東京ローカル・ホンクの木下弦二さんから初めて電話をもらったのは もう二年ほどまえの夏だったろうか その時にどういう会話をしたのかは忘れてしまったが 僕たちのバンドを知って欲しい 聞いてみて欲しいという彼の気持ちだけはまっすぐに伝わってきた これも何かの縁(えにし)かと思いその後の僕は彼らのライヴに幾度となく足を運び またこれからも もっとライヴに行ってみようという思いは募るばかりだ 東京ローカル・ホンクの良さをどう表現すればいいのかはよく解らないのだが 今日もまた僕と同じように東京の空を眺め 同じような街並を歩き 戸惑いながらも呼吸をしていることは間違いなかった そんな風に自分の側にいるという親しみを持てるバンドに出会ったことに奇跡にも近いような感慨を抱いた まるで広告代理店が書いたような気取った歌詞や 見せかけのポーズや虚勢 あるいは英雄的な態度に終始しがちな日本の音楽シーンのなかで 彼らはいつもの商店街を行き交う人々を観察し 各駅停車の窓から流れる雲を追いかけたりしていた 彼らの織りなすサウンドスケープもまた大向こうを張るのではなく 微妙な感情や陰影そして日向の匂いをデリケートに運び込んできた ときには伊豆半島まで遠出したり草の燃える匂いを嗅ぎながら 結論を急がない心のありようみたいなものは形になりにくい でも僕は東京ローカル・ホンクの答えとか結論を求めない音楽のあり方に惹かれ続けている そうまるで池に投げられた小石のように (小尾隆 2009年6月23日:記)

2010/8/7

8月6日  Rock N Roll

朝8時 バイト先でお祈りを
社説はこう伝えていた

「核問題はとかく抽象的な論議になりがちだが、広島に行って
初めて 私はその本当の恐怖と残酷を知った」

昼13時 本日のウォーキングは 17,255歩
歩いていると 無言の音楽がしっかりと聞こえてくる

夕方17時 佐野元春の新しいベストアルバム『ソウルボーイ
への伝言』のライナーノーツ原稿を 書き終える


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夜明けにきみが描いた 地図のかけらに
探し続けた答えが 落ちてくる夜

できるだけ高く 遠くの空まで
かけ登っていくことばかり 考えていた

(すべてうまくはいかなくても/佐野元春)

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2010/8/6

man with icecream  Rock N Roll

brownsugarさん、こんにちは

毎日とても暑いですね
貴log いつも楽しく拝見させていただいています
ロボスの新作 買います!

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同じアイスがなかったので
あずきアイスと一緒に撮影してみました^0^

so long, garcia

2010/8/6

知的遊戯を超えてロックは始まっていく  Rock N Roll

他の人の資質が 逆に自分をくっきりと照らし出していく

そんなことは多かれ少なかれ 誰にでもあると思う

ぼくは音楽評論の一体何に反発してきたんだろう?
何に苛立ってきたのだろう?

それはディレッタントという知的遊戯に対してだった
かもしれない

知的遊戯 これほど気持ちが悪いものはない
「マニアはろくなもんじゃない」という感想は
正しく ロック音楽のありかを指し示すものだ

ぼくはもっとロックの言語を大事にしたかった
ぼくはもっとロック音楽の本質に素直でありたかった

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カフェのざわめきとともに始まる佐野元春の86年作は
「ワイルドハーツ〜冒険者たち」の一振りで 大きな
翼を広げていった

少なくともそこに登場する「彼」や「彼女」の物語は
ぼくが共有出来るものだった












2010/8/5

so long, jerry garcia  Rock N Roll

夏が来ると いつもガルシアの命日を思い起こす

グレイトフル デッドは言うまでもなく
ぼくにとって最高峰に位置するロック バンドのひとつだ

どうしてこんなにも自由な演奏が出来るのだろう?
どうしてこんなにも時間軸を飛び越えていけるのか?

彼らのそんな鷹揚さが ぼくはとても好きだった

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 さあ ワインを分け合おう 
 女の人もついておいで
 自分を分けることは出来なくとも
 ぼくたちに出来ることは 分け合おう

 旅を続けよう
 さあ あとワン マイルさ
 きみは のんびりと歩くんだね
 でも転がり続けよう
 ぼくの懐かしい友よ

 (ジャック ストロウ/ハンター/ウェア作)

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米シャナチーが95年に纏めた『ルーツ オブ デッド』は
さながらアメリカ音楽の大いなる源泉といったところ
ヘンリー トーマスからチャック ベリーに至る道筋に
デッドという大河が流れている

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とかくギタリストはテンションや決め技に流れがちだが
ガルシアの場合 いつも雲のようにフワフワと彷徨いつつ 
ゆるやかな時間を醸し出していった

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2010/8/5

8月5日〜ロニー・ドネガンのこと  

熱中症に細心の注意を払いながら 今日もウォーキングを
しました 本日は13,704歩でした
途中でさぼってこんなことも

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中野・哲学堂近くのパスタ店で

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少しだけです(笑)

それで 今回のお題はというと 英国で50年代にスキッフル
ブームを巻き起こした張本人、ロニー ドネガンです
彼が78年に発売した2枚のアルバムがボーナス トラック付
きでCD化されたという連絡を さる音楽雑誌のS氏からいた
だき その紹介原稿を書いてくださいとの話になったのです

その関係でLP棚から久しぶりに取り出してきたのが その78
年盤の最初の一枚です

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ドネガンと彼を囲む英国の仲間たちといった風情の本作は
ギタリストも アルバート リー、ロリー ギャラガー、
ロン ウッド、ブライアン メイなどを適材適所に配しながら
各自が個性を競い合っています

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ゲイトフォールドを開くと錚々たるメンバーが連なっています
リズム隊には リンゴ スター、ジム ケルトナー、クラウス
フォアマンの名前があり ピアノではエルトン ジョンやズー
ト マネーが いい演奏をしているのです

晩年のドネガンのことも気になったので 以下の盤も引っぱり
出してきました

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98年の11月にベルファストで行われたライヴ演奏は ドネガ
ンにヴァン モリソン、そして英国ジャズの父とでもいうべき
クリス バーバーとのセッションです

ちなみにヴァン モリソンは本作のライナーノーツで
「私が幼少時代に興味を持ったのは 父親がいつも聞いている
ような音楽だった レッドベリー、ソニー テリー&ブラウ
ニー マギーのようなね」と語っていますが そんな時代へと
連れ戻していくようなアルバムかもしれません

そう、まるで英国ロックの成り立ちまでに溯っていくような



2010/8/4

アラバマからの置き手紙  

昨年の秋 半ば奇跡的に来日が実現したドニー フリッツ&
ディーコイズの公演を収録したDVD+CDが 遂に発売された
これは価値ある記録だと思う

改めてその音楽を聞いてみると その温かく包み込むような
バンド アンサンブルが実に心地佳い 通常のロック編成と
何ら変わらないにもかかわらず その音は鋭角的にはならず
緩やかな線をどこまでも描き出していく
う〜ん まさにアラバマ スワンプ!

殆ど動きのないカメラ ワークに関しては 物足りないという
意見があるかもしれないが それはエンターテイメント的な
世界に馴れ過ぎた見方だと思う あくまで質実剛健な彼らの
音楽には むしろこのくらいの定点観測が釣り合っている
そう ぼくらは音楽を聞いているのであって 華美な娯楽を
求めているのではないのだ

来日時のフリッツについては その音楽のあらましから取材
まで 雑誌媒体で精一杯の記事を書いてきたが 今回の作品
のライナーノーツもvivid soundと麻田浩さんのご厚意で担当
させていただいた 学生時代から憧れだったトムスキャビン
の麻田さんと こうしてライナーで共演出来たことも嬉しい

それはともかく 何て柔らかくふくよかな南部音楽なんだろう
少し大袈裟に言えば 自分にとっての故郷(ホーム)のよう
な音楽だとも思う

こうしてフリッツたちの音楽を聞いていると 彼と関わって
きたさまざまな音楽家たちのことが 頭をよぎる
ダン ペン然り クリス クリストファーソン然り
トニー ジョー ホワイトもそうだし エディ ヒントンも
アーサー アレクサンダーもそうだ
そしてフリッツが追う視界の彼方には
レイ チャールズの姿が 確かな輪郭を伴いながら見えてくる

そういえばフリッツは こんなことを語ってくれた

「黒人と一緒に音楽をやるなんて 当時は無謀だと言われた
一体お前は何をやっているんだ? ってね でも私はアーサー
と一緒に南部のツアーに出た 旅先ではデビューしたばかりの
オーティス レディングから 彼のレコードを貰ったのさ!」

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2010/8/4

8月4日〜きみはまだ情熱的だろうか?  Rock N Roll

ニール・ヤングの振幅の激しさに関しては 気まぐれ
という見方もあるだろうが アコースティックの温もり
も 激情のエレクトリック・ギターも 彼としてはその
日その時の心の声に従ったまでではないだろうか

そんなニールが若い世代から”グランジの父”として敬愛
されるようになったのは 90年の『傷だらけの栄光』
から ソニック・ユースとのツアーを敢行した際のラ
イヴ『ウェルド』(91年)に至る狂おしいまでの
轟音ロックによってのことだった

また『ウェルド』ツアーの副産物とでも言うべき
ノイズ・エキスペリエンス『アーク』も ルー
・リードの『メタル・マシーン・ミュージック』を思い
起こさせる大傑作だった
(こんなもんは音楽じゃないなんていう奴は殺菌され
たような音に耳が摩耗してしまったからだ)

湾岸戦争の時にはボブ・ディランの「風に吹かれて」を
9・11の時にはジョン・レノンの「イマジン」を歌った
ニール その切迫した表情からは 一人の男の無垢な
感情の流れが 何物にも代え難い柔らかい魂のありかが
くっきりと立ち上がってくるのである

小尾 隆

(ニール・ヤングの肖像:『レコード・コレクターズ』
2010年3月号より 一部改訂して抜粋)

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blue sky

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my wife


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are you passionate?

Mr. Disappointment by Neil Young

where did all the fellings go?
what about that happy grow?
was that so long ago
when we first in love?

i didnt feel the change
everything was still the same
and when that moments came
i didnt know

i miss the feeling
i miss the light
but i got faith in something
ill never give up the fight

why its so heavy
this time of love?
i lost the feeling
i lost the time

id like to shake your hand, Disappointment
looks like you win again but this time might be last




2010/8/3

8月3日   Rock N Roll

心から敬愛してやまない さる音楽家が新しいベストアルバム
を9月にリリースする
そのためのライナーノーツを書き始めたところだ
光栄なことに ぼくは彼から指名を受けたのだった

名前を呼ばれれば たとえいささかの不安があったとしても
バッターは打席に立たなければならない
球をしっかりと見定めて バットを振り切らなければいけない
それはホームランになるのだろうか
それともファウル フライで捕球されてしまうのだろうか
いずれにしても途中退場はあり得ない

度重なる選曲の変更に ヴァージョンの選択
そしてパッケージ デザインへの目配り
レコーディング アーティストとしての彼のポテンシャルの
高さを思えば当然の帰結なのかもしれないが
音楽家が自らを律していくとは こういうことなのである

ヒットを打ちたいと思っている
砂漠の底から沸き上がってくる水脈を探しながら
枯れてしまった言葉たちに 雨を注ぎながら

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2010/8/3

John Cameron Fogerty  

今日は来日記念という訳でもないんですが
ジョン キャメロン フォガティの7'sを少しばかり
紹介しましょう

大地の匂い 逞しいヴォイス 南部音楽のミクスチュア
まさにアメリカンの息子というに相応しい
クリーデンスの昔からずっと 私の偶像であり続けています

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75年のセカンド ソロからのシングル カット
今やロック アンセムの標準となった感もある デイヴ 
エドモンズも録音を残した B面はフランキー フォード
のニューオーリンズR&B「シー クルーズ」
こちらはグレン フライがフッド=ホーキンズのリズム
隊で吹き込んでもいる

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84年の『センターフィールド』からの粘り腰のブルージー
なロック カップリングされた「Big Train From Memphis」
も人気が高い佳曲で さながらキャメロンの南部への挨拶
といった風情がある

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スリーヴの裏写真も ファンには嬉しいものだった

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やはり84年のアルバムからのシングル カット
アッパーなメロディは悪くないのだが チープな演奏がやや
残念 シモンズなんて使うな

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裏面は永遠のベースボール讃歌 ディマジオ選手の名前も
歌い込まれた なおここまで紹介した6曲はキャメロン
が一人で多重録音をしたものだった 
だから シモンズなんて使ってくれるなって(笑)

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86年の『ゾンビ』アルバムからのシングル「Changing
The Weather」
ジョン ロビンソン(Ds)などのしっかりした演奏が加わり
キャメロンは宅録趣味から解放されることになった
ボビー キングやテリー エヴァンズなどライ クーダーの
コーラス隊も加わり ゴスペル風味を醸し出す

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B面はロッキン シドニーの「My Toot,Toot」で
アルバム未収録
当時チトリン サーキットを賑わせていた「Toot」旋風の
余波はこんなところまで押し寄せていたのだ
確かオーギー マイヤーズも録音したと記憶する(シングル
盤が見つかりません)
なお”Toot”現象に関しては エル テッチさんのlog
http://fanblogs.jp/eltetti1/
を参照にしてみてください

版権問題が揉めて 一時はクリーデンス時代の自作曲
を演奏出来ないという苦渋を舐めたキャメロンですが
その裁判もクリアになり いいバンド仲間にも恵まれ
盗まれたギターも戻ってきたと伝え聞きます

09年の最新作はむろん素晴らしい出来映え
私の昨年のベスト アルバムでした

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2010/8/1

walk on 〜ベン・キースのために  Rock N Roll

たとえ夏の日曜日で 昼にビールを飲んだとしても
たとえ笑点を見終えて 夕食を食べ始めたとしても
今の私は それからウォーキングをしなければならない

それも苦痛ではなくなってきた
90分きっかりと歩く
夜風が肌に気持ちいい

本日の記録は 13,838歩

私はもっといい書き手になりたい
私はもっといい聞き手になりたい

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一応 形から入ろうと思いまして^0^

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”ロックな” お嬢さんと
オビンの腰回りの変化にも注目を(笑)

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ヘンドリクス『Bold As Love』のように
聴衆に追われたシンニード・オコナーのように



佐野元春が尊いのは 本当のことをいつも歌っているから

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森絵都『永遠の出口』を読み メールを送ってきた小林と

http://bookjapan.jp/search/review/200809/obi_takashi_01/review.html

2010/8/1

Wes McGeeの音楽は素晴らしい!  

フタミくん

昨日はお疲れ様でした
自分が初めてした取材がデイヴだったので 今もよく
覚えていますが 彼にルイジアナスワンプのコンピを
プレゼントしたことは 正直忘れていました(こんな
ウブな時代があったんだ〜自分が忘れ他人が覚えている
自分〜)レジー レスターの件とともに ありがとう
ございます Wesのライヴはロンドンで見ましたが
名曲「Neon And Dust」をお客さんとハモったりと
めちゃ感動しました

エルテッチさん

Wesへの反応、嬉しいです 「Mezcal Road」は作者で
あるジョー キング カラスコのヴァージョンも良いで
すが Wes版も非常に素晴らしいですね
彼がオースティン一派(フレッド カークからキミー
ローズそしてポンティ ボーン、アルヴィン クロウまで)
と演奏したライヴ盤がとくに私は好きです
Wesやブッチ ハンコック、ジョー エリー(クラッシュ
と英国ツアーを敢行した)らがいなければ 現在のオース
ティンの活況もなかったかもしれません

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ウェスのアルバム群
英国人ながら本気でテキサス音楽に取り組んでいったその
姿勢は やがて英パブ シーンにも支持され 地下水脈で
大きな原動力となっていった バラム アリゲイターズが
お好きなら ぜひ!

2010/8/1

ありがとうございます!  

エルテッチさん
こんにちは 早速のレスありがとうございます

レジー レスターでしたか 参考にさせていただきます
他の人がカヴァーしている可能性もありますが
90年代の英aceのコンピレーションとなれば
リサーチの精度も確実に上がっているはずですものね

さっきからこのクソ暑いなかルイジアナのコーナーをチェック
するも 「Im A Lover, Not Fighter」を収録したLPを
未だ見つけることが出来ないでいます
そして恥ずかしいことに
私はキンクスが演奏していたことも忘れていました

デイヴがキンクスのヴァージョンで馴染んで
レジー レスターに辿り着いた可能性は高いでしょうね
ちなみに手持ちのレスター盤(ミラー集のvol.16)にも
同曲は収録されていませんでした(涙)

フタミくんも ここら辺の音楽に詳しいので
追加情報を待ちましょう(笑)

ありがとうございました!
ジョニー アランの「Im a Lover, Not Fighter」も
かなりいい味です^ー^

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LP時代の『Excello Story』とジェイ ミラーの仕事を網羅
した英fryrightの大河シリーズその第一集 発売は72年と
76年
ニューオーリンズ音楽の研究者であるジョン ブローベンが
前者を編纂しライナーを寄せた






2010/8/1

ハースのこと  

残念ながら先日のツアー終了を祝したパーティには行け
なかった(そもそも私は業界っぽい集まりが苦手だし
それをフカすようなクソガキも多し)けれども
ハースに初対面したのは99年の春
嬉しかったというか まさか会えるなんて思っていなかった

写真はその時のメモリアル

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75年のファーストと77年のセカンド アルバムはどちらも
甲乙付け難い出来 ただプロデューサーが違うと位相はこん
なにも違うんだと驚かされた記憶が残っている

1枚めはロビー ロバートソンが 2枚めはジョン サイモン
が この一筋縄ではいかないような男の
音楽を形にして示した

ドラマーの選択もファーストはラス カンケルで統一
対してセカンドでは ケルトナー、ゲリン、ガッドと使い
分けた こんなところにも肌合いの違いは くっきりと

ただしガッドの詰め込むようなドラミングに評価はくっきりと
分かれた ガッドは当時まさに売り出し中の 旬のタイコ叩き
だったが 小原礼がガッドの叩きを「上手過ぎて好きではな
い」
と発言していたことが やがて自分の審美眼とも重なっていく

ハースに戻って セカンドの表題曲をもしケルトナーではなく
ガッドが叩いていたら ニュアンスは全然違うものになってし
まっただろう(そこはジョン サイモン、きちんと解ってる)

小原はのちにリッキー ファターのしなるようなバックビート
と同期していく”ロックな人”なので 小原のガッドに
対する違和感がぼくにはすごくよくわかる(ような気がする)
ついでに言えば ハーヴィー メイソンも苦手なドラマーの
一人なんだなあ 確かに彼らはステディなビートを送り込んで
いくんだけど その先にあるsomething else がないんだ
よなあ〜

正体不明と言われたハースも 今ではチカーノであることも
判明して その音楽がますます謎を呼ぶような感じになった
(彼はブラジル音楽に多くを負っている)

余談めくが 最後にハース三題を(笑)

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失礼しました^ー^

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2010/8/1

8月1日〜暑い日はルイジアナの音楽で  

明日からまた原稿に取り組みますが
今日は日曜なので休むことにして 
ルイジアナのスワンプ・ポップを楽しんでいます
田舎っぽい粗目と哀愁が溶け合っている素晴らしい音楽です
とくに三連符のバラードは いいなあ

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時計回りにクッキー&カップケイクス、ウォーレン 
ストーム、ジョニー アランそしてデイヴ アラン
このジャンルも掘っていくと深いものがあります

ボビー チャールズと同級生だったというストームは
50〜60年代の吹き込みがまず良いのですが
80年のこのアルバムでは 今をときめくサニー ラン
ドレスが ギターやドブロで参加していることにも
注目したいです

ガルフ コースト音楽に乾杯!

で 今聞いていて思いだしたのですが ストームの盤に
収録された「im a lover,not fighter」は 愛するデイヴ
エドモンズが71年のファースト ソロ『Rockpile』(
この表題を彼は後年グループ名にしたのだ)でカヴァー
していたのです オリジナル ヒットは誰によるものか
はまだ調べていない(情報求む!) ストーム盤での作者は
スワンプポップの大物プロデューサーであるジェイ ミラー
になっているのに対し エドモンズ盤を見るとcollierと記載
されています 

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小さくて解りにくいと思いますが
デイヴが誰の「Im a Lover,Not Fighter」を参考にカヴァー
したのか気になります
ちなみに彼はロックパイルでも ロッキン シドニーの
「fine,fine,fine」を取り上げてスワンプポップへの理解と
敬愛を示しました ジョニー アランがニック ロウの
「I Knew The Bride」(偶然にも昨日のDJで同曲をデイヴ
のヴァージョンで回した〜笑)を取り上げたことと併せて
英国パブ ロックとルイジアナ音楽の親和性を物語るエピ
ソードです アランはブリンズリーズ「juju man」も
歌ったほどでした

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ニール ヤングからウィリー ディクソン、スマイリー
ルイスにディランそしてロン ディヴィスと雑多なカヴァ
ー曲で構成された エドモンズ71年のファースト
録音はむろんデイヴやワード兄弟が根城にしていたウェー
ルズのロックフィールド スタジオ
そしてチャック ベリーを2曲取り上げたことが 
何よりもデイヴの音楽がどこから来たのかを 
指し示している

2010/8/1

高円寺のDJ会、楽しかったです  Rock N Roll

まずは私のプレイリストを

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Spencer Davis Group/ Gimme Some Lovin

King Curtis/Memphis Soul Stew

Elvis Presley/ I Got Stung

Dave Edmunds/I Knew The Bride

The Who / Summertime Blues

The Who/ My Generation

Stray Cats/Runnaway Boys

Creation/Spinning Toe-Hold

Paul McCartney & Wings/ Silly Love Song

Roogalater/Love And The Single Girl

Wes McGhee/Mezcal Road

Sir Douglas Quintet/ Nitty Gritty

Carole King/Sweet Seasons

The Marvelettes/海のなかには魚たちがいっぱい

Van Morrison/Did Ye Get Healed?

Jesse Winchester/Let Go

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いやあ 先週のバードに続いて楽しかったです^0^

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まずは隅田監督と

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こんな感じでいつもやっています

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S氏はブルーズ中心のいい選曲でした

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Y氏自慢のシングル 欲しいなあ〜

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彼が着ているTシャツにピンと来た人は
相当のパブ ロック フリークどす(笑)

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ビールと枝豆と音楽と これがなくっちゃね

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お嬢さんとMC5
ジョー バターンからキッスまで ナイスな選曲でした!

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だんだん盛り上がってきました

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ダグ サームとS氏です

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F氏は広報担当者? ^0^

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ぼくも昔 必死で探したロックパイルの7's
懐かしいっす
時計回りに デイヴ エドモンズ、テリー ウィリアムス
ビリー ブレムナーそしてニック ロウ
いい四人組でした

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ぼくはシングル盤中心に
「Gimme Some Lovin'」から

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8月14日には 大井町グルパラで
奥山さんと一緒にエイモス ギャレットを語り尽くしますので
こちらも よろしくお願いします

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みなさん、お疲れ様でした! またね!^ー^

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アルバムごとにどんどん良くなっていったジェシの81年作
故ウィリー ミチェルが制作を手掛け むろん録音はメン
フィスのロイヤル スタジオが選ばれた
ミディアムで運ばれてくる甘酸っぱい風のような音楽がここに



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