天気/
気温/19℃ 風/強 走行距離/36.10km
台風23号の影響で地元は暴風警報が出てました。沿岸部中心にと天気予報で言っていたので、ではちょこっと内陸に出掛けたのですが、そこだって強風でした(^_^;)川沿いだったからか?
それでも片側は山になっているので楽でした。が、一旦田んぼが広がる場所に出ると強風で厳しい!後ろと前から来る風は問題ないのですが、横からの風には閉口
雲の流れが速いのなんのって。暴風強風の日にチャリに乗らなくても…風が強いだけで雨が降ってるわけじゃないので、走れますが、こういう日は車通りの多い道路は避けた方が無難です。
おっ…人がいる
黙々と作業をしているご老人。藁の束を三角にきちんと組み立てていたようです。これは藁をただ組み合わせて置いてるわけじゃなく、ちゃんと手間をかけていたんですね。何のため(・・?
今日走った北上川沿いの道路は岩手県道「白崖弥栄線」は蒸気機関車の製造番号と一緒です^m^