2007/12/10

合戦雑記  その他

演舞のW-1槍を仕入れる前に確保していた槍をPL用にするため
新岩熊LV22を上野の馬借に配置、槍を取引
その後合戦ガン無視でこいつをPLする予定だったんですが
渡した足で戦場に直行、フリータイムずっとゲリラ。
・・・予定調和です。

■演舞@戦場
前回「動体視力は避ける」と書いた時点からの強化で
今回は動体視力LV10。
なんだかLV7時点より避けなくなった気がしますが
これはいつもの「負の印象強化」の範囲でしょう。
(ステを十分に積んでいると失敗回の印象だけ強く残る現象)

演舞はゲリラ実装とソロ実装が忍者の徒党用とソロ用より
更に激しく違うため(反撃+自動気合回復&陣形になるため)
ゲリラ漏れ・帰りなどに叩かれると非常に脆いです。
またバッチリソロ実装だったとしても主砲の重さから
連勝は精々3が限界。対人好きの僧兵や召還ならまずアウト。
今度からソロ実装には大団円弐も積んでおこうと思います。

とは言え相変わらず廃演舞の認知度は低いと思われます。
連撃系を使う職から「相手は武士並に避ける」という危機感
が感じられないし(反撃+天地でターン予測ダメ2300強)、
足止めとは言え生命2000弱では天地+丹で死んでしまう
ことも想定されていません。
解ってる相手は、解ってない犠牲者をまず演舞に食わせ
気合を枯渇させた上で叩いてきます。コレ最強。


■陣立甲冑
その武士並に避ける「ハズ」の演舞ですが
僧兵連撃はともかく気合撃四を全く避けない相手を散見。
そして昨今の僧兵は決まって、ヒラヒラした僧衣ではなく
余りに地味で私が避けてきた陣立甲冑を着ています。

僧衣のゲリラでの激しい削れもさることながら
命中+2も見逃せないこの地味な鎧
僧衣は仏門&密教、僧兵は鎧でいいのかもしれません。

幸い覇王鯖にも著名な陣立甲冑職人が居ますしね。
鉄鍛冶に着せるとハッピになるので一着抑えておこう。


■龍紋神棒
レコード更新しましたが197でストップ。
200超でないと石をハメるのに踏み切れず
かと言ってサラっと売るに忍びないハンパな品です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ