2009/7/31

おんなのこだったのね  ねこばなし

今日は朝から涼しかったので、いそいそとトラちゃんのところへ向かいました。
暑さに弱い公園の猫もの〜んびりベンチで昼寝中。。。

クリックすると元のサイズで表示します
あらら…珍しく今日はシロちゃんもいる!

相変わらず警戒心ゼロのトラちゃん、
さっそく近くまでやってきてワタシの足にスリスリしてきます。
膝をトントンと叩いて合図したら…ぽんっと乗っかってきて
ゴロゴロ喉を鳴らしながら甘噛みしてくる姿に、もう骨抜き状態。。。

クリックすると元のサイズで表示します
もしもーし! 今日も舌でてますよ〜(笑)
相変わらず鼻水だらけでくっちゃいなぁ。。。

何気に触ったら…
あると思っていたものがない!!!>へ<
トラちゃん、アナタ…おんなのこだったのね。。。


UP! ワタシの愛すべきネコちゃんたちの話題は、
新しくねこばなしとしてまとめることにしました。

パソコンでご覧のかたは、左メニューのカテゴリ一覧から
携帯からご覧のかたは1ボタンを押して、メニューの記事カテゴリ一覧から
それぞれチェックしてくださいましね〜

今後はワタシと生活を共にしてきた
歴代ネコちゃんのことも書いて行こうと思ってます

タグ:

2009/7/30

あか・きいろ・しろ  くいしんぼう倶楽部

クリックすると元のサイズで表示します

レッドタイカレー イエロータイカレー ホワイトシチュー

色とりどり、賑やかな食卓です。。。

…でもこんなに食べちゃダメだよねぇー

なーんて、ちゃんと3人で仲良く分けて食べますよ〜(笑)


2009/7/29

朝から長蛇の列…  ひとりごと

「ボルト」3Dの試写会のチケット配布、
近所のショッピングモールまで朝イチで並んできました。

…が。。。 ナント開店5分後にもかかわらず、すでに長蛇の列!
平日の朝ですよ〜。 普段はゴーストタウンみたいなのに…信じられない光景です。
そうか!夏休みだったってことをすっかり忘れてました。

悲しいかな、ワタシの3組前で定員になってしまい結局もらえずじまい。

すっかり油断してました。…ぐやぢぃ〜TдT失恋


2009/7/28

赤ちゃんで筋トレ  ひとりごと

クリックすると元のサイズで表示します

甥っ子のゴン太くん(仮名・生後7カ月♂)が遊びにきました。

いや〜赤ちゃんっていうのは、なんとも観察し甲斐がありますなぁ〜(笑)
泣いたり笑ったり…まぁー忙しいこと!

必殺技は、「汚れなきつぶらな瞳で見つめる攻撃」〜
これ、やさぐれたオトナには効果てきめんです。。。

最近は抱っこも座ったままじゃイヤだそうで、立て!って怒ります。
写真のとおり、なかなかのムチムチくん…かなり重たいです
ずーっと抱っこもさすがにしんどくて、いろいろとあやす方法を模索しています。

うつぶせに寝て膝を抱えるようにしたら、その上にゴン太くんを腹ばいに乗せ
ひざを曲げ伸ばしたり左右にひねったりして、ぶんぶん振り回してみたら…
これがお腹と太ももに効きそう〜

結果が出るかは別問題ですが、へろへろなワタシをよそに
すっかりご満悦なゴン太くんなのでした。。。♪x3あかちゃん♪x3


2009/7/27

東日本一の大杉  気ままな旅日記

銚子の帰り道、前に訪れた宗吾霊堂そばの麻賀多神社へ寄ってみました。
土日とお祭りだったみたいですが、ワタシが行った時はもうすでに暗くなっていて
お疲れ様の酒盛りをしていました。

ここには聖徳太子の時代からある大きな杉の木が立っていて、
神社の中の雰囲気もなんだか時間が止まったような…不思議な空間でしたね〜。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 
肝心の大杉は真っ暗で撮影失敗…

お祭りで賑わう神社もまたいいけれど、
こんなひっそりとした佇まいも素敵で…ワタシは好きだなぁー。。。

クリックすると元のサイズで表示します


2009/7/26


銚子へ行ってきました。
ちょうどカツオがシーズンで、先週は金目鯛祭りがあったばかり…。
目標は、市場前の食堂からちょっと離れた浜めしなのです!
http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12002620/

前に銚子を訪れたときには、もう早々と閉店してしまっていたので
今回は早めに行ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します
金目鯛の煮付け定食。
甘めの濃い味付けが食欲をそそります。

脂が乗って締まった身は、本当に美味しくって…あっと言う間に完食。。。

あ〜 シアワセだぁ〜


2009/7/25

サのヨイヨイ〜  福祉活動

先週末あたりから、あちこちで夏祭りが行われてますね。

昨日は、ハンディーキャップシニア向けの歌講座でした。
シーズンに合わせて、東京音頭や炭坑節にもチャレンジ

今回は曲数もいつもより多く、踊りながら唄ったりして
大いに盛り上がった楽しい時間でした〜 \(^o^)/

体力のないワタシは、ひとりだけ息切れ状態…
朝からハイテンションで、午後にはグッタリです。

あっという間の1時間半。
…浴衣、着ていけばよかったなぁ〜。。。


2009/7/24

いまどきのデイサービス  福祉活動

クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します

都内のシニア向けデイサービスです。
ハワイアンリゾートをイメージした作りになっていて、とってもお洒落〜ビーチ
介護スタッフも全員アロハシャツ。。。ハイビスカス
入口もエステサロンみたいでビックリしました。

ウエルカムドリンクを飲みながら、まるで旅行に行った気分。。。晴れカクテル

利用者さんも みなさん明るくて、とっても元気です


2009/7/23

8月のスケジュールです  ライブ・イベント情報

なんだか梅雨明けしたのにグズついたお天気が続いていますね。

さてさて…早いもので、もう8月も目前。。。
スケジュールをUPしましたので、お知らせいたします


■8/5(水) NHK文化センター千葉教室
「青春の昭和ポップスをうたおう」
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_515898.html
メンバー募集中です。 問い合わせは教室まで。043-202-7231

☆8/15(土) 鎌ケ谷 ドクトーレ 19:00〜/20:00〜
http://r.gnavi.co.jp/a710200/?no= 
pf.石ケ谷 勉  vo.桃井まり
ミュージックチャージなし。スタンダードジャズの名曲をお届け♪

■8/19(水) NHK文化センター千葉教室

☆8/22(土) 佐貫 あ・ん 19:00〜
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003475388/
pf.吉兼吾郎 b.日下部史貴 ds.秋山シュンイチ vo.桃井まり
6月に引き続き、佐貫駅前 洋風居酒屋あ・んでの演奏です。
問い合わせはお店まで。 0297-65-7160

■8/25(火) カラオケ講座

☆8/29(土) 19:00〜鎌ケ谷 庭園イタリアン Doctore( ドクトーレ )
http://r.gnavi.co.jp/a710200/?no=
19:00〜 夏祭り ジャズミュージックコンサート(ゲスト出演)
g.細野よしひこ pf.大貫祐一郎 ds.石井千雅 vo./MC 桃井まり
2100円(ワンドリンク・オードブル付き) 要予約 047-444-5101
今回のドクトーレスペシャルは賑やかにお贈りします。
夏らしいボサノバ&ジャズはいかが?


---------------------------------------------------

夏バテしないように頑張ります!

心をこめて唄わせていただきますので、ぜひ足を運んでくださいマセ〜♪x3



2009/7/22

皆既なだけに怪奇ネタ  ひとりごと

今日は皆既日食。。。ずーっとTV中継を観てました。
いやいや…本当に神秘的な瞬間でしたね〜。
残念ながら日本で美しいダイヤモンドリングをが見れたのは硫黄島だけだったみたい。
インドのムンバイや中国でも、はっきり観測できたんですね〜。
TVにかじりついていたワタシ…あまりの迫力に感動して涙が止まりませんでしたわ 

さてさて、先日も書いたシーズン解禁話ですが…
http://silver.ap.teacup.com/mari-momo/275.html 
せっかくなので、もうひとつ。。。


雰囲気のいいダイニングバーに入ろうとしたときのこと…カップル
店の入口に立っていた、感じのいい店員さんが
爽やかな笑顔で、ひとこと。
「いらっしゃいませ〜♪x3 3名さまですね?」。

一瞬、ギョッとして 後ろを振り向いてしまいましたが…
…あのぅ。。。もうひとりいます???´Д`汗

なんだか怖くなって、ソッコー引き返しましたとさ。。。
やめてぇぇぇーーーオバケ雷


皆既日食なだけに、怪奇ネタ。。。なーんちゃって

失礼しました〜。 おそまつっっ(笑)m(_ _)m


2009/7/21

♪宝探しだね〜  ひとりごと

…なーんて歌ってみたりして(笑)
近所のディスカウントショップで、素敵なインテリアライトを発見!

何色かあったのですが、欲しかった色は在庫切れでガッカリです。。。失恋

でもここで諦めないおばちゃん根性…
展示品でもいいからと思って、早速店員さんと交渉しました。

箱なし、保証書なし、返品不可…ということで、ナント300円で購入〜
まさに宝探しですね。むふふ。。。 ̄ー ̄

…しかし、店内で流れてたテーマソング。
ホントに耳に残りますね〜(笑)
あのテーマソング、英語版とか中国語版とかもあるんですね。
…なんだか笑っちゃいました。


早速家に帰って、リビングに飾ってみましたが…
あらら、なかなかいいんじゃな〜い
クリックすると元のサイズで表示します

でもこのライト、とても300円には見えないでしょ?


2009/7/20

摩訶不思議な現象  ひとりごと

クリックすると元のサイズで表示します
…こう見ると、フツーの花瓶ですが。。。
コレに水だけ入れて、テーブルの上に一晩放置しておいたんですよ。

翌朝、ふと見たら…
花瓶の周囲に水たまりができるほどビショビショになってました。
明らかに中の水の量が、3分の1くらい減ってます。

????? …なんじゃ、こりゃ。。。

花瓶を倒したり、水をこぼした記憶はないし…
家族は旅行中で、家にはワタシひとり。

ヒビでも入ってるのかな―と思って、よーく見てみても
なんともなってないんですよねぇー。

念のため、問題の花瓶に水を入れ直して2日ほど様子を見てますが、
水が漏れてる気配はまったくナシ。。。

……………。

えぇぇーーーっっ! じゃぁー何だったの???


2009/7/19

空のキャンバス  ひとりごと

クリックすると元のサイズで表示します

夕方、綺麗な虹の橋がかかっていました。。。虹

夜には夏祭りの花火も見れて、ちょっとラッキーな1日…花火

夏の空を飾る色彩。。。 …いいですねぇ〜。


2009/7/18

レストラン演奏  バックステージ

クリックすると元のサイズで表示します

ドクトーレでのレギュラー演奏の日でした。
ピアニストは石ケ谷勉さん。
こちらのお店では、たいてい彼とご一緒させてもらってます。

この日はパーティー予約のお客様がグループでいらしたんですが、
偶然にも以前交流のあった女性で、久しぶりの再会にビックリ!
そのかたの好きな曲、Misty
リクエストしていただいた Amaging Grace を唄いました。

夏らしい雰囲気の曲 Wave
そして、7月の七夕と皆既日食にあわせて、星と月と太陽にちなんだ曲をセレクト。
・ Stella By Starlight
・ East Of The Sun
・ When You Wish Upon A Star
・ Fly Me To The Moon

…どれもジャズのスタンダードナンバーですが、ロマンチックで素敵ですよね。。。

みなさまじっくり耳を傾けてくださって、いい雰囲気の緊張感の漂うなか
気持ちよく唄わせていただきました。

レストラン演奏の場合、BGM的な要素が強いことが多いんですが
ドクトーレのお客様は いつも熱心に聴いてくださるので、
とてもありがたく感じています。
歌い手にとって、なんとも幸せなことですよね。。。


来月も第3土曜日、8月15日に唄わせていただきます。

そしてそして…最後の週の8月29日はドクトーレスペシャル
夏祭りジャズコンサートにゲスト&進行役として出演いたします。
詳細は後日UPさせていただきますね〜

タグ: ジャズ

2009/7/17

明日はドクトーレです♪  ライブ・イベント情報

今日は涼しくて、比較的過ごしやすいですね。

数日前に部屋を模様替えしたんですが、あまりに張り切りすぎて
今頃疲れがドッと出ています。。。
でもちょっと家具を移動しただけで、こんなに部屋が広く見えるなんて…
なかなか快適ですね〜♪x3


さてさて、明日は第3土曜日〜ヒラメイタ!
毎月1回のレギュラー演奏の日であります。
ミュージックチャージはありませんので、もし外食の予定があれば
お洒落で美味しいイタリアンをいかがですか?

 イタリアン庭園レストラン Doctore(ドクトーレ)
http://r.gnavi.co.jp/a710200/?no=
tel. 047-444-5101
東武野田線 鎌ヶ谷駅 東口下車  博士ラーメン裏

演奏は19:00〜と 20:00〜の2回です。
さてと。。。明日は何を唄おうかな〜




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ