2006/9/29

ビリーとゲッツと3shot!  気ままな旅日記

クリックすると元のサイズで表示します

週末から強行スケジュールでSEOULに行ってきました
目的はお気に入りのJazzBarでのライブ。
店内には伝説のミュージシャンの似顔絵が沢山飾られていて
思わずスタン・ゲッツ&ビリー・ホリデイと記念撮影です(笑)

実はこのあいだのMDデーター吹っ飛び事件、ここでの音源だったのだ。
あまりにも悔しくて、またチェ嬢の歌声を聴きに足を運んだの。
ところがこの日は4人のアカペラグループ。全員白人だった。
土曜日の夜は当然のことながら満席で、しばらく待たされたけど
息の合ったハーモニーはなかなか聴きごたえアリ!
数曲しか聴けなかったけど、ハウスバンドのステージが
そのあと2ステージあったので、席をチェンジしてもらって
決して美味しいとは言えない高ーっいビール1杯で最後まで粘った。

でも残念だったのは、期待してたのと違うメンバーだったことかな。
バンマスは黒人のベーシスト、ドラムは北欧系白人、
ピアノとテナーサックスは韓国人。
…んで、ビックリしたのはボーカルが日本人だった。。。(汗)

サックスの男の子は学生なのかなー?
ボーカルの子も実力派でサンドペーパーみたいな声質で魅力的。
でもなんだか日本のスタイルと違う気がするのはナンデダ???
あんまりセッションとかってないのかなー…などと思ったり
まだ慣れてないのかな?
…だとしたらチョット残念だ。。。期待して行っただけに悔しい。
あ〜、チェ嬢の歌が聴きたかった(泣)

救いだったのは、ドラマーがバタバタ叩くタイプじゃなかったことかな。
彼は低反発素材の耳栓を突っ込んでプレイしていたんだけど
時間が経つにつれ、少ぉーしずつ黄色い耳栓が顔を出してくるのが
気になって気になって仕方がなかったのでした。。。(笑)

清潭洞にある「Once in a Blue Moon」♪
ミュージックチャージはないけど、ビール1杯約1800円。。。(涙)

ずっこけた足も痛いが、財布も痛い…ってか? うぅぅぅーー

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2006/9/16

アナログおばさん、壊れる。  ひとりごと

昨日から音楽ダウンロードしたデーターと
格闘しておりましたが、とうとう壊れました。。。



・…… あたくしが、です。


ばかやろぉーーーーーっっ!(号泣)

i-Pod shuffle 、死亡。
携帯のミュージックプレーヤー機能、断念。
Hi-MDでデーター編集したものの、イチバン肝心な
「これを取り込むために全て費やしたはずの音楽データー」が
ディスクごと吹っ飛びました。。。

PCに取り込む前のMDがフォーマットされてしまった…。


ご近所さんには申し訳ありませんが、
大声で叫ばせていただきましたわ。


とりあえずMDに落としたわいいけれど…
肝心なことに気がついた!!!

じゃ、練習の時は何に録音するわけさ???

…まったく意味のない作業を2日もやってたなんて。。。


なんだか自分のあまりのアナログっぷりに
歳をとってる…脳機能の衰えを感じて、ショックです。。。



やばいぞ…。 来月、また歳とるんやんかー(…爆死/泣)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ