来月初演するインストミュージカルの構造説明-してもわからない(笑)

2021/2/5 | 投稿者: Maysico


来月初演するインストミュージカルの構造。
説明するのもナニですが、ムズカシイので。黒塗りであやしいけど(笑)
これでいうと、
シーンごとに、水色ボードの「昔々あるところに..」的ストーリーと、役柄ごと色分けしたセリフがあるでしょう?
これらをまとめて曲にする。
それが赤字の曲名。
●セリフにメロディをつけ、というよりメロディをモチーフにして曲に発展させる。
これを役柄ごとに奏者が事前に録音。
●ライブはドラマーがテンポクリックをモニターしながら、
映像に埋め込んだメロディにあわせて生演奏する。
その理由は、メロディ(セリフ)と同時に字幕を同期しているから。
※例えば、「うれしい」のセリフはメロディ化されると同時に、映像に「うれしい」と字幕化される。
●水色の曲名は、セリフがないのでクリック支配されない演奏。
というしくみ。
7場あって、この曲作りをひと月ちょっとシコシコやりました。
結果、短いながらも44曲(シーン)を生演奏します。みんな大変だあ。
結局よくわからないでしょ?😂
今回は初演・ショートバージョンで1時間強。
3月21日(土)15時頃からライブ配信します。

クリックすると元のサイズで表示します





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ