2007/1/27

オランダ人が釣れていた件  Bahnsim PRO砲兵隊
YouTube広がりで、いろいろ面白いことになりつつあるようだ。ニコニコ動画は、名前は聞いていたけれども、どんなものか知らなかった。コメントが画面上を飛び交うのが面白いね、アレ。

*     *     *

奇しくも、ボクの方でもYouTubeつながりで妙なコトがあったのでご報告。

YouTube登録ユーザー間でメッセージを飛ばし合う機能があるんだけども、いわゆるSPAMばかり飛んで来ていたのでスルーしていた。で、今日になって、その中にまともなメッセージが紛れていたのに気がついた。
とても美しいキミの使っているゲームは何?

適当訳、原文は文法を無視している
とだけ書いてある。理解に苦しむのは、このメッセージのタイトル(メールサブジェクト、と思えばよい)が“Virtual Railroad Models Ver.3 Germany Edition(VRM3)”だったこと。わかってんじゃん(笑)。いや、多分、これがソフトウェア名だと思わなかったんだろうな。

とりあえず返事をしておいたんだけども「Bahnsim PROはもう死んじゃってるから、手を出さない方がいいよ」と書くべきか書かざるべきか悩んで、結局書かなかった。それは本人が判断すべきことだろう。ちなみにこの人。メッセージに、オランダ国鉄のInter Cityを撮影したビデオが添えてあったので、多分、オランダ人なんだろう、と勝手に思っている。英文法が怪しげ(単語だけが英語で、語順が蘭語風になってた)なのは、子供だからか?

*     *     *

今更だけども、インターネットって、いろいろあって面白いね。
0

2007/1/27

出雲 & 瀬戸  VRM4ポータブル編成
その筋の人たちの対応がトロいので、その間のつなぎ。

別にその筋の人を急かしているワケではなくて、単に、存在に気づいていないVRMユーザーに周知したいだけ。念のため。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「出雲」はEF65PFとDD51、瀬戸はEF65PとEF65PFの、それぞれ牽引機バージョンが同梱。どちらも要VRM4第5号。つまり、出雲のDD51は5号収録のお召し機を使ってるってコト。

http://kinokuni-station.sakura.ne.jp/ptatrain/files/ptEF65-izumo.lzh
http://www.nodus.ne.jp/ghost/vrm/ptrain/ptEF65-seto.lzh

あと、たまにリマインドしておかないと意味不明になりそうな気もするので、「ポータブル編成っていったい何?」な方はこちらをご参照くださいまし。

あと、機関車の室内灯をどうしたか記憶が曖昧なので、もし夜景モードでの見栄えがお気に召さなかった場合は、こちらを参照の上で各自で修正しちゃってください。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ