2006/5/9

BahnSim PROが売ってなかった件  欧州行脚
ケルン[Köln]のメインストリートに大きな家電量販店を見つけて、Bahnsim PROを探しに行きました。

流石に鉄道趣味の国と言うか(まぁ、これは偏見のような気もしますが)PCソフトの売り場では鉄道系シミュレーターが結構充実してました。中でも現在の売れ筋はProTrainと題されたMicrosoft Train Simuratorのアドオン集みたいで、かなりの数が陳列されてました。

で。
店員の若いお兄さんが英語が通じそうだったので「ソフトの名前を言ったら、それが在庫されてるかわかる?」と尋ねると「もちろん」と応じるので、念のためにメモ紙に「Bahnsim PRO」と綴って「バーンシムプロっていうの、ある?」と訊いたら足下に「ノー!!」で終わってしまいましたとさ、チャンチャン。

I.MAGiC自身が流通がどうなってるかわからない、と言ってるくらいですから、実はまだ発売されていないのか、あるいはネット通販のみで店頭流通はしていないのかも知れません。ハッキリしているのは、少なくともドイツにおいてはライバルが無茶苦茶多いということです。

で、手ぶらで帰るのもアレなので・・・

続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ