しい私には無理なので
まあ適当にやろうと思います。

現状、演舞は知人諸兄のヘルプで特化5ゲット
LV60以降死蔵していた修得の書で奥義1までと
取り敢えず奥義2はイランっぽいので気合4を。

鉄砲も耳乱射にお誘いいただき友好1600台。
コイツは特化3すら終わってない状態だったので
ノコノコ復帰した07のTDにつきあって砲兵術まで。

当面この2キャラ以外は動かさない(動かせない)
と思います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ