2006/5/25

“ウン”つながり?  ひとりごと

最近…というかかなり前から困ってることがある。

それは庭にしてある“犬のフン”。。。

はじめは「なんでこんなとこに?」って不思議に思いつつ
洗濯干す時に気づかずに踏んじゃったり、
干した布団がフンの上に落下・・・なんて大惨事もありましたよ。

実は、夜になるとリードをしないで散歩させてる人がいるんです。
私の部屋は通りから奥まったところにあるので
そこまで人が入って来づらいから、ワンちゃんがそこで
毎回のように糞をしてることは気付かないのかも…。
でももうその飼い主は、完全に手ぶらですから確信犯ですね。
ビニール袋さえ持ってない。 …呆れます。

犬の飼い主の最低限のマナーだと思いますが。。。

「やられた!」と思っても、「…見なかったことにしよう」と
ワタシも放置してしまうので、ニオイもついてしまうんでしょうね。
だってさー、なんで飼い主でもないワタシが
憎ったらしいワンコのフンの始末までしなきゃならんのだ?

そりゃぁー犬には罪はないのかもしれないけど、
どうにも腹の虫が収まらないのよねー。
もう待ち伏せして、現場を押えるしか手はないのかしら。。。

…と今日も庭に沢山落ちてるフンを見つめながら
ブツブツ言ってるだけで、拾うか拾うまいか
悩んでるワタシだったのでした。。。


でも考えてみたら、最近なぜだか
懸賞に当たるようになったのは気のせい???

今までは、当たるのは車だけ(…要は事故ですね/汗)
福引抽選会で20回もガラガラ…ポケットティッシュ1つも当たらず。
なんでこんなに運が悪いのかと、ずっと思ってたのだ。

なのに突然、リゾートスパの御食事券・ダイエット食品1週間分・
健康センターの入浴券、などなど…次から次へと当たりだす始末。

これもまさに“ウン”がついたからなのかもね(爆)


2006/5/23

温泉とグルメ三昧  気ままな旅日記

夜中に突然のお誘い。。。「温泉に行こう!」

…ということで、いざ箱根へ!

新緑が美しくて、思いっきりマイナスイオンを浴びてきました。

温泉施設はどこも車がたくさん停まっていて、露天風呂は断念。
町の公共浴場で、ひとっぷろ浴びることに。。。
地元のかたとお話ししながら、源泉のやわらかいお湯を満喫しました。


早々に箱根を後にして、江ノ島に立ち寄りました。
実は、江ノ島って今まで行ったことがないの。
でもとても魅力的な街並みですね。
しかしながら根性ナシのワタシは、あの長い階段を登ることが出来ず
途中で見事に挫折いたしました。。。

でも驚いたのはネコちゃんの多さ!
ちょっと裏の路地に入ると、びっくりするほどネコがいるの。
どうやらわざわざ捨てに来る人たちが後を絶たないとか…。
悲しいハナシですね。


夜はヨコハマに立ち寄ってきました。


ひさしぶりのドライブでしたが、大抵は喰いモノがらみですね(笑)

まずは、強羅駅前の銀豆腐さんの「すくい豆腐」。
到着したのは早朝の5時前。。。
開店を待って、出来たてのあったかいお豆腐をいただく。
もう醤油とかいりません!
そのままの自然な大豆の味を満喫できる、最高な贅沢…(感涙)

そして大涌谷の「黒タマゴ」。6個入りで500円ナリ。
出来たてホクホク…これがまたウマイのだ!

横浜みなとみらい駅、クイーンズスクエアにある「陳麻婆豆腐」。
こりゃぁーたまらん…まさに絶品っ♪
どれくらい辛いかって? …想像を絶しますよ。。。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
江ノ島の猫ちゃん        陳麻婆豆腐         横浜の夜景

2006/5/22

ゴジラ歩き  目指せ!イイ女

いつもは ちんたら歩く道。。。

今日は突然、「あるく」ということを意識してみた。

こんなときはヒップバックが便利〜♪


もともとO脚、腰痛持ち、骨盤のズレなどがあるので
先日とあるTV番組で検証されていた“美しい歩き方”を実践。
でもやってみると相当ムズカシイ。。。

モデルさんが歩いている姿を思い出しながら、
イメージして歩いてみる。
でも思うように次の一歩が出ないの。。。(涙)
きっとハタから見たら、ロボコップみたいに
相当ぎこちなかったと思う。

ジョギングとかウォーキングとか、そーゆーレベルではないです。
水中を歩いてるような…太極拳歩きという表現がピッタリかな(笑)
いや、ゴジラ歩きか???(爆)

結果…所要時間はいつもの倍近くかかり、全身筋肉痛。
部屋に帰ったとたん、寝込みましたよ…ハイ。。。


次回このコースを歩くのは1週間後。
今からなんだかオソロシイです。。。

さてさて…ゴジラ歩きがモンローウォークになるのは
いつになりますことやら。。。(汗)


2006/5/21

日曜の朝はツライ  バックステージ

いつも中途半端な英語学習。。。
・・・というより、相当アバウトなゼスチャーやら単語やらで
結構通じてしまったりするから、あまり身につまされないのが
正直なところなんだなー、これが…。
結局、文法はメチャクチャで全くといっていいほどダメです。。。

2月に3週間ほど日本を脱出していたワタシは
あまりの自分の英語力のなさにショックを受けて、
こりゃぁーなんとかせにゃぁーと実感したのでありました。。。

だって悔しいじゃない!
せっかくいろんな人たちとの出逢いがあって、文化交流したくても
コトバが上手く伝わらなくて何度もじれったい!と思ったもの。


そこで4月から始まったTV英会話を毎日見ることからスタート。
毎回10分だから続くのかもしれないな。
実はビデオが壊れていて録画が出来ず、リアルタイムで見るしかない。
かえってそれが「見逃してなるものか!」と思わせてるのかもね(笑)

再放送は2回あるのだけれど、
日曜の朝に1週間分やってくれるのは大変にアリガタイ!
…ただ朝7時ってーのがクセモノなのだ(汗)
今まで数回しか見れた試しがない。
…もしくはほとんど寝ぼけてる状態なので、
まったく内容を憶えてなかったりする。(意味ないやんか〜)

お願い! せめてあと1時間、放送時間遅くして〜!

タグ: ライブ 音楽

2006/5/19

写真館、ふたたび…  バックステージ

日頃から応援してくださっているかたが
フォトコーナーをリニューアルしてくださいました。。。

寒い中、わざわざ会場に足を運んで撮影してくださった K.K氏。
相変わらずナイスセンスの H.T氏。

いろんなかたから写真を提供していただいていたものを
編集してくださったのは Ryu-Kenさんです。。。

みなさん、本当にありがとうございました。


Yahoo!フォト…バージョンアップしてて驚きました(笑)
スライドショーにBGM付けたり、フレーム選べたりするんですもん。

以前公開していた宣材用の写真(ほとんど詐欺に近い)と
あらたにライブフォトなどを加えてくださり、大感謝です!

でも「ライブ写真集」は、悲しいかな徐々に老けて行っております。
FLASH PLAYER をお使いのかたは、スライドショーでお楽しみください。
オススメは 夜景 または 映画 モード、
BGMは やさしい気持ち  まどろみ  夕暮れ がお気に入り。


…それはさておき、そのうちにワタシも旅行の写真とか
プライベート写真とかUPしてみようかな(笑)

フォトギャラリーはこちら
 http://photos.yahoo.co.jp/daibutsuhanako

クリックすると元のサイズで表示します

2006/5/18

『 ホテル・ルワンダ 』  映画鑑賞

「ホテル・ルワンダ」…今まで見た映画の中で
一番ショッキングだった映画です。

何の前知識もなく、どんな内容かも知らず
“ルワンダ”という国がアフリカに実在していたことも知らず(恥)
実話に基づいた映画だなんて…見終わるまで気付かなかった。
ただ気軽な気持ちで、友人に誘われるまま映画館へ足を運んだ。。。


見はじめてすぐ、「なんだかイラク情勢みたい」という印象も持ったけど
なんだか違うよ。。。 よくわからないけれど…

ただ映画が始まって間もなく登場するアメリカ人の俳優さんが
ブッシュ大統領のソックリさん?…なーんて思い、
軽いノリの映画だと勘違い。


でも…実際は物凄く悲しい映画だった。 
これが現実だったとしたら? …そう実際に起きてしまったこと。
1994年、100日の間に1,000,000人の大虐殺があったなんて。。。
その民族紛争は“先進国”と呼ばれている国に
影で仕組まれたようにすら感じる…
国連までもが他人事のように逃げ腰になっていた。
ラストは主人公のポールが、およそ1200人を非難させ幕を閉じるが
…もう声にならなかった。

どうして? なぜ? 人は殺しあわなきゃならないの?

もう涙が止まらない。 腰が抜けたみたいに動けない。

エンドロールで流れるテーマソングの日本語訳で
これほど号泣したのは久しぶりだった。

見終わった後「ねぇ…いったいどういうことなんだろうね。。。」と
友人とシートに座り込んでしまい、なかなか席を立つことが出来なかった。

「もう1回、見る?」 「ダメだ、重すぎるよ。。。」


いつになったら争いのない平和な時代が来るのかなー。
こうやってる間にも、世界のまだまだ報道されていないところで
多くの血が流れてるのかもしれない。


…ワタシには何が出来るんだろう。。。

せめて、この悲しい歴史を「知った」という事実だけは
忘れちゃならん!と思う。

この映画は、「『ホテル・ルワンダ』日本公開を応援する会」の署名で
公開されることになったそうです。

『ホテル・ルワンダ』日本公開を応援する会HP
http://rwanda.hp.infoseek.co.jp/index.html

『ホテル・ルワンダ』公式HP 
http://www.hotelrwanda.jp/index.html


2006/5/16

アジアンSPAへGO!  気ままな旅日記

クリックすると元のサイズで表示します


自宅からさほど遠くないところにオープンした健康センター…
ぢゃない!(笑)、アジアンスパへ行ってきました〜!

バリ島チックでお洒落なお風呂だと聞いていたので、
ちょっぴり期待してたんですが…むふふっ♪

平日の夜だったせいか、ほとんど貸切状態。。。
控えめなライトアップの露天風呂やプールサイドも神秘的。
洗い場の風呂桶や椅子もプラスチックとかではなくて
重〜い木製のものだし、インテリアもセンスいいですね。

ちゃんとした天然温泉です。
かなり塩分強めで潮の香りがしました。
毎分の湧出量、390リットル…って凄くない?

何よりも麦飯石サウナ(日本でも数少ないです)がオススメ!

こんなに近くで(車で30分弱)いいトコ見っけ〜♪
でも総工費10億とか。。。こんなんで採算とれるのかな〜。

混雑しちゃうとイヤなんで、あまり知られたくないんだけど(笑)

◎ ヒーリングヴィラ印西  http://www.healingvilla.com/

ちょっとマジにはまりそう〜♪

2006/5/15

お引越し  バックステージ

毎度のことながら、移り気なワタクシ。。。

去年12月初めからブログのことをすっかり忘れちょりました。

そこで心機一転!

新しく気持ちも切り替えて、ブログもお引越しと相成りました。

気まぐれ日記ですが、そうぞヨロシクお願いいたします。


ちなみに旧ブログはコチラです。
mari-momo 音楽室 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/mari-momo/



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ