2007/8/6

プチ改修  
とれたてVRMを少しだけ(本当に少しだけ)改修しました。

クリックすると元のサイズで表示します

I.MAGiC HOBBY WORLDの新着情報に、その“触り”の部分だけ抽出して書き出すようにしました。

何を狙ってかと言いますと、“お知らせ”とか“トップニュース”なんかがそうですが、更新されてもわざわざ見に行くまでもないような中身であることもしばしばあるワケでして・・・いや、あくまでもコアなユーザーの立場で、ですが・・・そういう時間の無駄を軽減したいな、みたいな感じです。あと、会議室でも、自分の関心のある話題に進捗があったのか、単に雑談が増えただけなのか、とか、まぁ、そういうのが判断できると便利かな、と思ったワケです。

加えて、“アップデータ”や“VRM News”の場合は、丁度最新のバージョン/通号がここに表示されるはずですから、それも具合がよかろう、と。どーでもいい話ですが、ココによるとVRM4の最新のアップデータは4.0.6.1で、ココに至っては4.0.4.8らしいです。更新が続かないのなら、こういうのは書かないか(アップデータページへリンクしとけば済む話だし)自動処理に任せる方が吉でしょう。

ついでに、Zio殿にご指摘いただいた“西経にマイナスがついてるよ”問題も修正しておきました。考えてみると“南緯”も、まだ未登場なんですが、南半球の鉄道がVRMで再現される日は来るのでしょうか。さて、一番ノリは誰よ?
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ