2010/11/29

第7回Kagawa大会  競技かるた大会

28日(日)、第7回全国かるた競技香川大会に出場しました。会場は、JR高松駅の隣にある高松城内、玉藻公園 披雲閣でした。とてもすばらしい会場でしたが寒すぎました。

暗記中は、t−シャツの上にウールのセーター、スポーツジャケットに普段のコートを着て、襟巻きまでそのままでした。でもそんな会場でも、大学生たちは半そでのt−シャツ1枚で平気です。それがそのまま試合結果となりました。

例年の倍の出場者がいましたが、運営はとてもスムーズだったと思います。ロケーション、建物など素晴しいのですから、もう少し早い時期でも良かったのではと思いましたが、こればかりはいろいろ他の大会との兼ね合いやら、諸事情があるでしょうから勝手なことは言えません。

1回戦 不戦勝
2回戦 ]14  Hiraoka Chihiro Tokushimaかるた協会

今更ながらにスピードね。ドンコでは、特急に追い抜かされるばかりですが、特急も3回戦ではのぞみには歯が立たなかったと思います。数枚見て、大会結果はまだ分かりませんが、間違いなくのぞみは宇宙船に乗り換えたでしょうと思いながら会場を後にしました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ