4月15日・・・ある意味特別な日になりました。
大学1年の3月、帰省したものの親との衝突、思った以上にうまく行かない予定などで早めに今のアパートに戻り、思ったことが「実家に帰るのを減らすために、欲しいものを買うためにバイトをしよう」とゆうことでした。
ですが、そういった考えもすぐに無くなり、純粋に欲しい物を買う、生活費の足しにするとゆう考えでバイトを続けてきました。
そんなバイトを今日、退職してきました。
4月2日・・・初めて行ったときの緊張感、扱い方が違うとはいえ久しぶりのレジ、その日一日がすごく楽しく思えました。
5月16日・・・正式に裏方(品出し、掃除)に移動。
ここからいろんなことに巻き込まれて、苛立って・・・。
「辞めたい」・・・その言葉だけが一日のうちに何度も自分の中にありました。
レジに残れていたら、あの人がこうしてくれたら・・・
「もし、・・・だったらどんなに(気分的に)楽だったんだろう」
そんなことを大学の友人達に愚痴る毎日が正直、嫌だった。
明日にはそれも無くなる・・・。バイト先のことで愚痴を言うことも苛立つことからも。
ただ、終わってみると意外にも(?)少し寂しい感じもある。
裏方に回ったおかげで仲良くなった社員さんもいる。嫌な所が見えた社員さんもいる。
いろんな人にお世話になって、迷惑かけてきた。
今までいろんな事があったけど1年と13日、お世話になりました。
楽しいことも嫌だったことも多かったバイトだったと思います。

0