明日の日曜日の番宣で『田舎に泊まろう!』をやっていた。
ガリバーくんのヒッチハイクならともかく、泊めるのはな〜なんて思いながら見ていますが、今回のゲストはすぐに分かりました。そう奥山佳恵ちゃんです。

十五少女漂流記がデビュー作品だったかな?、その頃はあまり知らなかったんですが、結構学園祭とかで来てましたね。
その学園祭で思い出しましたが、凄いハプニングがありました。あれは正直引きました。
佳恵ちゃんが舞台に出ていない時に、もう1人呼ばれていた越前屋表太さんが上がっていて、学生達と話をしていました。暫くして部員紹介…という感じで、各部の活動内容などを聞いていましたが、学生の中には必ずと言っていいほど雰囲気を読めない人が存在します。そして事件は起こりました。あれはラグビー部の紹介の時だったか、表太さんが部員にタックルをやってみるように言ったのです。普通なら形だけで済ませるのですが、この部員はそこまで理解できなかったようです。高く作られた舞台の上で、真剣に表太さん目掛けてタックルをしたのです。普通の人でも危ないのに、体格のいい部員にタックルされた表太さんは、言うまでもなく舞台から落ちてしまいました。その後です、部員が落ちた表太さんに駆け寄った感じになったその時、舞台下なので何が起こっているのか見えなかったのですが、音がライブ中継していました。『バシッ、バシッ!』。学生に物凄い剣幕で説教しているのが、静まり返った会場に響いていました。みんな引いてました。。。その後、少ししてから表太さんが再び登場して、学生の行ったことについての謝罪と、もし客に被害が及んでいたら…ということで、学生たちに少し先ほどの経緯を説明していました。表太さんも苦労されてます。そして控えていた佳恵ちゃんが登場です。会場は少し盛り上がりに欠けていましたが、登場前の状況を見ている佳恵ちゃんは凄いと思います。


0