2017/3/1

健康診断終わった〜!ヽ(´ー`)ノ  つぶやき

こんにちわ〜^0^

昨日は本業のほうの健康診断の日でした。

毎年 受けている 胃カメラ、今年も受けてきました。

本当は、胃透視(バリウム)でもイイんだけどね^^;
健康診断済んだら仕事に戻らないといけないわけで・・

バリウムをスコーンと出せる自信ないし(爆)
仕事中、ずっとお腹ぐるぐるるには懲りてて、
おトイレ独り占めしちゃうのにも気が引けるし、

自身が胃潰瘍・十二指腸潰瘍の経験者(今はバッチリ完治)だし
実母を胃癌で亡くしちゃってるから、
検査はしっかり受けとかないといけないって思ってるわけで、

本心は極力避けたい案件だけど、毎年向き合ってる案件でもある。


胃カメラってホントにきっついです。 毎度の事で慣れてても良いはずなんだけどね。

 これだけは、慣れないわ。。。とほほ(。・´_`・。)

いつもなら、滝涙とウゲーウゲーってなりながらも
モニターからは目が離せず、自分の胃の内部をしっかり見れているワタシ(余裕有りって事かな?)なのですが、

今回は違っていました。

本当にどうかなっちゃったのかと思うぐらいウゲウゲが止まらなくて、
苦しすぎて、目を開ける事すらままならなかった。

こんなにきつかったのは初めてです。

医師にも、”今年はいつにも増して辛かったみたいでしたね、
けれど、折角だし・・一番深いとこまで行っといた、ごめんね。”

と言われちゃいました。

胃の中でカメラのホースがボコボコと当たって超痛かったし、
食道辺りをホースがズルズルと こすれて、

センセーかなりゴーインだったし><
看護師さん2人がかりで背中とかさすってくれてたけど、
あんまり効果無かったし・・・ぼそっ( ̄∇ ̄;)

終わった後も、喉や胃が痛くて、仕事に集中出来ずにグッタリ脱力。

日頃 食欲魔人なワタシが、昼食も夕飯も欲しくなくなるなんて事になっていました。

一夜明けたら、食欲魔人のほうは復活してきていますが^^;

胃カメラも大腸カメラも辛いもんですな><

診断結果が出るまで日にちがかかるけど、胃のほうは問題無いっぽかった。
大腸癌検査の方も問題なければいいな。。

(大腸カメラ・・・コリゴリサンなんだ・・よね、、(;>_<;)

一遍 ポリープ作っちゃった腸は再び作っちゃうって
何かで読んだから、結果悪かったら、また・・

寝ている間に両方終えられるやつにしてもらいたいよ。。(会社の指定病院には無いんだコレが!)


とにかく! 気が重かった案件が1個片付いたので、晴れ晴れした。
  (まだちょっと喉は痛むけれどね)



今日はね、、夕陽に焼けた空が綺麗だったから、パチリしてみた。

綺麗なオレンジ。
クリックすると元のサイズで表示します

水面にオレンジが写ってて〜
クリックすると元のサイズで表示します

菜の花が風でそよそよしてて〜太陽が燃えてた
クリックすると元のサイズで表示します

最後にはスゴイ真っ赤だったぁ〜!!
クリックすると元のサイズで表示します



ショップ lu-xに来てね(^O^)/
23



2017/3/2  16:36

投稿者:ホイミ

卯茶さん*

あら♪まぁ(o ̄∀ ̄)ぐふふ。。。若いのかしら〜〜〜♪ォホホホホホ〜〜(((((((O≧▽≦)O 

胃カメラに4ヶ月待ちって大きな病院なら有り得るかも。 
ふぅ〜ん。。。バリウムをパスしたら有料ってのは聞いたことないです、ウチのほうも会社指定の産業医(個人病院)ですが、バリウムをパスする社員居ても料金は一人前分で変わりません。ちなみに、バリウム→胃カメラに変えても同額なので、追加料金も発生していませんです。  会社によって違いがあるんですねぇ。


http://silver.ap.teacup.com/lu-x/

2017/3/2  16:21

投稿者:ホイミ

亮お兄サマ*

そうですね!
健康が何よりですね!!

http://silver.ap.teacup.com/lu-x/

2017/3/2  9:19

投稿者:卯茶

ホイミさん、お疲れ様です。
ホイミさんは身体が若いから拒否反応がすごいのよ〜。あれ、年取ると反応が弱いんだってー。鈍くなるってさ。

私は胃カメラ予約しようとしたら、4か月待ちといわれて…あきらめた。(^^;しかも、バリウムは後で気持ち悪くなるのでできない。
ここ3年、バリウムも胃カメラもしてないのでちょっとなーと思ってるところ。
なんだか、病院側が胃カメラは極力避けてバリウムにしてよ的な雰囲気なのです。
バリウム検査をとばすなら、無料健康診断には出来ませんよとまで書類に書いてるし。
そんなのあるかな?
病院は会社が決めるので、替えてもらえないので面倒ですわ。

2017/3/2  8:51

投稿者:亮亮

健康が1番ですね。

お互いに気をつけましょう!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ