2007/12/5

VIVA年末  その他

お待ちかねの年末シフトで残業時間大幅UPです。
丁度イイので鉄砲とお供の育成を30分くらいやって
オチる日々になるんじゃないかなと思います。

鉄砲のお供は誰にしようかと考えてます。
小田原でヒマをもてあました鉄砲知人を2人確保したら
乱射徒党のうち6人埋まるのを理想とすると
キーマンの能楽か、盾か回復か。

まあ、それすらやってる時間が無いというオチも
十分想定されますが・・・

2007/12/3

まったくもう  その他

ひこにゃんの続投問題がほぼ解決だそうですが
作者は何でビジネスチャンスを水の泡にしたかったのか
私にはよく解りません。


最近ゲリラ観点で特化を見ているため鉄砲をやりたい気分に。

知人徒党内での供給不足とゲリラ適性の共存から
蘇生持ちや武士を確保しようかとも思いましたが
メイン所属国は盾・後衛に比べて矛職のゲリラ参加者が少ないので
私まで盾・後衛で参加するのは本末転倒と判断しました。

天王山に出張したら矛6まであるほどの比率だったので
やっぱり結構、国によって違うようです。

鉄砲は何気に信で最初にまともに戦闘をやったキャラで
イベント的に復活させるのもいいかなと。
悩み所は能楽のお供を同時に作るべきかと言う所。

乱射徒党について調べたところ、スタンダード構成が
士士(/軍)鉄鉄鉄能薬だそうで。

これ、何故武士2(盾鍛冶無し)なのでしょう。
乱射徒党は術も物理も漏れまくるから鉄砲も死なない生命必須
と説明されていましたが、盾鍛冶を1枚入れた方が
安定するんじゃないでしょうか。
多分、矛3が看破ゼロだからかな。

あとノーマルな物理徒党に鉄砲が居るとき
演舞とタッグで追風2だけ入れるのはどうかと
ふと思いました。そのうち試してみます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ