2007/3/13

Thinking Cap  その他

今週は土日どころか帰宅すら怪しい気配ですよ。
何と言うか、デカいところと取引できるほど
自分がどれほどスケジュールを守っていても
全てが無駄になる可能性が高まっていくという点
この職種の限界なのかもしれません。

逆算で23:30までに徒党にINできなければ推奨就寝時間にOUTのため
今月はまともに動かない予感。


目下の興味は"宇宙の雫"の正確なスペックと
第二段階以降の職人装備の有効性。

前者は軽くググったところ12余りにブチ込んで最低18ライン説あり。
1.5倍保証ってことでしょうか。

後者がなんとも悩みどころで
「価値の高い生産品ほど価値の高い職人装備を必要とする」
というのが至極ご尤もな解釈なのですが
現状、私も価値15の玄翁ノックで価値15未満の職人装備を使い
180超えこそ一本なものの170代後半は既に10本ほど打っており
また各所での検証でも価値依存説の信憑性は低め。

一部、秘伝書を要する最終生産では高価値職人装備必須説がありますが
アレはその状態でも駄作率が高いことは変わらない説もあり。

何せ職人魂のスロットの数値が違っても
職人魂は無印から+8まで鍛練度は一律5であるため
高価値職人装備にしかソケットできない職人魂が存在しないが何とも。

個人的にはコレは不具合で
本来は職人魂+Xの鍛練度はX/5のはずが光栄お得意のスーパー実装で
現状の全て一律5/5になっているような気がしています。

てゆうか最近は実スペックが不明瞭なためか職人装備ノッカーも減少気味。
槍職人売ってねえぜ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ