2006/11/2

Souhei gets Affected  僧兵

"真赤な誓い"が頭から離れません。勤務中も際限なくループしてます。
もうムーンフェイス1000体超えたよコレ


7職21特化中最不遇の名をほしいままにしながらも
古くから"ソロ〜少数狩りは得意"ということだけ正しく認知されているSOUHEI。
・・・いや、最近だと忍法や軍学の方が世間認知度低いような気がしますけど。

実際、僧兵連撃で即死する程度の相手の場合はソロでもまず死にません。
元々異常な永久循環性を誇る生命吸収
自分にかけて最大効果を発揮するのは物理に特化した僧兵に他なりません。


そんな僧兵でもソロや鍛冶とのタッグでは手を出さない方が無難な相手が数種。
最たるモノは割れない・吸いきれない・その上大抵は殴りも痛い初期妖結界持ちですが
詠唱韻で蘇生祭りを行う同一NPCの6〜7体もダメ。

後者の手合いは大抵固体が弱いので倒せるには倒せるのですが
仮に7体30万=ウマーだとしても、看破無し少数徒党では
14体30万&戦闘時間2倍で計算しなければならないため、旨味が無いのです。


ズバリその相手は上野の司夢理手前にいる踊らせネズミなんですが。
昨日は看破持ちをスカウトしてやってみたところ全くスムーズ。
何せ一人で2体操作と違って会話もあるし。

とは言え。
この躍らせネズミ、6体以上を僧+鍛冶でやった場合はほぼ確実に
第一ターンに詠唱韻2と僧への喝破がきていたのですが
4人徒党になった途端、初手詠唱韻の確率が激減しました。
要するにソロ潰しの一環なんですかねコレも。

そろそろ特化1の習得が入り且つ連戦できるタッグの相手を探さなければなりません。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ