2006/4/20

アーモンド  ガーデニング

体調はいまいち・・・。
アーモンドの花が散った後にこんな感じでアーモンドの実が10粒程なっています。これからどんどん大きくなっていき、秋ごろには実が割れてアーモンド(実の中の仁の部分)が落ちるようです。まだまだ先は長いですが、このやわらかい実はとっても可愛らしいです。
これを食べるときは幸せでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/19

治りません  飲食

風邪がよくなりません・・・。インフルエンザは終息宣言されたはず。
今日は半日の日ですが食事をしてくる元気もなかったので、いつものタイ料理を持ち帰りにしてもらいました。静かにごろごろしながら本を読んでいます。明日は一日中忙しい日です。仕事を休むことができないので、食べて、よく寝て治すことに専念します。


写真は「シーフードの辛い炒め物」
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/18

風邪  健康

数日前から少し喉がおかしいと思っていたら、今日からはっきりした痛みになり、そのうえ 肩や膝の関節まで痛くなってきました。首のリンパ節も腫れています。抗生剤を飲み始めました。週末まで休めないのでまだまだがんばらなければいけません。がんばれるかな?
0

2006/4/17

ステッカー  車・バイク

土曜日の会合でリフレッシュできましたが、今日はまた大忙し。良いことなのか悪いことなのか? 昨日は導風板にステッカーを貼りました。少しにぎやかになりました。エアーフィルターも考えたのですが、K&Nもかわいいのでもう少しこのままでいく予定です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/16

うなぎ  飲食

昨日は「うなぎオフの日」でしたが、結局参加できませんでした。大阪空港から静岡ヘリポートまでヘリをチャーターして上空からみんなが走っているのを撮影するなんてことも考えたのですが・・・・。(夢ですね)

仕事が終わる時間にタクシーを手配し待っていてもらったのですが、とても間に合う時間ではないということで行き先を新大阪からミナミへ変更してもらいました。みんなのことを考えていたらうなぎが食べたくなったので大阪のうなぎ屋さんに行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
うな重(松)と肝吸いをオーダーしました。
周りは年配の人ばかりでした(お店の人も)。中には昼から飲んでいる人もいました。

急に5時間の空き時間ができたのでこういう時は散髪に行くことが多く、行ってきました。それでも時間があったので職場に戻り一人音楽を聴きながら本を読むという贅沢な時間を過ごしました。

7時からは会合の一次会
ここに集合しました。
クリックすると元のサイズで表示します

この会に出席するために岩手と福島の友人が飛行機で駆けつけてくれました。(翌朝 飛行機で帰られます)
2次会はこのbar
クリックすると元のサイズで表示します
2時までのお店に最後までいました。時間はあっという間に過ぎてしまいました。次回は京都で秋にある予定です。
0

2006/4/14

トルコ料理  飲食

今日は忙しく昼ごはんを食べれない日です。多分・・・。
せっかくだから各国料理シリーズで、先週行ったトルコ料理のお店「ナザール」の紹介をします。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチも写真のようにあります。席はそれほど多くなく落ち着いた感じです。コックさんもとても感じがよく片言の日本語で話しかけてくれます。


ケバブ(チキンやマトン)をいただきましたがとてもおいしかったです。外はパリッと中はジューシーです。ボリュームもあっておなかいっぱいになります。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/13

ネパール料理  飲食

今日は辛い食事を求めて心斎橋のネパール料理店「クリシュナルパン」に行ってきました。カレーの辛さが マイルド ホット ベリーホット ベリーベリーホットの4段階から選べますが、今回は試しにベリーホットをオーダーしました。カレーもナンもおいしかったのですが、次からはベリーベリーホットを注文しようと思いました。ランチタイムが3時まであるので助かります。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/12

エンジンルーム内  車・バイク

今日の時点のエンジンルーム内です。ラムエアーも手元にあるのですがどうしようか考え中です。今はこの状態が気に入っているのでしばらくはこのままいくと思います。導風板にステッカーを貼らなければ!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/11

リミッター  車・バイク

日曜日のドライブで久しぶりにリミッターが効いてしまいました。恐るべし伊勢湾岸自動車道です。周りの車が大体130Kmぐらいでした。そこへフェラーリのテスタロッサが150Kmぐらいでやってきたので10kmほどランデブーを楽しみました。大人のクルージングっていう感じでとても楽しかったのですが、途中でリミッターが効いてしまいました。その後もICを降りるまでこちらに会わせて走ってくれました。伊勢湾岸道のスピードを感じさせない道とフェラーリの走行安定性には驚きでした。でも、リミッターにお世話になることはもうないでしょう。
0

2006/4/10

ゲット  車・バイク

昨日はコスモで300Kmのドライブに行ってきました。天気もよく、とても楽しいドライブでした。そしてコスモの導風板、ラムエアーインテーク、プラグコードをゲットしました。とても楽しい日曜日でした。塾長、Ryon2さん、ありがとうございました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ