ハンドメイド lu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやき&手作りブログ
** SHOP ** http://www.lu-x.jp **

 

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ショップlu-xはこちらから



lu-xメルマガ

おすすめ本

人気の包丁侍シリーズの完全新作


新シリーズ

QRコード

過去ログ

よく利用するサイト



RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ホイミ
卯茶さん*

北淡町へ行っていたのね!

野島断層のスパーンと刀で切られたような地層と段差にはビックリするしかないです。 

熊本も同様に地割れや亀裂が激しかったようで、益城町の道路では地割れや陥没を避けながらの走行でした。 
田んぼに遠目で見ても分かる不自然な線が入っていて、多分地割れの痕なんだろうな〜とか思いながら走っていました。 

熊本城の3枚目の画像の崩れた石垣のひとつひとつに番号が書かれていました、きっと元通りに修復するための番号なんだろうなと。 
写真で見ると小さく見えますが、ひとつひとつが大きな石なので、運ぶのも大変そうです。
別の所では、、石が並べられていて、パズルのように順番を探りながら並べていっているようでした・・とても地道な作業ですね。

タコの姿焼きを堪能してきたのかぁ〜それは羨ましい〜!

折角行くんだもん、美味しいモンは外せないよねー(*⌒▽⌒*)w


http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:ホイミ
亮お兄さま*

( ̄▽ ̄;)ゞ九州に行けば、そこでしか味わえない食べ物がたくさんあるので、○○を食べに車で走るというルートが決まってしまっています。 
大分の唐揚げの次は熊本の赤牛丼とだんご汁を食べて、いきなりだんご食べて〜次は宮崎のチキン南蛮〜次は鹿児島のバイキング〜桜島の黒豚〜みたいな((((((≧∇≦))))))
食べてばかりの旅になってしまいます。

途中で美味しそうなものを見つけたら立ち寄り食べちゃうので、胃袋は常に満腹状態を維持です;; 
九州から戻ると胃袋が巨大に伸びまくっていて通常サイズに戻すのに一苦労(; ̄ー ̄A

食べてばかりの私ですが、少しでも現地にお金を落とせば復興の手助けになるかな?と言い訳しつつ・・^^;

切手のご協力いつも有り難うございます!!


http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
投稿者:卯茶
熊本地震から1年の日。北淡震災記念公園(野島断層)に行ってきました。当然のように東北の地震も熊本の地震も特集されててなんだかね…やっぱり実際の映像の部分はきつかった。そして、人って何度も立ち上がってきたんだなって感動もする。
熊本城は私にとってはとても思い出深い場所。
(1回目は見学前にお城のふもとの病院に救急車で運ばれて緊急入院、2回目はリベンジで築城400年に訪問)
崩れた石垣をテレビで見て、すごくショックだった。(石材業に携わって本を作ったものとしてはあの石垣がどのくらい大変なことかを理解していたので)
それでも、修復が始まってすごい挑戦に挑んでいる人がいるんだなと感動して。
感慨深い一日でした。

ホイミさんの食い気にほっとしました(笑)
私も食い気!淡路ではタコの姿焼きをがっつり堪能しましたよー(^^)
投稿者:亮亮
しんみりした話の中にも「食い気」がいい!!
切手、早めに送りますので、お手数ですがよろしくお願い致します。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ