今年も残り二ヶ月か、と思うと切ないものがある。
ついこの前、年が明けたと思ったばかりなのに…………などと本気で思ってしまってるあたり大問題かもしれんが。
けど今年もここまででかなりの動きがあったと思う。
問題が無くなったわけではないが、決して悲観するほど悪くもなってないと思う。
とはいえ、個人的にここはどうにかしてほしいと思う部分もあるが。
それらが今後改善されるのを願っておこう、とりあえずは。
なんにせよ、自衛隊の戦車削減とかをどうにかしてもらいたい。
誰と戦うんだ、とか、日本に戦車不要、などという話はどうでもいい。
攻め込むのでもない限り戦車はいらないだろ、というならば、まさに攻め込むために必要だろうが、と言うしかない。
北方領土をとりかえすつもりがないなら話は別だろうが。
あと、尖閣・竹島を奪還するために、相手の本土に上陸せねばならんと思うし。相手の港を制圧し、生産拠点を破壊しないとどうにもならんだろうに。
といった事も含めて、やらねばならん事は多い。
より多くの人がこういった事に関心を持って、よりよい方向に話を進めていくようになってもらいたい。

0