どうぞご堪能ください!!
画像、バナーは許可をとってから
ドラッグ&ペーストお願いします。 なお、当バナー及び野球関連画像は
阪神タイガース様のものを利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ←1日1クリックを是非お願いします!!→FC2 Blog Ranking

2008/9/27

再び同率首位  Base ball

今日の結果
―――――
中日5x-4横浜       日本ハム5-4西武

阪神4-6巨人        楽天6x-4オリックス

広島5-0ヤクルト      ロッテ4-2ソフトバンク
―――――
中日は9回に和田の押し出し四球でサヨナラ勝ち。
広島もルイスの完封(15勝目)でCS出場ラインに踏みとどまる。
なんか、首位攻防なんかよりこっちのほうが気合入ってない?(笑)

ソフトバンクはついに7連敗…
王監督の辞任が完全に流れを止めてしまいましたね。

楽天は延長でフェルナンデスがサヨナラ2ラン!!
最下位、ソフトバンクとの差を1.5に広げた。


そして…
阪神敗れる…。

後半の追い上げも及ばず、連勝は3でストップ。
明後日は広島戦…(明日は試合なし)。 大丈夫かなぁ…。

ちなみに今日はラジオ観戦でしたww

今日の試合…。
僕的にポイントは2つでした。敗因とも言えるかもしれませんが…。

一つは4回のラミレスへの押し出し四球。
二つ目は6回1死満塁で、葛城、赤星が三振…。

4回、岩田から渡辺にスイッチしたのは良いんですけど。
一番やってはいけないのは押し出しでしょ?
自軍からして一番与えてはいけない点のやり方であり、相手にとってはこれほど相手に与えるダメージが大きいものはない点の取り方。

これがヒットならまだ良かったんですが…。
この四球もからんだせいで、李スンヨプにワンスリーから適時打打たれました。
ラミレスを打ちとっていれば、4-3で勝ってますし…(結果論だけど)

6回は2点を返し、さらに満塁だったのに、変わった山口に2者連続三振…。
やはり、もう一押し足りなかったってことですね。

クルーンも今日は奇跡的に良かったし。
(いつもなら球場の雰囲気にやられるのに…)

まぁ、こんな日もあるでしょう。
6シーズンぶりに巨人に負け越しを喫するという屈辱…。
是非ともリーグ優勝で晴らしたいモンですけどね!!

明日は試合がない。巨人は中日戦かな?
こけてくれることを望みます。


それよりも、気になったことが…
yahoo速報のコメントを書いていて…
岩田の「糖尿病」についてかなり批判がありました。

岩田個人に関わる内容なので、コメントの内容は公表しませんが。
明らかに、岩田に対する差別ですね。

岩田は糖尿病という重い病の中、戦っているんです。
それを、からかったり、批判するなんて言語道断!!

阪神-巨人の試合結果なんかよりよっぽど大切なことを忘れている人たちがいて、敗戦よりも悲しい気持ちになりました。
0



2008/9/28  13:05

投稿者:魁斬

>虎虎虎さん
低レベルな争いといえば、それで終わりですね…。

今日で追い込まれたけど、それなりの対策もあります。
記事で書こうかな?

>KATA虎さん
審判を見方にする、しないはかなり大きいですよね。
決してジャンパイアと批判するつもりはありませんが…。

岩田はすごいですよ。しかもまだ3年目だし…。

>やじろべェ〜さん
確かに昨日の采配は「ん?」と思うところがありました。
2005年が一番冴えてた気がしますww

>おくにとらプーさん
まぁ、掲示板なんで割り切るしかないとは思いますけど…
それでも、同じ人間としてあまりにも許せない行為だったので公表しました。
…まさか、岩田本人がこのブログを観ることはないと思うし(苦笑)

渡辺はやはり疲れてますね。
05年の藤川みたいな感じでしょうか。
久保田も3年後にはつぶれそうな感じがします。

JFKが通用するのも今年限りと言っておきましょう(藤川はもっと長いかもだけど)…。


http://silver.ap.teacup.com/yuki4115/

2008/9/28  1:44

投稿者:おくにとらプー

こんばんは。

結局、ネットの掲示板って
基本的にはそんなものでは…。
(私はスルーです。)しかし
そういう事を書き込むなんて
人間以下の行為ですね。

渡辺さんはもう過去の様な
球のキレは無いですからね…。

まぁ、また並んだって事で
1からの戦いですね。

http://torapu.blog116.fc2.com/

2008/9/28  1:01

投稿者:やじろべェ〜

 渡辺の押出しは、下の下ですが仕方がないとしても、俺には続投させたことが納得できないですね。
一騎打ちだのマッチレースだの言われていますが、どうも岡田にはピント来てない投手采配でした・・・
ペナントは終りじゃありませんから、精一杯応援して、CS一位進出、そして批判しかできない輩を見返してもらいましょう!

http://blue.ap.teacup.com/yaji0227/

2008/9/28  0:16

投稿者:KATA虎

今日の敗戦は痛いことは痛いですが、
ついてない感じがしましたね。
あと審判を味方につけるのは卑怯です。
まだ試合があるので、信じて応援し続けます。

>それを、からかったり、批判するなんて言語道断!!

それにしてもそんなことがあったんですか?
岩田の体のことをからかったりするのって、
ちょっと許せませんね。


http://katatora.kirikomi.com/

2008/9/27  23:54

投稿者:虎虎虎

yahooでは低レベルの輩が横行していますね。
見るのも気分が悪いので立ち入らないようにしています。
今日の敗戦で、もう1戦も落とせないところまで追い込まれましたね。


http://yellow.ap.teacup.com/toratoratora/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”