2008/7/5

TRANSMONDIAにTGV LA POSTEがあったが非売品だった  なんちゃって欧州鉄模
昨日に続いてパリの鉄道模型店ネタ。

TRANSMONDIAはボクの欧州鉄道模型との馴れ初めになった店で、以降、パリを訪れた際は必ず立ち寄ってるんですが、今回店頭のショーウィンドウに気になるモノが!

クリックすると元のサイズで表示します
<TGV LA POSTE(郵便仕様車)>

残念ながら個人製作の展示物で非売品でした。この他、例の世界最高速度を樹立したTGV V150編成もあったりしたんですが、こちらも同じく。今回は気に入る出物がなくて、レイアウト製作に関する冊子のみを購入して退出。この本については後日改めて紹介の予定。

*     *     *

同じ通り(Rue du Douai)の向かい側にもLES CHEMINOTS(仏語で“鉄道員”の意)という鉄道模型店があります。

クリックすると元のサイズで表示します

今回初めて立ち寄ったのですが、TRANSMONDIAほど突飛なモノがない反面、店内のショーウィンドウが綺麗に整理されていて入り易いお店です。


以下はLES CHEMINOTSでの鹵獲品。

クリックすると元のサイズで表示します
<Roco/BLS一等客車(を2両)>

クリックすると元のサイズで表示します
<HOBBYTRAIN(KATO)/SBB Re4/4I電気機関車>

パリでKATOを買うなよ、という気もしますが、なんとなく気分で。
行き方地図も載せておきます。


大きな地図で見る
0

この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ