2017/11/2

第29回 古切手でボランティア 集荷開始です。  古切手でボランティア


こんにちわ〜^0^

もう11月になっちゃいましたね、早いです、今年もあっと言う間に終わってしまいそう><
今年も残すところあと2ヶ月ですが、元気で頑張りましょう!

さて、11月と言えば、『古切手でボランティア』第29回目の集荷月間です!

 言いだしっぺの責任(笑)で、地味に続けておりますが、
 いゃ、まさか、こんなに続けて来られるなんて、正直、自分でもビックリもん^^;

それもこれも、ご協力下さる方々のおかげ様。 

もしも、ご協力下さる方がいらっしゃらなかったら、
単独ではきっと続けていないです。

独りでは、送付可能な一定量を満たすためには
何年かかるかわかりません。

集めていた事すら忘れてしまうし、集めてる入れ物の置き場も忘れてしまうと思う。

切手を切り取る作業で一手間、当方へ送るのにもう一手間と、
皆様が手間を惜しまずに活動して下さっている事が、

送られて来る切手達を見れば、手に取るようにわかるから、

凄く感動するし、集まってくる切手達を絶対無駄にしたくないと
思うから、また今期も頑張りますヾ(*´∀`)ノ


==================================

 第29回 古切手でボランティアのご案内致しますね☆〜(ゝ。∂)


 動物・地球・子供達のために集めて出来るボランティアです。

 年に2度の集荷をさせていただき、当方でおまとめして寄附させていただいております。

ご協力者の皆様、興味をお持ちの方、是非、ご参加宜しくお願い致します。

ひとりひとりは小さな力、でもみんなで力を合わせれば必ず大きな力になると信じて続けておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

  集荷締め切りは、11月31日です。
 (遅れそうでしたら、ご連絡ください。お待ち致します^^)

このボランティアで集めているものは、
○使用済み切手・書き損じハガキ →動物ボランティア

 犬猫の野良ちゃん達を減らしていくために、去勢・
 不妊手術費・怪我・病気の治療・ワクチンなどの購入

●使用済みテレフォンカード・プリペイドカード→地球のためのボランティア
  
 緑化のための植樹活動や苗木購入費
  
◎ベルマーク→児童福祉
  
 小学校の備品購入協力

なお、使用済み図書カードに関しましては、収集を中止しておりますm(_ _)m

  使用済みの切手の周囲5mm外側を四角く切ったものを集めています。
  ハガキや封筒から剥がす必要はありません!

  枚数が少なくてもぜ〜んぜん大丈夫!!善意のこもった一枚一枚が
  世の中の不幸なワンニャンを救います。

    ご協力者様 有り難うございますm(_ _)m

  お預かりした古切手を当方でおまとめしてボランティア本部へお送りしています。

   本来は最低でもA4サイズの封筒いっぱいにならないと
   本部での受付を行っていないのですが、
   なかなか個人で集めるのは難しい量ですよね。
   
   そこで、当方で皆さんの善意をおまとめさせていただいて本部へお送りしております。
(あくまでワタシの個人プレイなので、この活動は、本部の命令でも指令でも差しがねでもありませんので、誤解無きようお願いします。)

   半年に1度の集荷ですが、ご参加は自由です。

古切手等の送付先についてや ほか、ご不明な点は
 lu-x★infoseek.jp までメールでお問い合わせください。
     (★→@に変えてね。)

  皆様の温かいお気持ちをお待ちしております!

既に、お送り頂いている方々、いつも有り難うございます。
一人でも多くの方のお力添えをお待ちしております。

これまでの活動情報は、こちらから

みんなのちょっとずつで救える命がある、コレってすごい事だと思います。



この子↓は、去勢済みのマークが有ります。
クリックすると元のサイズで表示します

片耳の先がVの字にカットが入っているのが去勢・不妊を済ませているという目印。

外猫として、過酷な運命を背負って生まれてくる子猫を増やさないための取り組みです。





ショップ lu-xに来てね(^O^)/

20



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ