2009/7/26

再開かもしれません  その他

というわけで復帰しました。
上級6で割りと特化の意義が変わるかもしれないので
作成関係の記事は一旦保留します。


瓦で大〜イザをやって陰陽道を凶変にご招待。
わしは単純作業が好きでのウ!
三度の飯より好きでのォーッ!
術狩りスゴく楽しいです。
よく異常だって言われますけど。
一昔前も田北ノックに全く飽きなかった私ですから
術狩りなら全然オッケーです。
むしろ早く密教もココに連れて来たくなりました。

その密教は現在旧黒まで。
瓦特務に八雷が来たときマッタリやってますが
今後は蓮華を覚えてからの方が楽なのかな。

鉄砲も旧大〜なんですが道と同じアカなんで
まあひとまず急がない方向で。

そうそう、今日烈風尼僧氏に聞いた通り
修羅僧兵とご一緒しました。
7体相手のときにムラが出るのはやむを得ませんが
聞いた通り全然アリでした。
与生気>全完>与生気で次戦も早いし。
禅を持ったり出来るんで盾が鍛冶2でも行けたりと
昔ながらのメリットも健在のようです。

2009/7/22

まだこねー  その他

新居のwebは開通したんですが
プロバから契約書がまだ来ませんよ?
なのでまた実家から。
次にココを見られるのは2日後くらいかな。

キャラ作成ガイドを何人か書いたところで
上級6来ましたねえ。
これは既存概念が根底から覆る職がいくつか
あるような無いような気がしますが。

というか僧と薬の魅力依存回復がそのまま実装
されたらこれまでの知力装備は作り直しか。

で、アレですか。ボクの生涯最高の精錬記録
生命240+腕50+知39豪華な葛篭は
神典さんに売ればいいんですか?('A`)


続きを読む

2009/7/19

たすけt  その他

新居のネット開通は一週間待ちの21日午前でした。

2009/7/13

おしらせ  その他

記事再開っぽい流れの中で恐縮ですが
急遽また引っ越すことになったのでちょっとだけ滞ります。

2009/7/11

キャラ作成:刀鍛冶  キャラ作成

何気に腕器10刀と耐10知6魅5刀を別個に作ったり
結構経験のある特化です。

需要で言えば盾、それも怒りの拳からの烈震撃や
アッパー、もしくは滅魂撃の特需込みが一般的ですが
党首として自分を組み込めばアタッカー特化としても
プレイすることができます。

これらの2側面は初期パラと潜在の傾向が真逆ですが
ぶっちゃけ刀鍛冶は注力対象の生産職人も多数ある
ため、興味があるなら刀鍛冶を二人作れば良い
と思いますし、潜在を埋め尽くす自信があるなら
装備換装でその日の気分のモードになることも
できるでしょう。

本稿では基本的に盾モード重視で書きます。
続きを読む

2009/7/11

WIZ  その他

潜在還元の水なんてものが来たんなら
うちの元刀・現在鎧2-4の半端者も生産潜在を
振りなおそうじゃないかい、と思ったんですよ。

お約束で間違えて皆伝の証を貰ったんですが。
正直、覚醒を考慮するとメインの演舞以外は
余りケアできないので
ココは一つ実験に使うことにしました。


続きを読む

2009/7/8

五右衛門パッチ  その他

せ、潜在還元の水・・・!?

※文中に誤情報があったので訂正しました。
 御指摘感謝します。



続きを読む

2009/7/8

作成ガイド:演舞  キャラ作成

やって来ました、現在のメインキャラ。
確かに争覇初期は物理特化としてはショボい性能
ではありましたが、無闇やたらと強化されました。

忍法の大変身に隠れて目立ちませんが、
天衣無縫は何気に
五芒陣を千紫万紅に変更しました
という意味の技能内容変更が行われた上で
更に技能のダメージ値自体の増強が2回という
大強化が施されています。

その上職全体に剣気隆盛、槌には周天効果。
大バーゲンですね。


続きを読む

2009/7/7

ガイドの前提1  キャラ作成

初心者向けのようでいて略語が多く
前提がハショられまくりのこのガイドなので
ちょっと大前提を書き殴っておこうかと。


続きを読む

2009/7/7

作成ガイド:暗殺  キャラ作成

次は今も何かと話題になりやすい暗殺です。

意外とこの特化はパッチ導入時に名指しで調整対象に
なっている気がします。

破天ではほぼこの特化のためだけに忍者刀
(現仕様で言う妖刀の旧称)が大変身したし、
争覇開幕時点の陽炎&紫燕殺の強さは言わずもがな。

今現在はダメージッキャップ自体は武芸演舞に並ぶ
ものの貫通力に乏しいという、従来に近い性質に
戻っています。
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ