2007/2/19

なぜだか演歌モード  バックステージ

今日は月1回のカラオケ講座の日でありました。。。


歌の講座とは違って、
参加者の方たちが自発的にいろいろやってくれるので
キホン的にはワタシはお気楽モードなんですけどね。

やはりオケに付いていけなかったりしたら
横でリズムを取ってサポートしたり、
メロディーが曖昧だったりするところを
一緒に歌ったりします。

でももともと演歌専門ではないので、結構知らない曲が多い(笑)
…こんなんでいーんだろーか、自分。。。


帰るころにはアタマの中は、すっかり演歌モードに。
無意識のうちに、最近ハマッているドラマ『演歌の女王』の
“女のわかれ道”を駅のホームで口ずさんでる自分がコワイ…

…ってゆーか、いつこの曲を覚えたのかがギモンなんですけど



2007/2/18

はいて歩いて ひねって寝込む  目指せ!イイ女

ものぐさで出不精で有名なワタクシですが
最近チマタで流行りの機能下着にハマッております。

はいて歩くだけで、おなか&ウエストが引き締まる!
…という、夢のようなシロモノでごじゃりまする。。。

とりあえず1日6000歩、週に5日以上着用がキホン。


なんだかんだでもう1ヶ月くらいになるかな。。。

歩く時に自然と ひねり歩きをするようなメカニズムになってるらしい。
以前はぎこちなかった“おしりぷりぷり歩き”も
だいぶサマになってきたかなー…なーんちゃって。
こころなしかウエストらしきくびれも判別できるようになってきたしな。

おかげで最近では、歩くのが楽しくなってきたのだっ 


…ところが、一度調子に乗ると限度を知らないワタシ。
ヒールで気合い入れて、一心不乱に腰を捻りながら歩いていたら
翌日カラダじゅう痛くて、結局は寝込む始末…と来たモンだ 



・・・・・・・・・・・・・・・・。


やっぱりワタシって、相当な お馬鹿さんかもしれない。。。



2007/2/17

リ・ベ・ン・ジ!  気ままな旅日記

クリックすると元のサイズで表示します


上野の国立科学博物館へ行ってきました。
そう…目的は、先週玉砕した
『 大英博物館 ミイラと古代エジプト展 』。

前回、意気揚揚と出かけていったのにも関わらず休館日。。。(涙)
昨日は気合い入れて、OPENと同時に見てやる!と
早朝5時から起きて準備万端。


翌日が最終日とあって、会場は想像したとおり大混雑でした。

3Dシアターのバーチャルマミー、面白かったですね。
飛び出す画面も大迫力でしたし、内容も興味深いものでした。

恐怖のあまり、泣き叫ぶ子供もいましたが。。。


展示物自体は、やっぱり大したことなかったかなぁー。

ただアクナアテン(ツタンカーメンのお父様)の指輪には
思わず大興奮してしまいました!
こりゃぁー、お宝でっせ〜♪
だって3000年以上も昔のものですからね。。。
スゴイやねぇー…人類の宝ですわ。

…大英博物館よ、本国エジプトに返還してあげなって!!!


まぁー、でも無事にリベンジに成功!!!

やっぱり古代エジプトの世界って、奥が深いですのぅ。。。




2007/2/5

上野で泣いた月曜日  気ままな旅日記

…人は何故、自分にないものに惹かれるのでしょうか。。。
そう…ワタシも、そのひとり。
追えば追うほど、遠くなっていくのかしら…

嗚呼。。。愛しのマミーちゃん 
何を隠そう、わたくしミイラマニアだったりするのよねん



上野の国立科学博物館で開催されている
『 大英博物館 ミイラと古代エジプト展 』。

3Dの飛び出すミイラシアター、楽しみにして
ドキドキワクワク…出かけていったんですよ。

まずはインド料理屋のカレーバイキングで腹ごしらえ。
さっそうと博物館まで向かったワケですが…
なぜか大混雑を予想していたにもかかわらず
上野公園は人影もまばら。。。

…なんだか悪い予感がする ―――

ビンゴでございました。。。
そう…今日は月曜日。

ナンでよぉ〜っ?! ちゃぁーんとネットで調べたのっ!
『 休館日:(前文略)1月8日(月)、2月12日(月)は… 』
…って、確かに書いてあったんだから!!!

「 ねぇー、普通さぁー…月曜って休みじゃね???」


よーくポスターを見たら

(前文略)のところ ⇒ 月曜休館日
2月12日(月)は… ⇒ (以降)開館

…って書かれてある。。。

アレッ? 閉と開を読み間違えた…???

もうショックで半ベソ…その場に座り込むワタシ。。。

「 仕方ないよ、ねっ! パ…パンダでも見にいこ
…と励まされたのも束の間。。。

――― 動物園も月曜は休館日でありました。。。

閉園してる動物園ほど、哀愁漂ってるものはないですね… 


仕方がないので、不忍池まで肩を落として無言で歩く。。。
寒い…

アタマにきたので、昼の食べ残したナンをちぎって
少しづつ、怒りに任せて池にブチ込んでいく。

そしたらナント、かるがもが池の柵を乗り越えて
歩道まで上がってくる!

ワタシもそのままエサをバラ撒きながら歩いたら
次から次へとその数は増えていき…

気がついたら20羽以上の かるがもを従えての大行進となっていた。


ミイラとパンダには振られちゃったけど、
なんだか貴重な体験をした“月曜日”でした(笑)

…レアな笑える現場写真、撮ってもらえばよかったな。



2007/2/4

お気に入りの逸品  気ままな旅日記


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 左) とってもアンティークなトルコのナルギレ
 中) 細かい細工が絶妙です!
 右) エジプト料理屋のシーシャ (1000円もとられた!)



あたくし、禁煙宣言をしてから2年経ちました。。。

…が!

これは別モノだと思っておりますので、あしからず(笑)


2年前 エジプトを放浪した時に出逢ってしまった水タバコ。
シーシャ、といいます。
トルコでは、ナルギレって言うんだそーです。

いろんなフレーバーがあって、炭をくべれば3時間は楽しめる。
井戸端会議をしながら、みんなで回し吸いするの。
なんだか旅の情緒があって素敵だと思いませんか?

年末年始にトルコを放浪したときも、水タバコがあると聞いて
目を皿のようにして吸える場所を探したんですが…
街中で地元のオジチャンたちが楽しんでる姿なんぞ
10日間のうち1度もお目にかかれなかった。
そのくせバザールには山ほど並べて売っている!
くそぅ。。。完全なる観光客狙いだ


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 イスタンブールにあるグランドバザール。
 色とりどりのランプやモザイクなどは、どれも素晴らしく繊細なものばかり。
 まさに芸術品です!



…結局、現地で1度も味わえなかったことに怒りまくったワタシ
とうとう買って帰ってきてしまいました。。。
日本円にして、およそ壱萬円ナリ…。
嗚呼…さようなら諭吉さんよぉ〜


でも買ったのはいいけれど、部屋が煙だらけになることに気づいた。
結局はこのクソ寒い中、雑草ボウボウ生い茂った
昭和枯れススキばりのボロアパートの庭で吸うしかないんだよね…
どーもこーも、まったくもって情緒のかけらもありゃぁーしない。

でもね、なんだか見つめてるだけでシアワセなのだよっ
うーん、このライン…たまらんねぇー
色合いといい、なんともシブイんだなぁー。。。

でも葉っぱが特殊なんだわさ。
これ、なくなっちゃったら一体どーすりゃいいのだ????

ま、難しいこと考えるのは今のンとこはやめるとするか。

今日もお気に入りの逸品を見つめては
ひとりでニヤニヤしてるワタシなのでした。。。


2007/2/3

ぎゅっと抱きしめて。。。  ヘルシーライフ

ワタシは極度の冷え性。。。
そこで大活躍するのは…ジャーンっ! 

クリックすると元のサイズで表示します 温ちん(on-chin)クンだぁーい!

 昔懐かしい氷枕ではありませぬ。
 口の部分が違うんだなぁー。 
 クリップではなく栓が付いてます。
 一応、医療用です。
10年程前に病院で購入しました(謎)

もうどーにもこーにも、寒くてたまらんのですわ。
手足の先、ついでに尻まで冷たくなってます。
試しに足先で友人をツンってしたら
「冷たい」ではなく、「痛いッッ!!!」って叫ばれ
反射的にグーで殴られました。。。
ひぃぃぃ〜〜〜〜っ

そんなこんなで…このコを大事そうにお腹に抱えて
お布団で胎児のように丸まって過ごします。。。

先日寒くて震えが止まらんので、体温を測ったら
34.4℃しかありませんでした…。
一応心配になったので病院に電話したら
「至急いらしてください」とのこと。。。
もう冷え性の域ではなく、低体温症だそうで…。

いやだ!こんなに寒いのに…殺す気かーっ!
こーなったら布団から、一歩も出んゾ!

…ということで、その日からすっかりこのコなしでは
生きていけないカラダになってしまったの…(泣)

ちなみにウチの暖房器具は、すべて壊れていて
機能しておりませぬ。。。

やっぱり今夜も、
このコをギュッと抱きしめて眠るしかないのね。

さ…寂しすぎる。。。





2007/2/2

イベントレポ  バックステージ

ずいぶん間が空いてしまいました…(汗)
気が付いたらもう2007年2月に突入ですね。

あらためまして、本年もどうぞヨロシクお願いします


* * * * * +☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。* * * * *

去年のクリスマスイベント、おかげさまで無事に終了いたしました。

23日はサプライズ企画で、チャペルライブの最中に
お客様のプロポーズ大作戦があったので(大成功でした!)
恋人たちを意識した雰囲気にしてみました。

24日は意外にもファミリーが多かったので、
どちらかというと元気な雰囲気になりました。

場所も選曲もほとんど同じなのに、不思議です(笑)
でもそこがまた面白かったりするんですよね。

決して台本があるわけじゃないけれど、
お客様とキャッチボールしてるようなイベントって
とっても暖かくて…だからやめられないのかもしれないな(笑)

プロポーズ、成功してよかったですね。どうぞお幸せに。。。


:*.☆。 ホテルオークラ東京ベイ 。☆.*:
クリスマスイベント in 舞浜 2006♪

12/23 川又瑞代(バイオリン)
     寺島優樹(パイプオルガン・キーボード)
     mari-momo(ボーカル)

12/24 北床宗太郎(バイオリン)
     寺島優樹(パイプオルガン・キーボード)
     mari-momo(ボーカル)

イベントのもようはコチラにUPされています♪
       ↓
 舞浜コンシェルジュ日記(ホテル公式ブログ)
http://okuratokyobay-blog.net/2006/12/1.html
http://okuratokyobay-blog.net/2006/12/post_184.html





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ