2009/1/26

Osaka大会  競技かるた大会

第90回Osaka大会に参加してきました。朝、何気に外に出たらみぞれが降っていたのでびっくりして傘を取りに部屋に戻りました。  会場に着いてからカメラを持って来るのを忘れたこと、会場が寒いとのことで買っておいたジャケットを袋に入れ忘れていたことに気がつきました。

めがねだけは忘れませんでしたがあまり影響はなかったようです。今回もいろいろと考えさせられましたが、反対に一つの結論も出せたので良かったのかなと思ってます。

1回戦 不戦勝。

2回戦 X 10 三Wa 樹 Kyoto府かルた協会

3年前にハセさんが第80回大阪大会記念の優勝者年表を持参してくださいましたが、今回の第90回大会では、大会出場予定者名簿をはじめ、Osaka府かルた協会会長のご挨拶でも紹介してくださいました。こうやっていろいろと足跡を残していくのも大事なのかなあと思い始めているところです 

クリックすると元のサイズで表示します


会場は、今までもすばらしいところばかりでしたが、何が違うんでしょう。歴史の重みが醸し出す空気でしょうか。熟練した運営者の落ち着きでしょうか。  

一人旅なら最後まで残って見学したかったのですが、残念ながら早々に会場を後にしました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ