天気/
気温/8℃ 風/弱 走行距離/25.03km
4日間チャリに乗っていなかった。その間に川には沢山の白鳥が♪今年もまた白鳥幼稚園が開園されていて、引率の先生と4羽の園児。朝O川からS川に来て夕方にまた戻る移動幼稚園。羽根繕いを終えてお遊戯の時間?
一羽が羽ばたいたら次々と羽ばたき始めた。春の卒園旅行に向けて十分に練習してくださいね。
天気はぼわ〜っとした水色の空が所々見えるけど、曇り。春のような風で穏やか。チャリ日和ともいえますな。帰り道。ヘルメット無しのHGのような黒いサングラスのロードの人とすれ違った。12時半過ぎかな〜?先週の金曜日にもすれ違った。練習の人でしょうか…頑張って下さい。
路肩にいたカモシカを見つけたので止まって見てたら、いきなり動き出し道路を横断…向かってこられたら怖いので、距離を置いて立ち去るのを待った。ここさぁ〜カーブだからスピード出して走ってきた車には直前になるまで見えないんだよ〜轢かれちゃうんだから、注意しなよ。
カモシカのような足という褒め言葉(?)があるけど、この後姿を見る限りあまり嬉しくない褒め言葉かもしれない。サラブレッドのような足という方が素敵かもしれないよ〜〜でも、どっちも太腿は太いんだよね。カモシカのように軽やか?って事?でも〜〜あまり軽やかでもないような…ドスン!ドサッ!だもんね。丈夫な足には違いないけど…。
ねこちゃり掲示板+kiriのつぶやき(画像添付OK♪(^_-)-☆)