2010/3/27

さつき会の方が奈良県協を見学する  サンフランシスコ

3月27日(土)奈良県協に行く。

今日は、東京に向かう内の人と分かれて、私は奈良へ行きました。昨年参加したサンフランシスコ桜祭り以来交流のあるSFかるた会の方が、さつき会という会を立ち上げられました。そのメンバーのお一人が一時帰国している間に競技かるたを見学したいということで連絡が入り、お住まいから一番近い奈良県協の練習にお連れしました。シスコでは机の上で百人一首を楽しでいるようですので、畳の上で札が飛び散るのを見て驚かれている感じでした。自分たちでは競技かるたをしなくても、練習風景を伝えてもらえればと願っています。


3月12日(金)tani4でお世話になる。

一試合目 X 5 Kishi田Kana子 B級 4連敗中
二試合目 読み


昨年の8月から半年以上札に触れていませんでした。一時帰国を前にして深夜少し定位置を変えたりしましたが、鹿児島に申し込んでいるにも関わらず、私が練習に行っても何になるのかなという思いの方が強すぎて、すっぽかそうかと思ったり、気持ちが揺れ動いていました。そんな中で、読みがあると気づき、読みの練習をさせてもらおうと、自分自身に自分なりの理由をつけて参加しました。

結果的に1試合することになりましたが、忘れていた何かを思い出すこととなりました。Sさんに感謝。2試合目は読みをさせてもらいましたが、これも久しぶりに読んで良い練習になりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ