かなりドラマチックに傾倒した今回ですが、届いたでしょうか。
秋って難しいっすね…w
まず#1、ガンダムWの映画版の曲ですw映画はクリスマスあたりの話ですが、ちょっと寒さと切なさを孕んだこの曲、僕は秋って感じしますw
♯2もドラマチック。切なさでラリっちゃいましょう。
♯3は秋にぴったりのマイナー曲。4年前にがみもさんからいただいた大切なCDから選曲ですwww
♯4〜6は渋いゾーン。この渋さがCase Of Takatoの真骨頂w
♯7は、exボウイの高橋まこと氏のバンド。超ロックンロールなバンドの超切ない曲。男臭さもCOTの真骨頂w
♯8は福島のナイトパイレーツの曲。歌詞に荒川とか出てきます。あの福島の風景はいつまでも忘れません。風景の出会った人たちも、あの愛しい時間も…
♯9はインタールード。次回も水の惑星アクアでお会いしましょう。
♯10。切ないメロ+男臭さ+ナルシスティック=T-BOLANwww
♯11、僕が一時期、聴いては泣き狂った歌ですw歌詞が…
♯12、ドラスティックな一曲。2番Bメロの歌詞がいい。肌寒い〜ガチ寒い夜の切ないワンシーン。頑張らなくちゃね!
♯13、THE・ドラマチック。女の気持ちがわかる一曲。
♯14、LINDBERGのクワイアw昭和〜平成初期の夕方って感じします。オレンジ色の空が目に浮かびます。個人的に秋を感じる一曲。
♯15、秋盤の最後を飾るBOOWYのナンバー。日が落ちて微妙に空はまだ明るいけど、街のあちこちには闇が拡がる。Twilight=黄昏ですが、黄昏って言葉が一番しっくりくる季節は秋な気がします。優しい曲。家に帰っても、彼女は出ていって今はもう独りきりだけど、暖かいスープでも飲もう。そんな秋の寂しさ、切なさを感じます。
補足ですが、冬盤に入れた、鈴木祥子のステイションワゴン、横道坊主のウィッキド・エンジェルは秋から冬に聴きたい曲って感じなので、併せてどうぞ。

0