2006/12/30

競技かるた初心者大会  競技かるた大会

以下の大会を無事に終えることが出来ました。皆様のご協力を深く感謝しております。



第2回トロントたきのおと会競技かるた初心者大会を下記の要綱で開催します。
老若男女一緒に競技出来るのが百人一首かるたの素晴らしいところです。一度してみたいと思っていませんか、昔学校でしたことがあるなあと、懐かしく思い出したりしませんか、皆様お誘い合わせの上ご参加下さいますようご案内申し上げます。なお、当日、長年競技かるた普及に努めてこられました島根県かるた協会の松井小夜子(A級公認読手)と福間恭子(同)が、日本での全国大会A級試合での詠みをいたします。また大阪暁会の長谷和彦A級5段が大会運営に携わることになっております。 

1、日  時 2006年12月28日(木)受付午前11時半〜午後12時締め切り
2、場  所 日系文化会館(JCCC)6 Garamond Court, Toronto, ON M3C 1Z5
バスをご利用になる場合
Eglinton, またはBroadview地下鉄駅から#100
(Flemington) バスにお乗り下さい。
3、部  門 競技かるたの部、散らし取りの部
4、出場資格 競技かるたの部、F級、G級 競技かるたのルールを知っていること。
       散らし取りの部、どなたでも参加できます。
5、試合方法 競技かるたの部、出場人数により決めますが、全員3試合できます。
散らし取りの部、8人で1グループとして2グループでそれぞれ2試合して、合計枚数を競い合います。
6、表  彰 競技かるたの部、優勝、準優勝、3位まで表彰します。
       散らし取りの部 それぞれのグループより1位、2位を表彰します。
出場者全員に参加賞があります。
7、参加費 競技かるたの部、10ドル
       散らし取りの部  5ドル
8、審  判 長谷和彦
9、読  手 福間恭子、松井小夜子、ハリー川邉平八郎、宮下愛弓 
10、申込方法 Eメール、電話にて下記までお申し込み下さい。
       当日受付もしますが、準備の都合上出来るだけ事前にご連絡下さい。(競技かるたの部は当日申し込みできません)
申し込み先 osayoko@msn.com
905−887-0089 大津佐世子まで
トロントたきのおと会 www.geocities.com/nikka_karuta
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ