2012/1/17

第7回トロントたきのおと会競技かるた初心者大会  競技かるた大会

15日(日)第7回トロントたきのおと会競技かるた初心者大会を開きました。今回も、変則競技かるたの個人戦でした。キッチナーから数家族、ミシサガからシニア2人、トロントからも数家族、そしてボストンからHiromoto君がお母さんと一緒に出場しました。


クリックすると元のサイズで表示します


1時前に開会式をして、すぐに試合を始めましたが、まずAチームは全国大会出場経験者と挑戦したい少年とともに組みました。一般はBチームとCチームに分け総当りで順位を決め、両チームの一位同士で決勝戦をしました。Dチームは子供たちで組んで散らし取りを3回し、取った合計枚数で順位を決めました。



クリックすると元のサイズで表示します


今回は、散らし取りの子供たちのために下の句を読みましたが、大人たちはほとんど札を覚えていたので大変な進歩でした。子供たちも来年は一対一で試合をしたいと言ってましたので期待しましょう。


クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します


入賞者の皆さん

グループA
優勝、Seiya Hiromoto (16歳、ボストン)

グループB&C
優勝、Yoko Abe(トロント)
2位、Noriko Saito(トロント)

グループD(小学生)
優勝、Sakura Fujii(9歳、キッチナー)
2位、Kisako Duong(8歳、キッチナー)

読手、Miyashita Ayumi


クリックすると元のサイズで表示します


(社)全日協から寄贈されたトロフィーは、またもや国境を越えてボストンに行ってしまいました。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ