2007/8/31

2007年8月のまとめ  月刊まとめ
局所的に盛り上がりを見せつつも、未成年組が宿題に追われたせいか尻つぼみな感もある2007年8月のまとめ。

●VRM入道的ネットVRM界隈今月のピックアップ

実在レイアウトファイル新電のページ
N→VRMVRMで鉄ッチャン復活

まずは、今後の展開が楽しみな長期計画を2つピックアップ。

新電氏のネタはVRM世界征服計画の一環と言えばそれまでだが、独自の地域限定地図を用意してあるのが目新しいのでピックアップ。氏は、こういう硬派な一面と破天荒な一面を併せ持っているのが、非常に面白い。

“昭和の鉄道模型を作る”については、近チャン氏のみならず少なくないVRMユーザーが釣られておいでのようだが、リアルな元ネタと同時進行でVRMレイアウト化を進めている点が面白い。個人的にはこっちの駄洒落にもツボを突かれた。

ゴデンシャイロボ実写化!!!Kisaroha-VRM-Line〜Revolution

これは文句なしにワロタ。

●今月の注目ニュース

続、ビックサイト行って来ました日向車両mini

I.MAGiCが参戦したJAM関連の実地レポートの中でも、珠玉のmoko氏の手になるソレ。何と言っても猫耳話が(以下略www)。

VRM News Vol.93

今月はJAMの他にパッとした話題がないなぁ、と思いきや、月末に飛び込んだビッグニュースは、待望の(ボクだけ?)Re460+IC2000リリース。とりあえず、今日は歓迎を表明して中身には明日ツッコむ。

●自薦ネタ

VRMが売れるとか売れないとかは結果であって目的ではない
モジュールレイアウト周回フライスルーカメラ
ご近所さんを探せ

以上、2007年8月のまとめでした。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ