2017/4/5

お誕生日のお祝いとわずか10秒のシャッターチャンス  ひとり野鳥の会



こんにちわ〜^0^

今日は始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ〜す!

           

 福岡県のkazahana様

お誕生日おめでとうございます(=^エ^=)ノ

kazahana様が健康で楽しい1年を過ごせますように(〃∇〃)


           


さて、今日は 野鳥撮りに出かけたマイフィールドの川原で遭遇した

カワイイやつ♪のご紹介。

川原で、野鳥さんの決定的シーンを撮影しようと
草の陰に隠れてカメラを構えていたら、

草むらから 明るい茶色の動物がピョコリと登場!

ココは、以前 初めて キツネと遭遇した所。

その後 キツネさんとは二回ほど出会っています(〃ー ー〃)フフ



タヌキ? (黒っぽくない)

クリックすると元のサイズで表示します

ビーバー? (居るわけないか・・)
そういえばビーバーの様なやつを見かけた事があります。


キツネ? (; ̄ー ̄ ン・・?  


クリックすると元のサイズで表示します

え〜〜っと、、なんだっけ;;; そうそう!フェレット(じゃないよな・・)


イタチ? ・・・(にしては、大きいような。。)


わ(〃∇〃) 顔 カワイイ

クリックすると元のサイズで表示します
キツネ色だけど、しっぽの先が白くないのでキツネじゃない、、と思う。

イタチにしては、かなり大きい・・・逃げ出したフェレット(ペット)が野生化したのかしら?


クリックすると元のサイズで表示します

わずか10秒足らずで また草むらの中へ入って行ってしまいました。

また出て来ないかな。。。としばらく待っていたけれど、もう会えませんでした。

夜行性だからかな、陽が沈んだ頃の薄明るさの中での撮影した事と、
動き回るスピードが早くて、画像的には写りはそんなに良くないですm(_ _)m

ピントが来ているのは 一枚目だけですかね( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり

普通のイタチよりもかなり 大きかったです。

お顔、カワイイです。

自宅に帰って調べてみました。


イタチでした(u_u*)


で、イタチって色んな種類があったのですね。

今回遭遇した この子は イタチはイタチでも、チョウセンイタチという種類のようです。

イタチはあまり歓迎されない動物だけど、こんなに可愛いお顔とは!

1匹で走り回って一瞬で居なくなりました。
もっと可愛いお顔をみせておくれ〜!

で、更に調べていくと、オコジョとかイイズナっていう小型の超萌え級のイタチが居るのを知った。(我が県内でこの2種は絶対見る事が叶わないです)

オコジョって聞いた事は有るけれど、何の事か分からなかったけど、

北国に住むちっちゃなちっちゃな 野生のオコジョ、見てみたいな。

超萌ぇデス( ̄∀ ̄*) 冬になったら真っ白の毛になるらしい。


  絶対萌ぇですよ↓↓

オコジョの画像集

イイズナの画像集





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ