2007/2/17

一時帰宅  車・バイク

今日は冷たい雨。
コスモの消耗品がそろうのは来月になりそう。
ということで、コスモは一時帰宅。
で、足回りに潤滑剤をいれてもらってキシミ音はなくなりました。
やっぱりディーラーに預けるとちょっと調子がよくなる。
普段のメンテナンスが大切ですね。
すべての部品がそろうのは3月上旬。
それで一応は完成か?
ただ、ディーラーの話だとやっぱり部品はどんどんなくなりそう。
必要そうな部品は少し注文しておきました。
なかなか満足できる状態ってきませんね。
できるだけ維持していきたい・・・。
0

2007/2/16


今日もちょっと忙しい。
今日は昼ごはんを食べる時間なし。
このとき行ったお店の前を素通り。
とりあえずお店の写真だけ撮ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

東成区の今里ロータリーの近くにあります。
ここに入ればお腹いっぱいになるのに。
次回はお料理を撮ってきます。
早く帰ってビール飲みたい・・。
0

2007/2/15

春一番  日記

今日はずっと忙しい日。
お弁当を持ってこようと思っていたのに忘れてしまいました。
はたして昼ごはんは食べれるのか ちょっと不安です。

昨日は春一番+雨であったか。
今日は快晴+風でひんやり。
どちらがいいのか?
風と晴れで一気に花粉量が増加。
花粉症の季節ですね。

まだ2月なのにすっかり春気分です。

道端に咲いていた「菜の花」?です。
これをみておいしそう と思ってしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/14

魂萌え  映画,読書

今日の大阪は一日中 雨。
しかもかなり風も強い。
昼からはお休みの日。
でも手元にコスモはいない・・・。
雨だからバイクにも乗る気になれない。
仕方が無いので明菜の「歌姫ベスト」を聴きながら読書。
若いころの「スローモーション」、「セカンドラブ」も純粋でたまらない感じですが、
「魔法の鏡」、「愛はかげろう」など大人の艶もいいですね。
先週から読んでいる本はこれ。
クリックすると元のサイズで表示します
ようやく読み終えました。
桐野夏生氏の「魂萌え」。
まとまった時間が無かったので ちょっと時間がかかりましたが、本 自体は非常に面白い作品でした。
自分ではこんな人生は無理ですが、本を読みながら人生経験をしたような気持ちになりました。
いろいろな読み取り方があると思いますが、本当のところは何を言いたかったのか作者に聞いてみたいような気持ちになりました。
常に主人公からみた描写でしたが、もしかしたら、作者はもっと違った方向からみたところも意識して、盛り込んでいるように思えました。
たぶん主人公は奥さんではなく、ご主人かな?

0

2007/2/13

スニーカー  小物

いつもいつもミズノのウォーキングシューズを利用していましたが、十数年ぶりのランニングシューズを履くととても気持ちがいい。
とても2900円とは思えません。
クッションがすごくやわらかく、自然に足が動く感じです。
今日から少し走るつもりではいましたが、残念ながら今日はふくらはぎとすねの部分が筋肉痛。
ちょっと落ち着いてから走ることにします。
でも、シューズは気に入ったのでしばらく履き続けることにします。
うーん いい買い物でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/12

消耗品 交換  車・バイク

今日は早朝からバイクでドライブ。
バイクに乗っていても明菜の歌が頭から離れず、「出会いはスローモーション〜」て歌ってました。
ぐるっと 回って来て帰ってくると さすがに寒さがこたえていたよう。
手が痛い。
で、朝ごはんを食べてからコスモでドライブ。
一通り走ってから、急に思い立ちディーラーへ。
ドア周りのモールやゴム製品の劣化が気になっていたので相談してきました。
今までは 部品はだいじょうぶですよって 感じだったのに、今日は いつまで供給できるか分かりませんねって感じでした。
じゃあってことで車を預けてチェックしてもらうことにしました。
その後 約2駅分を徒歩で帰宅。
草履だったので、途中で前から欲しかったジョギングシューズを購入。
何と現物のみということでアディダスのシューズを2900円で買えました。
そこからはジョギングをしながら帰りましたが 体力の無さを思い知らされました。
明日からは歩くだけじゃなく、ちょっと走ろうと思います。

昼からコスモの写真を撮ろうと ひらめいたのですが、家になかった・・・。
残念。物忘れひどすぎ。
で、バイクの写真だけ撮りました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/11

ずーっと 明菜  映画,読書

昨日からずーっと明菜にはまっています。

懐かしい・・・。
吸い込まれそう・・。
20年以上も前なのに。

青春時代だったなー。
曲を聴きながら いま ときめいています。

今日も車、バイクはおあずけだな。
せめて 曲を聴きながら雑用をこなそう。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/10

2連休  映画,読書

今日土曜日の午前の仕事が終了。
明日、明後日と2連休。
何とか今週も乗り切ったという感じ。
で、今日は昼から何をするか。
とりあえず、のどが渇いたのでビールをゴクリ。
今日は春のようなお天気ですが、バイク&車は明日以降ということで、
今日は中森明菜のCDでも聞きながらのんびりする予定です。
(久しぶりにスローモーション、セカンドラブ、北ウイングが無性に聴きたい)
休み中の楽しみとして購入したDVD & CDです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/9

X01HT  小物

クリックすると元のサイズで表示します
いま、電子手帳(予定表)に使っているX01HT。
自分の周りでも新聞紙上でもひそかに話題になっているスマートフォンです。
電話やインターネットもできるのに、そういうことにはほとんど使っていません。
インターネットを使うときも無線LANで使うだけ。
なにか余計に電話代を使ってまで使用するのがもったいないような気がして。
貧乏性で思いっきりは使っていません。
ただコンピューターと予定表や必要書類を同期して持ち運べるのには大満足。
まあ、それだけなら「es」でもいいって言えばそうなんですが・・・。
いざというときネットや電話ができるということで、満足しています。

で、予定表では昨日と今日は雑用なし。
来週からは雑用がいっぱい・・。
なのに昨日は職場の掃除、今日は書類の整理などしてました。

一ついいことを発見。
職場から800mぐらい離れたところに居酒屋っぽいお店を発見。
1時30分ごろ ランチに行ってきました。
そこは「おまかせランチ700円」のみ。
入ってみると私一人。
カウンター8席ほどのこじんまりしたお店でした。
何でも昨日はいっぱいで1時には料理がなくなったとの事。
とっても感じのいいお店。
まず嫌いなものを聞いてくれ(私は好き嫌いなし)、鮭か鰆かを選択。
鰆でお願いすると、鰆の味噌漬け、エビの天ぷら、玉子焼き、ひじき、鯛の荒煮、サラダが大きなお皿にのり、大きなお茶碗にいっぱいのごはん、シジミたっぷりのシジミ汁、おでん(豆腐、こんにゃく、大根)が出てきました。
大満足で食べ終わりそうになると おかず、ごはんは足りましたか?なにか出しましょうか?と声をかけていただきました。
でも、お腹いっぱい。
開店1ヶ月目で今は休み無しであけているそうです。
また、時間を見つけて行こっーっと。
今回カメラを忘れて写真を撮り忘れました。(X01HTでは写真を撮ったことがなくって・・。)
次回は必ず撮ってきます。
0

2007/2/8

コスモの撮影  車・バイク

昨日はあまりにもいいお天気だったので、コスモの写真を撮りたくなって公園に行きました。
デジカメ一眼レフをつれて、家の近くの馬見丘陵公園へ。
もっと空いていること期待していたのに、意外と車は沢山。
一番奥に車を止めました。
デジカメなんでカシャカシャ沢山写真を撮ってきました。
帰って写真を見ると、うーん いまいち。
また、週末に再挑戦するつもり・・・。
しかし ガルウイング だんだん飽きてきた・・。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ