2006/2/1

リソース使い歓迎  誉め殺し
先月から快調にナイスなネタを頻発するmoko氏が画像/音声のリソースネタをリリース、祝着至極。

紅:ED75あけぼの
音:ダウンロード可能サンプルあり!!

「あけぼの」ヘッドマークが、ご本人もおっしゃっておいでですがとってもいい感じ。っつーか、拙者、負けてるかも

VRMでは、ユーザーが自ら車両を作ることが出来ない。これはもう仕方がないので。で、これにブツクサ言っておられる方というのは、それこそVRM1(1999年ですよ、登場したの!)の頃からおられるので御座る。で、I.MAGiCさんがそれでもやらないということは、やはり、I.MAGiCの中の人にとっては、そこはターゲットされてないのではないかと思う也。
であれば、まぁ、ブツクサ言うのが楽しいとおっしゃる方は無理に止めませんが、moko氏や拙者のように、リソース変更で前向きに遊びましょう、と申し上げたいので御座る。いや、面白いから、マジで。

ちなみに、VRM4EGにはED75関連で・・・

・ED75
  あけぼの
  はくつる
  ゆうづる
・ED79
  北斗星
  日本海
  トワイライトエクスプレス
  カシオペア

を収録してみました。現時点で客車はトワイライトを除いてVRM4では存在しないので、VRM3規格のものでもひっぱって遊んでいただきたく。

でも、あけぼのはmoko氏のヤツの方が格好良いかも知れませぬ、切腹。

続きを読む
0

2006/2/1

絵本のアイデアが浮かんだ話  電波ゆんゆん
初心者会議室から面白げな話題をクリップ。
モバイルVRMの可能性について
 書込:JR関西 さん DATE:2006/01/27(Fri) 02:12 メッセージNo.3588

ノートパソコンでVRMを楽しもうと思っているのですが、果たして可能でしょうか?

Re: モバイルVRMの可能性について
 しもふり さん- 2006/01/27(Fri) 21:12 メッセージNo.3593

VRM3をノートで動かしていますが、ビデオチップがオンボードのものでは無理ですので、ビデオ機能にGeForceGoとか、ATI RADEONとかが挙げられており、かつVRAM容量が当該バージョンのVRMの推奨以上であるか確認して購入する必要があります。
(中略)
そもそもモバイルノートはゲーム向きではありませんので、別途ご検討されてはいかがでしょうか。

回答が的確でお見事。
どうでもいいけど、回答者のハンドル名が美味しそうだ。いや、ボク自身はあまり肉は食わないのだが。っつーか、美味しそうだと書いた上で、実は自虐ネタ(体脂肪が気になるお年頃?)だったらかなり不味いな。

そういう益体もない冗談はさておき。

質問者の提案は「何を無謀な」と言い切ってしまえばそれまでだが、アイデア自体は魅力的なので、実現性はともかくとして、その方法を考えてみた。試すのは読者の勝手だが、ボクはサポートしないし責任も取らないのでそのつもりで(で、うまくいったら教えてくれ)。

続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ