2012/5/14

家族サービスって  旅行

夫の会社では勤続●●年のご褒美に、旅行クーポン券と有給休暇消化権がもらえる。
土日祝日を除いて10日間の連続休暇だ。
去年めでたくその権利を獲得した夫、
有効期限が切れる前、今年のGW明けに権利行使することを目論んだ。

私からすると。
そんなに休みがもらえるなら、世のため人のために
宮城か福島あたりでボランティアでもしてきたらどうか。
どこかの旅館かホテルに泊まり、美味しい食事を出してもらって、
昼間は体力を使う仕事は無理でも事務仕事のお手伝いとか。
ほんでお土産をいっぱい買って帰ればいいのではないか?

てな案は却下された。
このシステムは勤続を支えた家族にサービスするためのものらしい。
同僚のみなさんは夫婦でヨーロッパとか子供連れでハワイやグアム等、
海外旅行をするのが主流らしい。
もちろん支給クーポンで資金が足りない場合は自腹を切るんだが。

家族サービスするんなら、単身赴任か長期出張してくれた方がありがたいぞ。
なぜわざわざ遠い所まで行って不愉快な思いをしなければならないんだ。
てなことは夫には言えない(…ちょっと言っっちゃたかも)。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ