このブログは本日を持って休止とすることにします。長い間、拙文をお読みいただいた読者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
自分の中に将棋革命となんらかのモチベーションを維持したくて、難しい戦法とされる「右玉」を指し始めました。私は左手に棋書、右手に駒、傍には将棋盤的雰囲気で検討や研究を出来ない性質(たち)ですので、好きなPCいじりを兼ねて棋譜画像をアップすることにより右玉の勉強をしてまいりました。
つまりこのブログは始めたときも書きましたが、読者に見てもらうことより、まったく自分の勉強や反省のための道具でした。でも負けず嫌いが度を越しているせいで負け将棋を反省する事がなかった(笑)悔しいから保存もしておりません^^;。
意外にも1日30人くらいのアクセスをいただき、大変びっくりも致しました。もう右玉について語るネタもありませんので、本ブログは休止として、以後
「花鳥風月」にてお目にかかりたいと願っております。長い間ありがとうございましたm(__)m。

4