天気/晴れ 気温/1℃〜4℃まで色々 風/弱
走行距離/75.53km
兄さんに朝ごはんをあげてミニミニ峠を下り切った所で、高田市側に行こうか、一の関側に行こうか考えて国道343号線をループ橋へ向かって走り始めた。途中加茂・細尾林道もいいかも〜なんて思ったが、行ってみると道路は雪で真っ白。このあたりは雪の降りっぷりがちょっと違うみたい。とりあえず国道は路肩に除雪されているので問題はなし。あまりに雪が高く積もっているので足跡をつけたり、落書きをしたりした(笑)
トンネルの前で上を見上げる。あそこまで行くんだよ〜〜。メガネ持ってきて良かった♪トンネルの中をサングラスで走るのは恐ろしいんだもん。でも、まさかここへ来るとは思ってなかったのでライトは無し┐(´―`;)┌
1番目と3番目は距離も短いし問題なかった。2番目はトンネルの中が180℃もカーブになっているので見通しが悪く、後ろから来た車に認識して貰えない可能性があるのでドキドキ…歩道はあったけど、歩道って車が跳ね上げた色んなものや硝子なんかがあるので走りたくないんだ(´。` )幸いな事に後ろから車は来ず無事に脱出!
トンネル3つ通って最初に見た橋の所に来たので下を写したが、路肩には除雪された雪が山積になっていて手摺りまで寄れずにカメラだけを出して撮影。デジカメ落っことさないように最新の注意を払いましたよ( ̄、 ̄A)
はい、
これがループ橋。以前、橋の下から見上げた事あるけど、高いよなぁ〜。落ちたら死ぬな…って思った。たまに飛び降りる人もいるらしいけど(´Д`)
とりあえずループ橋をグルッと回って展望台のある所が雪だったので踏み入って人の足跡が無いのを確認してこそっ…と用を足す(笑)でこのまま行こうかな?とも思ったけど、前にループ橋の先のトンネルをくぐったら、それまでは路面に雪なんてなかったのに雪が10センチぐらい積もっていて散々な目にあった事を思い出し、冬はダメだな…と引き返す。
戻りはずっと下りなので快調〜〜っ。途中でみた除雪車と記念撮影。前の車輪にはチェーンを巻いてた。こんな大きな車でも滑るんだ〜〜へぇー。
続く…
ねこちゃり掲示板+kiriのつぶやき(画像添付OK♪(^_-)-☆)