2006/3/10

誇大広告  

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3709/1141902591/

もう立っちゃった


というわけでわざわざ開発本陣で広告打って出てきた特化調整ですが
・・・まあ、試作段階だと信じましょう・・・(´A`)

更新が滞っているので今日はじっくり
各特化の現状と期待される要素をまとめてみたいと思います。

■侍
[武士道]
極端強化+武芸流出で最大派閥、ボスと対人を席巻する弱体候補最右翼
TWで結界耐久判定が連撃初弾に。
しかし結界枚数と防御率が修正前に戻っておらず他職に迷惑かけまくり。
我武者羅の使い勝手を向上しつつ、闘志のカキーン率を落とせばいいのに。

[武芸伝]
なんと! 剣風で武器が削れなくなりました(´A`)
器用パッチで人口大幅減少中。まだ強いのは事実ながらブルジョワ専用。
器用の閾値修正が後に控えているからと考えて良いのでしょうかね。

[上級軍学]
放置・極


■僧
[仏門]
楠氏の枠を食いつつあるスーパー特化。
冥護1/2の防御率が減退したものの、本来の用途である気合吸収が健在
慈愛・開眼・後光にノータッチのため相変わらずの模様。

[密教秘術]
アイデンティティを勝ち取った孔雀が弱体。
効果自体は健在であるものの、効果時間減少は仕事の多い僧には痛い。
バー見て入れれば、という人は本当に孔雀が欲しい場所で
何が行われてるか見てきてください。バー見えたらアウトだから。

[僧兵之武]
命中UP付の車懸の陣を手に入れたぞ!
・・・無難な修正ではあるゆえに現状を打破するパワーを感じず。
罰四と因果にダメ軽減率が入ったものの、武士道の巻き添えで最初から
連撃初弾で削れるし冥護のキモ=気合吸収が無いので流行らないと思う。
何故ゴミの魂砕と弁慶を放置しますか?


■神職
[神典]
[古神典]
[雅楽之妙]
全体的に放置。
まあ確かに明確な売りとザコ狩りの席があるしねえ・・・


■陰陽師
タイマン催眠にようやく修正がきました。

[陰陽道]
四属性上位が威力UP、森羅が減退。
しかし森羅のウェイトと反の強化率が健在ならベースは何でもイイギガス
太極も健在なのでザコ狩りで気合付与が必要になったくらいでしょうか。

[仙論]
放置。
個人的には強化が無いことに異を唱える人が多いのが不思議。
涙要らずの単体最強アタッカーは不満ですか?

[高位召還術]
姫と天狗がIQUP&上位術を使用。何か魔の祝福の目撃情報アリ。
一人勧誘すると二人入ってくるのがコンセプト?
個人的には面白い方法の修正が来たと思いますが、現役の人はどうだろ。


■忍者
[秘伝忍法]
なんと! 仕込み針で武器が削れなくなりました(´A`)
ついでに忍結界四が武士道の巻き添えで割れやすく。
軍学と同じでサポート能力の光る特化はザコ狩り枠をゲットできる
修正はもらえないらしい。

[暗殺奥義]
人口最大派閥の割りに強化弱体ともノータッチ。
滅殺極と瞬殺に既に弱体が入ってるので踏み切れず、の印象。

[忍秘術]
個人的に今回最大の先物。
元々廃装備を与えて挑発耐性をつけると守護れない必中四身殺法で
対人ボスとも大暴れ、必中呪詛でそこそこのダメが出る遁など
ポテンシャルはあったものの煮えきらず終わっていた特化だけに
減殺修正と遁強化で光るものを感じる。
強いて言えば術式強化は強化率UPより自動化が欲しかった。


■鍛冶屋
[鎧之取扱]
[武器之取扱]
放置。
強いて言えば結界再修正で盾として再認識されるんじゃないですかね。

[鉄砲之取扱]
PUK前後から無言で連綿と弱体されてきた急所撃ちについては
防御無視効果が出ないことがあった:全く出てません
麻痺率低下:ノーアナウンスで何度も低下済み
あとは来るべくして来た狙撃改弱体。
んーコレ対人限定弱体にできなかったもんでしょうかね。
鉄砲之取扱参が完全なゴミの塊になってしまうんですが・・・
四段撃ち命中UPは結界破りの意味があるとして、術を止める手段に迷う。
結局単発撃ちコストパフォーマンス最強は無印破鎧撃ちに逆戻り。


■薬師
[神通霊力]
[高等医術]
[修験法力]
ことに修験がよもやの放置。
んー元々対人ではイヤーな存在だけに・・・なんでしょうかね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ