第六波

2021/9/15 | 投稿者: Maysico


コロナウイルスが一時的に勢いを弱めているらしい。
教室もたとえ小さなライブでも、自分が主宰、主催である生き方をしているから、精神的ピリピリ感も2年近く。
幸い、今日まで無事に過ごしてきたのは、まさに神の御加護。
一方で今月無事に生き延びれるか!の即物面の心労は(笑)言わずもがな。
常に緊張状態で過ごしてきたかもしれない。
3秒で寝て目覚めたら朝、の爆睡睡眠だった自分が、1,2時間おきに目が覚める睡眠しかできなくなった。
でもワクチンも早めに打て、何とか元気な50代後半を過ごしている。

昨日はねんきん定期便というものがきた。
厚生年金というものがないので、国民年金だけではどう考えても暮らしていけない!
こういう正確な状況把握は大事だが、わかっていても今このときはがっかりするだけ。(笑)

予想していた期間よりずっとずっと長くなったコロナ禍。
次は第六波だそうだ。
あといくつあるのだろう。

とにかく少なくとも年内は、ジタバタせず粛々と。
来春には少し希望の光がさすだろう。
そうしたら、また一から出直し。
来年2月には26周年を迎える教室も、一から出直し!




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ