2008/12/29

便利じゃないコンビニ  ひとりごと

ウチのナナメ前にコンビニができました。

こりゃ便利!…と思って行ってみたら。。。

閉まってる?!


よぉーく見たら、9:00〜19:00 って書いてあるし…

郵便局の中なので、営業時間も同じなのね…

コンビニ = 便利 という認識はマチガイだったのかしら?

なんてこった。。。

2008/12/27

当選ラッシュ  ひとりごと

クジ運なんぞ皆無に等しいと思っていたワタクシですが。。。

ここ1週間で、バタバタと当選ラッシュが続いています。


商品の点数を集めて携帯ゲームに参加したら、
2回連続でギフトセットが当たり
その2日後には映画のチケット当選のメールが届きました。

…こんなことなら年末ジャンボも買っとくんだった。。。


2008/12/26

12/25 赤兎馬  バックステージ

鎌ケ谷大仏駅そばの手打ちうどん屋さん、
赤兎馬でのクリスマスライブでした。

このお店は、プライベートでも度々足を運ぶ絶品店!
もちもちシコシコ、噛めば噛むほど甘味が出る自家製うどん。
スープもオリジナルの独創的なものでバラエティー豊かです。
ワタシは個人的に、冷やしでいただくざるうどんの大ファンです。

人懐っこくて可愛い看板犬もお迎えしてくれるんですよ〜♪

お店の詳しい情報はコチラ ⇒ 麺匠のおうどん 赤兎馬


メンバーは先日の鎌ケ谷ドクトーレでご一緒した面々に
マネージャーのヒロキくんが加わり、音響機材持込で挑んだのですが…

実は本番直前のバランスチェックで、トラブル発生!!!
セッティングでは問題なかったのに、まったく音が出なくなってました。
…もう真っ青。。。
どうやらスピーカーが昇天なされたようで…。
どんどんお客様は来店されるし、あわあわしてるところに
ピアノの石ケ谷くんが冷静に対処してくれて助かりました。
カークさんのベースアンプにつないで、何とか事なきを得たのでした。。。

約1時間のステージ。
みなさんお楽しみいただけたようで嬉しかったです。
アンコールではジングルベルの大合唱で幕を閉じました♪
お客様には、お隣の陶芸工房で社長さんが作った
デザート小皿と箸置きのクリスマスプレゼントのサービスもあり
記念になったことと思います。

終了後に、自慢のおうどんをご馳走になり
カラダもハートもあったまったクリスマスになりました〜。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2008/12/25

12/22 龍ヶ崎クリスマスパーティー  バックステージ

夕方から台風並みの風が吹いて、
冷たい雨になった夜でしたね。
移動途中、みぞれまじりになったりして
本当に寒かったです。。。

この日は、龍ヶ崎にあるイベントスペースでの
クリスマスパーティーに呼んでいただき、演奏してきました。
ときどき地域の方々に開放して、楽しんで頂いているそうです。

今回は生演奏を聞くのが初めてだとおっしゃるかたも多く
とても楽しんでいただけたようで嬉しかったですね。

2回のステージでしたが、アンコールではやはり
ジングルベルを皆さんと合唱して幕を閉じました。。。

ピアノのかた以外はまるっきりの初対面でしたが、
やはり共通の知り合いミュージシャンは多いんですね(笑)
またぜひご一緒したいな。



2008/12/25

12/23 船橋カントリー倶楽部  バックステージ

Swing White Jazz Orchestra さんと。
今回はコンペでの演奏でした。

近所のゴルフ場だよーって聞いていましたが、
勘で車を走らせたら、自宅から5分足らず…。
歩いて行ってもよかったかも(笑)

前日の荒れた天気とは逆転、
お天気もよく暖かなゴルフ日和でしたね〜♪
朝早くから、たくさんのゴルファーさんが参加されました。

会場はクラブハウス内のレストランでしたが、
セッティングもgoodで、とても唄いやすかったですね。
表彰式前のBGMだったのですが、
思いのほかお客様も真剣に聴いてくださったし。。。

3ステージで11曲唄わせていただきましたよ〜。


今年は Swing White Jazz Orchestra さんに
ずいぶんとお世話になりました。
だいぶメンバーさんのお名前も憶えてきました(笑)
来年もよろしくお願いしますね〜♪

2008/12/22

譜面の達人  バックステージ

クリスマスパーティーで急に決まった曲の譜面が見つからず
思わず大慌て。。。

Baker Street Irregularsのリーダーに電話したら
なんとソフトを使って ぱぱっと作ってくださいました。。。

自宅にお邪魔させていただいて、その場作業だったんですが…
さすがに慣れていらして、あっというまに出来上がり!

嗚呼…ありがたや ありがたや 

ホントは自分で出来なきゃいかんよなぁーと思いつつ、
甘えさせていただいちゃいました。


その後は、一緒におしゃべりしながらディナーを楽しみました

自宅に戻ってしばらくしたら、違う譜面のデータも送られてきて
あまりの速さに二度ビックリ!!!

ありがとうございます。。。
大切に使わせていただきますね



2008/12/21

一足早いクリスマス  ひとりごと

昨夜はイルミネーションめぐりをして来ました。

以前にも書きましたが、家族がイベント関係の仕事をしているので
現場にちゃっかり同行させてもらいました。 
いわば“職場参観”みたいなモンですかねぇー(笑)

ずっと忙しくてクリスマスムードを味わうことすら出来なかったので
とても楽しい時間をすごせました。

ワタシにとっては、一足早いクリスマスになりました。。。

3箇所見せてもらったのですが、
クリスマスツリーの周りのシアワセそうなカップルや
はしゃぎまわる子供たちを見かけて
とっても嬉しくなりましたね

ワタシもそうですが、想い出作りのお手伝いをする立場。
どうしても仕事モードになってしまって、ピリピリするもんです

でも自分たちが手がけた仕事の現場で
リアルタイムに笑顔を拝見できることは、この上ない喜びでもあります。

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように。。。

                   

クリックすると元のサイズで表示します
競馬場のクリスマスツリー。とにかく大きい!


クリックすると元のサイズで表示します
じんわりと色が変化していくトナカイ。


クリックすると元のサイズで表示します
某ホテルのエントランス。
本来は明るいはずのLEDの調光に苦労したとか…。


クリックすると元のサイズで表示します
全体的にブルーと白で統一されています。


クリックすると元のサイズで表示します
“夢よ、ひらけ!” おなじみキャラクターがお出迎え。


クリックすると元のサイズで表示します
もうひとつのホテル。
光の並木道を歩いていくと、正面にオブジェが。。。


クリックすると元のサイズで表示します
このイルカも静かに色が変わっていきます。

                   


2008/12/20

恩人との再会  バックステージ

先日のパーティーのお仕事で、
何年かぶりに再会した恩人との打ち合わせに行ってきました。

ワタシが音楽活動をずっとオヤスミしていたころに
出逢った地元のジャズバンドのリーダー。。。
いわばワタシがジャズを始めたきっかけになったかたです。

以前よりも元気そうで嬉しかったなぁー。。。


地元で歌声喫茶イベントをずっと続けてらして
もう70回以上になるそうです。
来年の2月に、ゲストとして出演オファーをいただきました。

コーヒーを飲みながら、いろんな想い出話をして
改めて初心に返らなきゃなぁー…と実感したのでありました。

…ご縁って本当にありがたいですね。。。

2008/12/20

代理ママなのだ  ひとりごと

4歳の甥っ子、さるきちくんの親子英会話サークルに来ています。

ママは臨月なので、先週に引き続きの代理参加。

でも結構楽しいんだな、これが…♪x3

サンタクロースに紛した先生から
クリスマスプレゼントをもらったりしてねクリスマスキラキラサンタ

自分も勉強になるし、英語しか話さない時間って貴重。

なんだか得した気分の楽しいひとときでした^▽^


2008/12/20

97円…?  ひとりごと

レギュラーガソリン 97円の看板を発見。。。
いやはや、ビックリしました〜。

ずいぶん安くなりましたね。

あーあ。。。
昨日満タンにしたばかりなのに…TдT失恋

燃料サーチャージも早く下がってくれるといいな飛行機



さてさて…
今日は夕方から、先日のパーティーで再会したかたと打ち合わせ。

朝からフル回転のわたくし、
今日も一日 頑張るぞ〜^▽^

2008/12/19

クリスマスとお正月  ひとりごと

街はいよいよクリスマスってカンジですね。
あちこちからクリスマスソングが流れていますクリスマスキラキラサンタ

近所のスーパー銭湯に来てますが、露天風呂の脇にもイルミネーションがあって まさに和洋折衷。。。

今はお湯につかりながらブログ更新しています。
(えぇーーーっっ?!…って声が聞こえてきそう/笑)


もうここ何年もクリスマスを楽しむなんてしてないなー。
家族がクリスマス関係の仕事も手掛けてるので、
この時期はピリピリビーム炸裂地獄なのです。
まさにクルシミマス。。。TдT

でも楽しそうな街の人達を見かけると、
ちょっぴりでも役に立ってるかもしれないから
裏方でもいいから頑張ろう!と自分自身を励ましているこの時期であります。


さてさて、今日は出先で門松飾りに迎えられました門松
なんだか相当気が早いような…。

わが家もお正月用のお餅を注文しましたよ。
最近 美味しいお米屋さんを見つけたので、
つきたてのお餅にありつけそうです^v^チョキ


喪中のため派手なお祝いはできませんが
正月はゆっくりしたいなぁー。。。


残りあとちょっと!
ラストスパートで頑張ります力こぶ

2008/12/19

12/16 鎌ヶ谷ドクトーレ  バックステージ

この日の2日前にもお世話になった
若井さんの後援事務所の忘年会で、
鎌ヶ谷にあるドクトーレというレストランにて演奏。

今回もたくさんのゲストがいらっしゃってましたね。
先日のお祭りとは雰囲気も一転。。。
しっとりと落ち着いた雰囲気の中、
みなさん楽しまれていたようでした。


ピアノトリオ&ボーカル…
そしてトランペットが最初にソロで加わりました。

やはり年配の方が多かったので、テネシーワルツを日本語、
そしてCMソングでもお馴染みの【ウイスキーがお好きでしょ】に
挑戦してみましたが、オリジナルキーだとちょっと高かったかな。。。
半音下げて譜面を書き直さなきゃ…と焦ってます

クリックすると元のサイズで表示します





今回はクリスマスも近いので、ワインレッドのドレスで。
ただ先日のお祭りにもいらしていたかたは、
ワタシだと気づかなかったらしくて…
化けすぎですか???

久しぶりにおしとやかモードの mari-momoだったのでした。。。



スイングホワイトジャズオーケストラのバンマス、藤巻さん。
クリックすると元のサイズで表示します






パーティーの主役、若井さんとのツーショット。
笑顔がとても優しくてステキなかたです。
クリックすると元のサイズで表示します






パーティー終了後、今回のメンバーさんたちと記念撮影。
左から ベース秦野さん、ピアノ石ケ谷くん、藤巻さん、
わたくし、ドラムス石井さん。
クリックすると元のサイズで表示します




2008/12/18

12/14 後援会まつり  バックステージ

冷たい雨が降る日曜日…
若井やすひこ氏の事務所後援会まつりの演奏。

この日は、Swing White Jazz Orchestra のメンバーの中から10名。

演奏時間が急に早まり、到着してすぐセッティング、そのままスタート。
かなりバタバタ慌ただしかっですが、約30分 歌モノは6曲。

今回はリハーサルなしで挑戦したのが【アンコ椿は恋の花】、ド演歌です(笑)

なんだか別のキンチョー感ですかね。
年配のかたが多かったので、石原裕次郎メドレーも喜んでくださったようです。
ヨカッタ ヨカッタ。。。茶

会場は事務所と駐車場で、寒くて足元が悪いにもかかわらず 約200名おみえになったそうです ◎o◎

おもちつき、楽しそうでした。


2008/12/18

11/23 寒菊  バックステージ

Swing White Jazz Orchestra さんと。

以前、別バンドのゲストボーカルとして出演したことがある店ですが、所々改装したそう。

寒菊は千葉県の九十九里のそばにある酒蔵で、日本酒ばかりかステージのすぐ脇でビールも製造しています。
美味しい九十九里ビール。。。
ワタシたちの演奏を聴いて熟成したビールって、どんな味になるのでしょう *^_^*♪x3
そう思うと なんだかワクワクしますね(笑)


この日の演奏は3ステージ。
アンコールも含め、10曲唄ってきました。

だんだん会場も盛り上がってきて、最後はダンスパーティーになってましたね。

バンドの演奏のときに脇にはけてたんですが、いきなりダンスのお誘いを受けて…
ワタシも皆さんに混じって踊り(暴れる?)ました。
いやはやドテドテで冷や汗。。。
社交ダンスってムズカシイわ汗

おかげで最高に楽しいステージでした!
唄っててこんなに楽しかったのは久しぶりでしたキラキラ

みなさん、ありがとうございました〜♪


2008/12/18

10/12 DEVANT八千代  バックステージ

去年にもお世話になった オシャレな
家具&インテリアショップ、DEVANT
八千代店さんでのイベント。

お店のお得意さまをご招待しての
恒例行事で、30名ほどのかたがたに
お集まりいただきました。

フロアに展示してある素敵なソファーで
ワインなんかを飲みながらのひととき。


この日はビブラフォントリオ+vo.
という組み合わせ ♪x3

間近で見るビブラフォンに、お子さんたちは興味シンシンだったようで…

演奏終了後はプレイヤーさんのご好意で、順番待ちで触らせてくれました。


演奏は休憩を挟んでの2ステージ。
お客様の年齢層も幅広く お子さんたちも静かでしたね。

とても雰囲気のいいお店です。
お世話になりました♪




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ