2007/1/24

ネットVRM界隈ではてなブックマークを活用することの本当の意味合い  電波ゆんゆん
言うまでもなく、YouTube以外にも類似のサービス(独自の配信機構を有する動画アップローダ)はいろいろあるワケですが、こと、ネットVRM界隈においては、昨年末から俄かに流行し、コレの屋台骨にもなっているはてなブックマークとの関係で、少しだけ特別な意味合いがあります。気付いている人は既に気付いていると思いますが、念のために書いておきます。

注意:以下に書く内容は、偶然の積み重ねとしてそうなるのが面白いのであって、狙ってやることではありませんし、むしろそれを狙って仕組むことは(たとえ善意による他人の作品の推挙であっても)背景を知らない人からは批判の対象にもなり得ます。そこらへんは賢明に判断してください。意味のわからない人は、へぇ、と思うに留めて軽挙妄動しないように。

結論から言うと、YouTubeの動画をはてなブックマークして、これがいわゆる「ホットエントリ」になると、しばらくの間、はてなブックマークのトップページに・・・

クリックすると元のサイズで表示します
<1/22の早朝にキャプチャしたもの>

プレビュー画像付きで掲載されます。赤矢印で指しているのは、我らがVRM動画の雄、junichi氏の近作“暴走車掌車”です。

続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ