2006/1/21

PDA  小物

仕事上スケジュールの管理が大変?なので昔から電子手帳などを使用していました。昔は電子手帳といえばシャープでしたが、PALM機がいろいろな使いやすい機能を持つようになり、PALM(Vxなど)を使うようになりました。
その後ソニーがClieを発表。もともとソニーファンなのでやっぱりClie を愛用していました。なかでもシンプルで外見も気に入っていたPEG-SJ33は長く愛用していました。ところがどうしてもバッテリーの寿命がきてしまいます。そんな時ソニーがClie事業の撤退を表明。
コンピューターのスケジュールをどうしても持ち運びたいため、ザウルスを現在は使用しています。
ザウルスはバグることも無く、非常に優等生です。
車で言うとトヨタのイメージです。
時々ぐずるPalm機やマックは機械としてはよくないのかもしれませんが、愛着があり、許せてしまいます。(コスモも!!)
捨てることができず、古いコンピューターやPDAがどんどんたまっていっています。
コスモもどうしても動かなくなったときには、どこかに保管しておきたい名品ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/20

メインマシン  小物

マックのあと、ずっとソニーのバイオを使っていました。
ところが先月、電気屋さんでIBMのコンピューターをみて、
以前 某国立大学の工学部の教授がIBMのコンピューターを使っているのを思い出しました。
そして今回バイオ以外のコンピューターがメインの座に。
今はIBMのキータッチを楽しんでいます。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/19

カラークラシック2  小物

10数年前電気屋さんの店頭にあるマッキントッシュの
カラークラシックをみてマックにはまってしまいました。
この写真のカラークラシック2らしきものは実は内部はパワーマックです。
メールなど現在も使用しています(決してメインではないですが)。
大体のことは今でもこのマックでできるのですが、
写真や動画、インターネットは無理です。
それでもこのマックを置いているのは、
起動時に”マック起動します”、
再起動時に”これはもうだめですね。再起動します”、
終了時に”ご苦労様”と女性の声で言ってくれます。
外見も今のコンピューターにないスタイルです。
10数年たったコンピューターが捨てれません。
何かコスモに似ていると思うのは、私だけでしょうね。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/18

タイ料理  飲食

今日は昼食にタイ料理店に行ってきました。
タイ人シェフでピリ辛?激辛?で大変おいしいです。
今日は”タイ風ピリ辛ウドン”、”シーフードのタイ風ピリ辛炒め”、
”タイ風スパイシー焼き飯”、”竹の子のピリ辛春雨”を2人で食べました。
クセになる味です。

クリックすると元のサイズで表示します

これは案内広告の一部です。どうですか?おいしそうでしょう!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/16

レディ  動物

基本的に動物はみんな好きです。
犬も大好きで、人生の中で犬がいなかったのはほんのわずかです。
写真は愛犬”レディ”
ミニチュアダックスのはずが、外で育てたのでとてもたくましく
ミニチュアの範囲を大きく超えています。
いつも元気に家族を迎えてくれます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/13

バラ  ガーデニング

実は、、、、バラの鉢が15鉢ぐらいあります。
こんなに寒くても元気に咲いています。
下のバラはマリリン モンローというバラです。
寒い日が続きますが、皆様ご自愛ください。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/6

エンジンルーム  車・バイク

現在のエンジンルーム内です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/4

耐熱塗装  車・バイク

さびが気になったのでキャリパーとローターを塗装しました。クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/3

はじめました  車・バイク

ブログ はじめましたクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ