そしてお待ちかねトークショウ♪
ここでも一部の最初にやった「3つの約束」は有効らしい。
撮影禁止についてはまたしっかり念押しされちゃったよ(^^ゞ
入場はジョージ、真五くん、松田さん、トッチー、キリキリ、みどりさん、アトム、細川茂樹の順。
BGMは「輝」
ジョージ、テンション高っΣ( ̄□ ̄;!!
グリコのポーズみたいに両手上げてスキップで入ってきたよ。
何があったんだ!?
衣装は茶色いライダースジャケット。
ファーのついたフード付?
←オペラグラスが無いのでよく見えない
そしてジーンズ。
続く真五くんもテンションが気になるところですが、普通に入場。
アースカラーのジャケットとインナーは茶系のタンクトップかな?
そして松田さんも普通。
何かやるかと期待したんだけどなぁ(^^ゞ
男性からの声援が予想以上に盛り上がってます。
黒(濃い藍色かな?)のシャツとベージュのパンツ。
そしてトッチー、中村君と続き、梅宮さん♪
ミニスカだ!!(*^^*)白のミニスカが膝上でひらひらしてる(*^^*)
まさに男集団の紅一点ってカンジでイイなぁ( ̄∇ ̄")
盛り上がるねぇ〜♪
なんでわし女のミニスカで盛り上がってるんだ?
中村くんは赤いパーカー、トッチーは…覚えてません(^^;
梅宮さん(のスカート)とのこの差は…
そして再び男性からの声援をうけて下條アトムさん登場。
黒いジャケットに黒いパンツのコーディネイト。
セットアップじゃないな。
同系色で併せただけって感じでお洒落だ。
インは白いシャツだったと思うけど、デザインまでは判らない。
おやっさん、お父さんに大人気だ。
そして真打、細川茂樹さんは響鬼のお面をつけて登場。
黒いロングジャケットにレザーかな?黒いパンツ姿。
首には黒と白のストライプのマフラーをかけている。
席は舞台左手(客席向かって右手)から松田さん、梅宮さん、下条さん、ジョージ、細川さん、真五くん、中村くん、トッチーの順で着席。
トッチーのそのまた舞台袖よりに司会のおねえさんの席。
会場は割れんばかりの拍手。
細川さんから
「ちょっと変わっちゃった人も居るけど…。短い間ですが楽しんでって下さい」
と挨拶が。
司会のおねえさんから響鬼の放映が終ってしまったことを受けて質問され、
細川さん
「(言葉を選ぶように)感慨深いですね。」
と。
同じく一年間の撮影を終えられての感想を質問された下條さん
「僕は下條アトムって云うんだけど、明日夢が邪魔だった。」
と発言。
スタジオで明日夢が呼ばれても自分が呼ばれたような勘違いをしてしまうそうです。
「それを僕に云われても…」
と困ってしまうトッチー。
続いての質問はトッチーへ。
明日夢を演じてて困ったことは?と聞かれ
「最初台本読んだ時に性格が自分に似てると思いました。あんまり(役を)作らないようにしました。」
と回答。
同じく役作りについての質問がジョージへ。
「……………。」
悩んでしまうジョージ。
会場からは笑いが。
いろいろとあったようではありますが、いざ聞かれると簡単には出てこないみたいです。
続いて真五くんには、松田さんと一緒のシーンが多かったが、相談とかはしてたのかとの問いが。
「……えっと…『沢山してる。』って云ってたんですが、最初だけです。」
相槌を打つ松田さん。
その後は
「自分流でいきました!」
何を聞かれても
「自分流で行きました!」
例えば?
「例えば…自分流で行きました!」
おねえさん「もう結構です。」
次は中村君へ。
途中参加の中村くんにとって撮影はあっという間だったそうです。
印象に残ってるシーンを訊かれ
「修行のシーン。崖っ淵を登ってたシーン。本当に登ってたんで達成感がありました。ロッククライミングみたいで…」
隣でトッチーが
「そんなのあったっけ?」
トッチー、良いボケだ(^-゚)b
「忘れんなよ!!」
中村くんもマジの切り替えしだし。
「タイヤ背負ったり、他のシーンは覚えてるんだけど…」
と思い出せないトッチーに一生懸命説明する中村くん。
「上でヒビキさんが待ってて、崖みたいなとこ登ってて…」
「京介がトロフィーやらいっぱい持ってきたアレだな」
細川さんからも助け舟が。
トッチー、思い出せましたか?
細川さんからは
「途中から入ってきて大変だったね」
との労いの言葉も。
途中参加&憎まれ役を演じた中村くんの努力と苦労にに対する優しい言葉もかけられました。
そこで中村くんが
「仮面ライダー響鬼ファンの皆様に云わせて欲しいことがあります」
と危なげな足取りでステージ中央へ進み出た!!
??
「
明日夢くんをイジメてしまって本当にすいませんでした。」
頭を垂れる中村君。
気にしてたんだねぇ。
その深いおじきをみれば判るよ。
君がステージ中央に進み出た時、拍手で迎えられたの判った?
よくインタビュー記事で「本当の中村くんはいい子だ」って書かれてたけど、本当だねぇ( ̄∇ ̄)
「僕もいいですか?」
え?真五くん?
「云いたいことがあります。」
中村君にかわりステージ中央へ進み出て
「
ザンキさんを独り占めしてしまっ…しまって…」
そこで細川さんに止められる
「大丈夫、みんなのザンキさんだから。」
つづいて下條さんも
「一言云いたいことがあります。」
懺悔大会?
チームワークいいなぁ。
どうやら下條さんは魔化魍の名前が覚えられなかったらしい。
客席の良い子のお友達に向かって「魔化魍の名前言える?」と振ってみる。
「
ザリガニ?…莫迦じゃないの?」
いや…きっとそれ、バケガニって云ったんだと思うよ(^^;
「
イッタンモメン?…それ違う番組だろ?」
会場爆笑
「イッタンモメン居ますよ。」
ジョージがフォロー。
そうだね、イッタンモメンと戦ったのってジョージだね。
「纏まって云わないと判らないよ」
とか
「イバラキ?それ違うよ。」
とか客席とキャッチボールしながら進めていく。
「
オオナマズってのがいて、胃袋だけで人を食うってのが想像できなくてNGを出しました。終わり。」
おやっさんの懺悔大会は盛り上がりのうちに終了へ。
ここで懺悔大会は終わり、普通のトークへ軌道修正。
順番はみどりさん役の梅宮万沙子さんへ。
お題は撮影に参加しての感想。
「私は28才なんですけど、現場には私より若い人がいっぱい居て、元気を貰って…」
おいおい、28なのになんて年寄り臭いこと云ってんだいΣ( ̄□ ̄;!!
「年取ってるとは思ってないんですが…」
でもトークが年寄りよ?
「ちょっと大人の話になると、『明日夢くんたちは判って無くてもみどりさんは判ってるからね』って…」
気にするコトないと思うけどねぇ。
ここからは簡易質問コーナー。
ちょっと待って。
最初のトーク、松田さんに振られてないよーな気がするんだけど…
ひょっとして真五くんとワンセット?
「なんか訊いてみたいこととかない?」と細川さんから客席へ。
盛り上がる客席(の良い子のお友達。)
「何?音撃棒の叩き方?」
「それを教えるとお父さんが餌食になるからな。」
教えないの?
すると梅宮さんから手が上がり。
「
ヒビキさんは鬼になった時の洋服は何処から貰ったんですか?」
Σ( ̄□ ̄;!?
う、梅宮さん!!
そ、そんなキケンな質問を良い子のお友達の前でのんびりした口調で…。
「話しちゃいけないことだろ。」
答える細川さんもマジだ。
「変身するんだよ。」←声がかなりマジ
「宇宙人に貰ったんだよ。とか…」
梅宮さん…基本設定押さえてないだけですね(;^-^A
「後で楽屋で話そう。」
キケンな質問終わり。
次に下條さんから手が上がり
「ザンキくんは(普段)どんな生活してるの?」
( ̄∇ ̄‖)
これまた何が飛び出すか判らない、ファン的にはキケンな質問が。
「え〜……」
「
ザンキさ〜ん」
客席から野太い声援が飛ぶ。
「え〜と〜…………パス!」
パス有りなんですかΣ( ̄□ ̄;!!
松田さんは後回しにして順番に全員のプライベートの過ごし方について。
梅宮さんは色のイメージトレーニングをして若返りを心がけているそうです。
「やっぱり(年寄りだと)思ってるんじゃないかよ」
とツッコまれまくり。
可愛い人だ。
下條さんは
「家のことやってる」
と。
「内には日菜佳と香須実がいて、お母さんはいなくて…」
響鬼のおやっさんの話ですね。
「僕の日常も同じような感じです。主婦の友の下條で〜す」
ジョージは最近知り合いに「生活感が無い」といわれたそうです。
だってブログ、ドラクエネタ多いもんねぇ。
細川さんからも
「一年一緒にやってても何考えてるか判らない。」
と突っ込まれてる。
細川さん、それはジェネレーションギャップじゃ…(;^-^A
いや、でもジョージ掴み所無いし…。
そして細川さん。
「細川くんの私生活知りたいよね〜。」
とは下條さん。
「僕はねぇ…あまり寝ないんですよ。」
「酒呑んでる?」
下條さんってば…(^^;
「今日は『カブト』観てきた!
響鬼の方がカッコ良かった!!」
場内拍手の嵐。
「『カブト』は『カブト』で王道なんで。仮面ライダー35周年。『カブト』も宜しくお願い致します。」
そしてバトンは真五くんへ。
「川口お前…ハードゲイみたいだな」
と細川さん。
わしの席からは判らなかったんですが、最初に云ってた「変わっちゃった人」って真五くんのことですかΣ( ̄□ ̄;!?
役作りらしいですが、髪は短くなっちゃってて、肌はタンクトップと変わらない位茶色く焼けちゃってるそうです。(細川さん談)
「この年で日サロに行ったって聞いたよ。」
下條さんからもツッコミが。
役作りで日サロに通ってるのは本当らしいです。
やっと顔の皮が剥けてきたところらしい。
その役についてはまだ情報解禁前らしく、云えないらしい。
「2月5日のバースディイベントのチケットがまだありますので、是非。」
細川さんにイジられながらもバースディイベントの告知完了。
そしてトッチー。
寝てるそうです。
午後16時位までΣ( ̄□ ̄;!!
それから起きてコーヒー飲んで、ギター弾いたりとかして、また暗くなってくると寝るっと…(笑)
アナタ…それじゃまるで独身サラリーマンの休日だよ。
まだ高校生なのに(;_;)
トッチーは芝居の話が好きでよく細川さんに芝居の話(どう演じたらいいか等)ばっかり訊いてたそうです。
「女の子の話をするのって下條さんと俺くらい。」
とは細川さん談。
中村くんはサウナにハマってて、サウナ通いの日々だそうです。
若いのに…。
マッサージに行った。との話には細川さんから
「何処がこるの?」
との質問も。
全くだ。
ここで忘れられて終るのかと思いきや…
「此処の方、一生懸命考えられているんですけど…」
よく云った、梅宮さん!!
回って来ました!!
松田さんの出番です。
心の準備しといた方がいいかな?
続く(;^-^A