
私の幸せって?
************************************
今朝テレビをつけると、地方版で島根県での甘柿(西条柿)を使った干し柿風景が写っていました。いつもの年ですと、好物の主人は「おいしそうだなぁ、食べたいなぁ」とみていますが、今年は違います。今年は・・・なんと、柿オンチ(あまり食べない、したがって柿のことをあまり知らない)の私が、産直店の店長に伺ったり、ネットで調べたりして大5個、小15個、ほど干し柿を作っちゃったんでーす。

今日で10日ほど、主人は昨日もう勝手にお毒見をしてました、ので、今年はそんなテレビを見ても「ふーん、うちにもあるもんねー」って。←これ、私のせりふ。

またどこかにおいしいのを探して買わなきゃぁならないのかなぁ、自分が食べないからおいしいのはどんなのかわからないのになー、と憂鬱にならなくってもいいから。それに昨日のお毒見で「うめぇ!」って聞いてるから。
それにおいしい納豆がいつもあるとは限らないのが、あったから。

主人いわく「単純でいいねぇ」私のひとりごと、「そう!シンプル イズ ベストよ」




8:31分干し柿の画像を追加しました。