2006/3/31

熱帯魚  動物

中学生の頃から、熱帯魚が好きでいろいろな魚を飼いました。鉄砲魚やエンゼルフィッシュ、ディスカスなど飼いましたが、行き着くところは買いやすい丈夫な魚の代表選手のグッピーとネオンテトラです。写真のように水槽内は水草だらけですが、そのおかげでいつもグッピーの赤ちゃんがいっぱいいます。掃除もあまりしないのですが、うまいこと平衡状態を保っているようです。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/30

角煮まんじゅう  飲食

今日写真の整理をしていて思い出しました。

クリックすると元のサイズで表示します
この時に試食してとてもおいしかった
クリックすると元のサイズで表示します
冷凍したままだった。
早く食べないと。
0

2006/3/29

五目麺  飲食

今日は午前中のみの仕事。でも開放されたのは2時30分でした。つかれたー。今日ぐらいゆっくりとおいしいものを食べたいと行ってきたのが写真のお店上本町店です。
クリックすると元のサイズで表示します

ここの五目麺が今 自分が一番おいしいと思っているラーメンです。

クリックすると元のサイズで表示します

何しろこの具ですから、スープが本当においしい! 麺も細めんのストレートで非常に食べやすく、具の一つ一つも丁寧な味付けで最後の一滴までおいしくいただきました。
0

2006/3/28

チームバチスタの栄光  映画,読書

今回はミステリー小説を読みました。
「チームバチスタの栄光」 海堂 尊です。なかなか予想のつかない展開でした。やっぱり最初は読むのを止めようかと思いましたが、後半は面白くて読むのが止められなくなりました。医療過誤か?殺人か?という話でした。ちょっとおかしいなと感じる部分もありましたが、展開が面白いのでそんなに気にはなりませんでした。今まで読んでいた文芸書はまた読み直したいとおもいますが、この手の本は一度読んでしまうと読み直すことはないように思います。次に読む本はまだ決まっていないので明日探しに行く予定です。
0

2006/3/27

ポンテベッキオ  飲食

土曜日に大学時代の後輩と試合に来ている学生さんとでイタリア料理店に行ってきました。若い人たちと話をすると非常に力をもらいます。
彼らは30分遅れてきたので、その間OBはワインを飲んでいました。ワイン派3人で3本飲みました。ワインもおいしいし食事も会話も楽しかったです。お店の人も感じよく迎えてくれたので本当に楽しかったです。
0

2006/3/26

クローズド・ノート  映画,読書

今日は「クローズド・ノート」雫井修介を読みました。
またまた感動しました。若いときはあまり涙することはなかったのですが、年齢とともにいわゆる涙腺が緩んできていけません。
「生きる」と言うことを教えられます。実はこういう話は近くにあるのかもしれないですが、知るチャンスが少し少ないだけなのかな と思います。そしてこういうことを経験して初めて学んでいくのだと思います。実際に経験するチャンスがなかった私は本を読む(これがフィクションであると思わずに)ことで学ぶチャンスをもらっているのだと最近は思っています。
学生時代は国語の成績はよくなく、本をゆっくりと読むことなど考えたこともなかったですが、実はゆっくりと本を読むことがこんなにも心を豊かにするものだとは知りませんでした。今までのことを悔やんでも仕方がないので、時間を見つけてどんどん学んでいきたいと思っています。
0

2006/3/25

会合 2つ  飲食

やっと午前の仕事終了。
今から会合2つ。
忙しいけど後の会合はアルコールあり。
ちょっと楽しみ。
0

2006/3/24

多忙  車・バイク

なんか最近本当に忙しい。いいことなのか、悪いことなのか?
明日も忙しい。かろうじて2時から4時まで空いているので針(温泉、ラーメン)オフに行けるか検討するも、ちょっと無理そう。参加される皆さん、地元なのに参加できずにすみません。楽しんでくださいね。
4月15日も2時から19時までなら時間があり、なんとか新幹線で往復して少しだけでもイチゴを食べれたら、、、いや 皆さんと会えればと思っています。
0

2006/3/23

バッテリー充電  車・バイク

BMWのバイクのバッテリーを充電するためにはバッテリーをはずさないといけないと思っていました。実はシガープラグがあり、そこに充電器の先を差し込めば充電できるとのこと。知りませんでした。ちょっと恥ずかしかったですが、これは非常に便利。2006バイクカタログを見つめる毎日ですが、もう少し今のバイクをかわいがることにします。時間があるときにサビを落としてあげるつもりです。
0

2006/3/22

レディー  動物

愛犬レディーが2日前 突然嘔吐下痢を起こし食欲がまったくなくなり ぐったりしていました。昨日あまりに心配で動物病院に連れて行きました。皮下注射を500ccしてもらいました。血液検査、X線でも異常はなく結局原因は分からずでした。今日は少し元気になり、自分で食事ができるようになりました。いつも元気な子が急に元気がなくなると本当に心配になります。よくなって本当によかったです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ